ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の読売新聞の夕刊の一面には
「期待の子馬 続々」というタイトルで、
出産のピークを迎えている村田牧場の
母馬と子馬が載っていました。

先日のローレルゲレイロに続く、
未来のGⅠ馬はいるかな?
数人の友達から「ゲレイロの馬券取った?」
と聞かれたけど、高松宮記念は馬券を買ってないよ。

オーシャンロードは負けちゃったし、
2歳馬の追加出資はやめようかな~なんて思っていたけど、
アサカプティット07はBTCに行く様子。
Mr.Pinkも韓国に行く前に、BTCで調教をつけるって
トークショーで言っていました。
ちょっと気になるね。

最後に唐突ですが、お知らせがあります。
しばらくブログを休みます。
今年はたぶん、本試験を受けません。
勉強しないんじゃ、ブログを続ける意味が無いと。

環境を変えるべきか、しばらく模索します。
また帰ってこれることを願って。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-31 20:10 | ローレル日記
昨日南武線に乗って立川方面に向かっていたら、
衝撃を受けました。

「府中本町」の次は「分倍河原」
「分倍河原」の次は「谷保」…じゃない!?
「西府」…なんじゃこりゃ( ̄ロ ̄;)

どうやらいつの間にか、
南武線に駅が増えていたようです。
ビビってチビるかと思いました。

帰りは八王子に寄り、久々に万豚記でチャーハン。
お店の外装を変えている途中でした。

まあ、いつも店員は無愛想なのですが、
今日はめずらしくカウンター外にいる店員のおっさんから
「注文決まった?」と聞かれ、ちょっと驚き。

ヒ「豚バラ青菜チャーハンと餃子お願いします。」
店「みんなチャーハン頼むんだよね~。
 坦々麺もおいしいのになぁ、今度は坦々麺も食べに来てよ。
 メニューに”チャーハンよりも美味しい坦々麺”
 って書かないとダメかな(笑)」

そんなやりとりのあと、念願のチャーハン。
餃子は期間限定で105円なので注文してみました。f0033848_1841074.jpgf0033848_18411447.jpg













さっきの店員のおっさんは、スーツを着た社員らしき人に囲まれて
外の壁に文字を書いていました。
気になったのでネットで調べてみたら、さっきのおっさんは
際コーポレーションの社長さんで間違いないです。
店員と同じ服着て作業するんだね。

うどん屋さんが外装にこだわるのは、この人の影響もあるのかなぁ。
一応この企業とうどん屋はつながりがあるもので。

「坦々胡麻うどんのポップ書いてもらったよ」
と墨汁で文字を書いた半紙を見せてもらったことがあるのですが、
うどん屋で使われることはありませんでした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-27 19:04 | だらだら日記

衝動買い

昨日のローレルオーラは12着でした。

ジョッキーのコメントを見ると、
入れ込みが相当きついようですね。
う~ん、休み明けでも調教は良かっただけに残念(ノд・。)

オーシャンロードは抽選で除外でした。
今週は出られるといいな~。

帰りに卓球のラケットを買ってしまいました。
先週の的中馬券の払い戻しで衝動買いです。
そのうち、バイト先の人と打つことになるかも。

練習してくれる人がいたら連絡ください。
ファア打ちくらいしかできないけど。
体がついていかないだろうなぁ(; ̄ー ̄A
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-23 08:13 | だらだら日記
昨日はMr.Pink(内田利雄騎手)の
トークショーに行ってきました。

元宇都宮競馬の所属騎手で、
マカオのGⅠ制覇、韓国のリーディングジョッキーと
地方競馬から世界も股にかける
3000勝ジョッキーです。

マカオ香港トロフィー 人気薄での勝利。実況おもしろいよ。

ブライアンズロマンや海外での騎乗、
これからの予定など話されていました。
あと「紅白歌合戦に出場と日本ダービー騎乗、選ぶならどっち?」
の質問に対して本気で悩んでしました(笑)

ダービーを選んだけど、紅白も捨てがたいようで。
おもしろい人ですね~。
予想していたような人でした。

トークショーのあとは
「ひまわる」の一員として大熱唱。
あま~い歌声でみんなを魅了していました。
f0033848_18344731.jpg
最後はプレゼントコーナー。
友達は見事に美浦のマッシュルームをゲットしていました。
バター焼きを食べたんですけど、
プリプリしておいしいです。

今週末はローレルオーラとオーシャンロードが出走予定です。
状態も良さそうなので楽しみです。

ローレルオーラ 栗東Bコース
79.1-64.6-51.1-38.5-11.9
(競馬ファンの「今週の調教タイム ベスト20」より)

オーシャンロード 栗東坂路
54.5-40.5-26.6-12.9

オーシャンロードは、ダート1800Mと芝1400Mの
どちらを選ぶのかな~と思ったんですが、今回は芝です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-18 18:53 | 競馬

コッセツオー

ローレルレガリスに
軽度の剥離骨折が判明しました。
残念だけど、軽度であったのが不幸中の幸いです。

愛馬の3歳勢は調子いいけど、
結局2頭が骨折です。
ちょっと調子にのりすぎていました。
しばらく大人しくしています。

本日グッバイヘイローの娘、レイニータが満口になりました。
迷っていた2歳馬のうち一頭は満口が近そうなので、
そろそろ決断しなくては。
追加募集馬の育成段階も気になるなぁ。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-16 19:45 | ローレル日記
今週はめずらしく、土日で馬券が当たりました。
昨日は阪神スプリングJ、
今日はフィリーズレビューです。

両レースとも、勝った馬はノーマーク。
ワイドと複勝での的中です。
来週も、ちまちま買いますよ。

今月はまだ愛馬の出走がないので、
オーシャンロードとローレルオーラが
無事に出走できますように。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-15 23:59 | 競馬

去年はブービーでした

mixiで内輪のPOGをやっているのですが、
トップの座から陥落する寸前です。
まわりにはブエナビスタやミクロコスモスを
指名している友達がいるもので。

我が指名した馬たちは、アディアフォーン、
ツルマルジャパンなど、最近成績がふるわない馬たち。
でも、ツルマルジャパンは調教の動きが良くなってきたので、
来週のレースは密かに期待しています。

POGでも指名しているオーシャンロードは除外でした。
本日会報とともにオーシャンロードの写真が送られてきたので、
さっそく額縁のなかへ。
今月は配当金が4万5千円と多かったのですが、
ローレルセラヴィの見舞金が多いだけに微妙です。

2歳の追加募集馬が載ったパンフレットも一緒に入っていました。
表紙、かっこいいね。
追加募集馬はあまり興味が無かったものの、
アサカプティット07はいい馬だなぁと思いました。
07産はあと1頭出資を考えていたけど、
もう1頭増えそうです。

そういえば最近、試験勉強のこと全然書いてないや。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-12 21:34 | ローレル日記

女の子でした

今年産まれるリンカーンとユキノビジンの子供が
気になっていたのですが、牝馬でした。
クラブにまわってくる可能性がゼロとはいえないので、
ちょっと気になっていまして。

村田牧場のHPは頻繁に更新しています。
シーキングザダイヤとローレルディライトの
子供も産まれるんだね。

オーシャンロードの出走は、結局
阪神500万下の芝1200Mに落ちつきそうです。
「もしかしたら重賞の出走もあるかも」と思って、
落ち着きのないところを見せてしまってすみません。
適鞍かというと微妙なところなので、
クラスにメドがたつ競馬を期待しています。

あと、レガリスの脚元は大丈夫なので
今後も続戦のようです。
ローレルカンタータも明日入厩なので、
ついに愛馬たち総動員。

愛馬たちに幸あれ!
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-11 23:59 | ローレル日記

サボタージュ

昼休みにJRAのHPを見ていたら、
オーシャンロードは

フィリーズレビュー
アネモネS
沈丁花賞

に登録していました。
どのレースに投票するのかな?

重賞で走る姿は見たいけど、
出走可能性を考えるとアネモネSかな。

まあ、こんなことを考えながら
ただ今バイト中です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-09 13:52 | ローレル日記

アボットとコステロ

不思議なもので、友達の調子が良いときは
自分の調子が悪い。
先週、今週と馬券は裏目にでています。

フィリーズレビューの登録を見たけど、
オーシャンロードは出られないだろうね。
調子のいい友達は、頑張って連日パチンコ打をってます。
友達が負け始めたら、出られたりして。

仮に一頭取りやめて、確率は1/23。
確率だけならパチンコといい勝負かも。

競馬中継が終わってから床屋に行くも、
閉店まで予約がいっぱいでダメでした。
まあ、髪を切れる人が一人しかいないのだから仕方がない。
しばらくはボサボサで我慢です。

ローレルクラブからのメールを見たら、
金曜日のメールでレガリスのことが書いてありました。
検査は夕方だから、結果は来週伝えるって。
失礼しました。

そういえば、2700円の安い靴買いました。
押すとベコベコ鳴ります。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-08 20:59 | だらだら日記