人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨馬

昨日は固定資産税の授業、今日は
財務諸表論の授業に出席してきました。

固定資産税は、昨日までの内容は
憶えるのにそれほど苦にならない論点でした。
来週以降のテキストを見ると、再来週の授業から
理論でやっかいな論点になりそうです。
今のうちに復習しておかないと。

前回の演習⑤は理:50計:49の合計99点でした。
計算の普段何気なく書いているところの不等号を間違えてしまい、減点。
急いで解くのはいいけど、慎重さは忘れないように。

財務諸表論は、今日でテキスト3が終了しました。
直前期まで残すところ、あと一冊です。
こちらも来週から理論が新会計基準の論点に突入するので、
今のうちに今までの復習を。

前回の演習⑩の平均点は理:35/40計:42/60の合計77点でした。
理論の平均点高いね。自分はP/Lに関する重要性の原則の適用例が
出来なかったので、その時点で-6点。周りの人は相当復習していますな。

今日の天気予報を見ると、どうやら週末は中京の天気がくずれそうです。
恐るべし、オレハマッテルゼ…
by jackfrost2006 | 2007-03-22 20:09 | 平成19年度受験勉強