ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一口いきました

先日ローレルイグザルトが入厩間近ということで、
申し込みの締め切りでした。

写真を見てからいいなぁと思い、名前を応募したかったけど
期限内にBTCに移動しなかったので、その時は見送り。
このために残しておいたお金を使う時がきました。

明日はTACに9月からの授業の申し込みに行ってきます。
雨が降りませんように。

P.S.大井競馬場にウイナーズサークルができたのは
一口馬主のためかもね。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-08-29 23:59 | ローレル日記

もう自転車は無いな

今日は自転車で大井競馬場まで行ってきました。
30分で腰が痛くなり、あとは記憶もうつらうつら。
家に着いて、平穏無事の幸せをかみしめていました。

肝心の馬券は、メイン、最終共にハズレ。

ローレルウェルシュはパドックで、厩務員さんに
何度もなででもらっていたのが印象的でした。
大井でも頑張ってほしいなぁ~。
前回よりも毛艶が良くうつったんですが、結果は11着です。

勝ったブルータブーは、こんなところで走っている馬じゃないよ。
レース前はテンションが上がっていましたが、
危なげない勝ち方です。f0033848_0302396.jpgf0033848_0304522.jpg







f0033848_031277.jpgf0033848_0564920.jpg











f0033848_0313776.jpgf0033848_0315074.jpg






f0033848_032676.jpgf0033848_0322454.jpg






そういえば大井競馬場にウイナーズサークルができていました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-08-13 23:59 | 競馬

さすがに行けない

今日は夕方まで掃除の手伝いでした。
場所は六本木のマンションです。

14階から徐々に降りていき、
6階あたりで意識が遠のき、水分を取ろうと
きれいかどうか分からない蛇口の水を拝借。
あとは惰性で何とか乗りきりました。

あぁ、今回は熱中症にならなくてよかった。
本当だったらその後大井競馬場に行こうと
カメラを持ってきたんですが、
それどころじゃなかったです。

あっ、そういえば元出資馬のバーラプレッタが大井で
久しぶりに勝ちました☆(^-')ノ
1600Mは距離が微妙だったけど、
メンバーが手薄だったので何とか。

来週プランソレイユが走るので、
少しはあやかりたいです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-08-12 21:06 | ローレル日記

マラソン脱水おっさん

昨日は調子にのってジョギングに行って、

痛い目みました。


家には無事に帰ってきました。

お風呂も無事に入りました。

パソコンに向かってmixiを…


頭の後ろが痛いし、気持ち悪い (; ̄ー ̄川


どうやら熱中症になってしまったようです。

朝まで苦しかったです。

みなさんもいい年して、無理はやめましょう。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-08-10 21:40 | だらだら日記

模索

今日も試験会場には向かわず、

学校でパンフレットをもらってからバイトに行きました。


不思議なもので、試験日程が終わってからやる気が出てくる。

というよりも、恐怖感がなくなっている

といった方が正しいかもしれない。


さあて、今後どうするべ。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-08-05 20:45 | だらだら日記

無駄遣い

今日は試験会場に行かず、

ドンキホーテに行きました。


欲しかったポータブルHDDは安かったものの、

その分食べ物をたくさん買ってしまい、意味なし。
f0033848_23485289.jpg
帰りに自転車で揺られること40分。

買ったうちのジュースの一つに穴が開いていました( ̄□ ̄;)
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-08-04 23:49 | だらだら日記
ひげを剃るとカミソリ負けしてしまうので、

家から出ない日は剃りません。

一週間ほど出かけていないので、

ひげも伸び放題。

いい加減ばあさんにバカにされるのも飽きたので、

今日は家から出てみました。



向ヶ丘遊園を通るたびに、

遊園地の跡地をチェックしています。

隣にあったゲーセンとボーリング場も

きれいになくなっていました。



看板によると、藤子・F・不二雄ミュージアムの

工事着手予定日は平成22年4月1日、

工事完了予定日は平成23年6月30日

って書いてありました。
f0033848_0202183.jpg

敷地面積:5388㎡

建築面積:1900㎡

延べ面積:3300㎡

高さ16mで地上3階の建物です。

ジブリ美術館と同じくらいの大きさ。



発表から3年半経ってるのに来年着工かよ…

当時は期待していたのに、

さすがに萎えてきました。



明日は税理士試験の初日です。

受験する人は頑張ってください。

自分は今年、受験する資格が無いと

判断したので受けません。

ただ勉強していないだけだけど。



ドンキホーテに買い物にでも行きながら

「試験頑張れよー。ちゃんと行くんだぞ。」

とメールを送ってきた職場の人に

どう言い訳しようか考えます。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-08-03 23:59 | だらだら日記