人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も負け犬

今日は財表の答練2回目。
受けてみての感想…やべぇ(TOT)

2回目にして時間が全然足りませんでした。
処理の一つ一つは難しくないのですが、
今までで一番問題を解けなかったような気がします。

固定資産のほんの一部だけ手をつけて、
棚卸資産、税金、法調、貸引は全く手をつけられず。
棚卸や貸引は、部分点拾いたかったところ。

とういわけで、どこを間違えたとか書ききれません。
重要な会計方針を書かせる問題は、とてもヘビィだと感じました。

時間大丈夫かな~?なんてのんびり構えながらやってると、
ボディーブローが効いて気づいた時には「絶対時間足りない!」という事態に。
計算のスピードをつけるにはいい問題だと思いました。

理論も所々基本的なところを落としているので、たぶん合計65点くらい。
前回の答練①は第一問20、第二問17、第三問43の合計80点でした。

頭に血がのぼっているので、帰りに競馬ブックを立ち読み。
次開催の函館だけでなく、福島、京都でも
2歳新馬が始まることを知ってビックリしました。
by jackfrost2006 | 2006-05-22 23:58 | 平成18年度受験勉強