人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応用答練も終わっちゃった

今日は振替で財表の授業。
応用答練③を受けてきました。

とにかく理論の精度が悪い!!
持分プーリング法の説明で「すべての結合当事企業の
資産、負債及び資産を、それぞれの適切な帳簿価額を引き継ぐ方法」
と書くところ、”すべての”とか”適切な”とか所々大切な語句が抜けている始末。
この傾向は、企業結合会計の問題で特に顕著に表れる傾向。
去年は直前期でしか企業結合会計の勉強をしなかったからかな?

計算は結構好きな配当可能限度額を間違えて、ガックリ。
無防備な状態だとこんなもの。中間配当は、時間の都合でパス。
他もバッテンマークばかりです。

点数は60点くらいかなぁ。
前回の応用答練②は第一問16、第二問11、第三問24の合計51点でした。

来週からは的中答練が始めるのに、どうもやる気が起こらない。
部屋の冷房が壊れている中、この暑い時期大丈夫だろうか…
山内先生が、入厩後回しにしているからだぁー\(`Д´)/
それとこれは関係無いって?
by jackfrost2006 | 2006-06-27 22:27 | 平成18年度受験勉強