人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万年ノーベル賞候補

東京開催も始まったし、
もういい加減新しいデジ一眼を買わねばと
Y電気でカメラを物色していました。

するとカメラのファインダー越しに、
クイズダービーの篠沢教授を若くしたような店員を発見。
う~ん、どこかで見たことのある顔だ。
少し丸くなったけど、ますんらに似てる…

ますんらとは中、高、大学生時代の友達で、
図書館に行くと大体いました。
トーチュウもよく見せてもらったっけ。

まずは名札を確認。
「ま〇ぶ△」と確かに書いてある。
接客が終わったところを見計らって、接近しました。

「おぉ~、ヒーホー!」
向こうから声をかけてくれました。
もう7、8年会ってなかったけど、分かるもんなんだね。

授業があるので少ししか話せなかったけど、
元気そうでした。
今度カメラ負けてくれないかな~。
本日、暇なときの遊び場所を発見しました。
by jackfrost2006 | 2008-10-13 23:05 | だらだら日記