人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今後のことを少し考えてみる

今日は財表の演習。久しぶりに午前中に出席。
頭が錯乱状態で、理論問題でしょっぱなから何を答えさせようと
しているのか、問題から読み取れない。
同じ問題で3回も書き直す。本番にこれやったらもうおしまい。

さらにまさかこんなの出ないだろうと、見向きもしなかった
減耗償却が出題。”減耗償却”の名称すら出てこない。

う~ん、理論で半分取れているだろうか?
回数を重ねるごとにひどくなっていく。
もともと文章読解能力がないのに、
さらに頭に血がのぼってどうしようもない状態になっている。
前回の演習は平均81点で、上位30%は88点だっていうし…
絶対とどいてないよ。

家に帰って、掃除をしながら今後のことを考えてみた。
消費税の勉強をあきらめて、気分転換にアルバイトを始めるとか
考えてみるが…止めようと思えばいつでも止めれるので、
まだ続けていこうと決意する。
そのためにも、財表がちょくちょく合格圏内に入るよう
もう少し力を入れよう。
めずらしく家に帰ってから、演習の問題解きなおしてみたし。
(本当はこの程度じゃ、全然足りません)

今日はテレビでガチャピンがおでん屋さんをやっていた。
しかも大根は裏の家庭菜園で作ったそうだ。
以前モーグルの大会では、入賞もしていたし。
すごいよ、すごいよガチャピン!

だからって、ジャンケンで負けた子供を食べようとしたらだめだよ!
(トリビアの泉より)

夕方なのに、やっぱり占いをやっていました。
今日から一週間の運勢は…やっぱり10位かよ!(・○・)!
by jackfrost2006 | 2006-02-13 21:14 | 平成18年度受験勉強