人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月の会報

今日ローレルクラブの会報が到着。
いつもポストに入っているので、
自分の部屋に着く頃にはフニャフニャになっています。

”北海道連絡所にて”は、馬の命名の話でした。
エガオヲミセテの小田切さんのことも少し書かれていて、
どなたもあの珍名には一目置いているんですね。

追加募集馬の馬名公募は4/10までだそうです。
出資予定はないので、いい名前が浮んだら来年までとっておこ~っと。
クロフネの仔が比較的人気になりそうですね。
それにしても、なんでみんな関東馬なんだろう?

クラブに入る時に、ローレルかグリーンかで迷ってる時期があって、
その時目をつけていたアドマイヤコジーンの仔にも名前がついています。
ディクシースカイです。

調整は相当進んでいて、400mの馬場を4周と屋内直線坂路750mを18-18。
週に2回、15-15をコンスタントに消化だって。
420kg台しかないので、馬体重だけがちょっと心配。
産地馬体検査を受けるため、3月下旬で締め切りだそうです。
夏のローカル開催は楽しめそうですよ。風太さん、いかが?

一口出資しているセクシーディナーの仔の名前は「スリジェ」になりました。
フランス語で”桜”という意味です。

他のクラブの馬名もいろんな言語が多くて、かっこいいですな。
自分は長い横文字に弱いので、短くて助かりました。

それにしても、クラブで和名のお馬さんは少ないですね。
個人的に昨日勝ったウスイの馬主、中村政勝さんのお馬さんは
カンペキ、オウバイ、メイテツ、センカクなど
昭和前半の香りがして名前が好きなのですが。
by jackfrost2006 | 2006-03-13 22:43 | ローレル日記