人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはり無理だったかぁ…

今日の3時までうどん屋さんの新メニュー「ビックソフトクリーム」
(岡田総帥のビッグレッドファームより命名:もちろん大うそ)
のポスターを作っていたため、予定通り寝坊しました。
という訳で、財表の授業はいつも通り10時から受講。
9時から何やってたんだろう…黒板には資本・利益区分の原則の
基本的な説明の形跡が残っておりました。

それにしても黒田先生(ダブルブッキングの一人に似ているため、
勝手に命名)の授業は30分延長はあたり前。
やる気もあって、とてもいい先生だと思います。
でも、わたくしの睡魔との戦いは、3時間が限界なのであります。
案の定本日も午後1時過ぎたあたりから記憶が無くなり、
気づいた頃には教科書の上に誰が書いたか赤い線が
いっぱい引かれ…たぶんこびとたちのいたずらです。
一般原則の中で一番出目が高いだろうと言われている継続性の原則、
大切だからって先生は説明を最後にとっておきました。
睡眠学習でバッチリだめです(´_`)

毎回寝てしまって、ホントにすみませんm(_ _)m
来週の演習はがんばります。
by jackfrost2006 | 2006-01-12 17:13 | 平成18年度受験勉強