人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンフレット届きました

今日は財表の演習⑩。
朝から風邪なのか、鼻水が出て熱っぽい。
何とか家から出ると、今度は鼻の奥から激痛が。
いまだに花粉症なのか風邪なのか、分からない。

演習の出来は今ひとつ。計算は満点だと思っていたが、
平凡なミスばかりしてしまった。
退職給付の個別問題は、期待はずれ。
トレーニングの問題に比べると断然易しかった。

初っ端の銀勘でパニクる。得意なはずなのに、理解できない。
後回しにして、もう一度考えたら分かった。
本試験でこんなことがあっても、落ち着いて後回しにしよう。

仮払金は気がついたが、現金及び預金は
自信満々8000と書いてしまった。
「…のうちには」「…の内訳は」の問題表現に気をつけよう。

増資も、見直しで全額資本金に組み入れることに気づくも、
資本金自体に60000を丸々足し忘れてしまった。
いつものように思い込みで問題を解かないように。

出来は全体で80点くらい。計算に関しては、満点者が結構いそう。
自分は結構トラップに引っかかってしまった。

前回の演習⑨は理:32計:46点の合計78点。平均点は知りません。
特別損益で数字を両方右側にしか書いてなかったので、4点損してしまった。

家に帰ると、パソコンの調子が悪い。
カードリーダーをパソコン自体が認識しないので、USBまで認識してくれない。
結局開けて、接続し直してみたら直った。
2年くらい前に5万くらいで買った安物だし、
そろそろガタが来たのだろうか。それともパソコンも花粉症?
by jackfrost2006 | 2006-03-20 23:59 | 平成18年度受験勉強