ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ベロロード

今週のローレルクラブの出走は
ベルファム、ローレルリラ、ローレルゲレイロ
の3頭です。
ゲレイロにとっては、何とか馬場が回復して欲しいところ。

本日ローレルオーラが帰厩しました。
一方カンタータはトモに疲れが出ているので、
先延ばしになるかも。
残念ながら、新馬には間に合わないね。

先日ニシノナースコールの写真を見て思ったけど、
ローレルベルロードもまだ舌遊びしてるのかな?
友達の出資馬だけど、毎週調教師がコメントをくれるし
こちらは順調そう。

自分のほうはというと…
全く勉強する気がおこりません。
試験まであと5ヶ月あるのに、今年は無駄に終わってしまいそう。
とりあえず休んでいた分、週末は授業に出ないと。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-27 23:59 | ローレル日記

Goodbye サヨウナラ

今日は川崎競馬場に行って、
エンプレス杯を観てきました。

今回が引退レースであるサヨウナラは、
予想外にも好スタート。
最後まで頑張るも、5着でした。

勝ったのは、こちらも今回が引退レースである
ニシノナースコールです。
人気のヤマトマリオンは3着、ユキチャンは6着でした。f0033848_22151093.jpgf0033848_22152594.jpg














f0033848_2216152.jpgf0033848_22154250.jpg







f0033848_22155059.jpgf0033848_22163161.jpg







f0033848_22184022.jpgf0033848_22185547.jpg







f0033848_22191291.jpgf0033848_22192976.jpg







先日勝ったオーシャンロードの次走は
フィリーズレビューとのこと。

毎年何頭か条件馬でも出走できるので、
何とか抽選通って!
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-25 22:27 | 競馬

先をこされた

来月頭までニューヨークに行っている妹から、
ブックオフの写真が送られてきました。
f0033848_1431714.jpg
「本を持って行ってないから、暇でしょうがない」
というメールが送られてきたので、
場所だけ教えました。

東野圭吾の「手紙」と リリー・フランキーの「東京タワー」を
買ったそうです。
家のきょうだいは、ほとんど本を読みません。

妹は新刊の本屋でバイトしていたことがあるのに、
買ってきた本は雑誌と「さまぁ~ずの悲しい俳句」
「さまぁ~ずの悲しいダジャレ」だけだし。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-24 14:09 | だらだら日記

はやっ!

ローレルレガリスの次走が、
3/8 (日)の阪神6R 3歳500万下 D1800m
ってクラブのホームページに書いてありました。

調教師が「あまり詰めて使って行きたくはない」
とコメントしていたので、
今回は少し間隔をあけると思っていました。

同厩舎のローレルアクシスが一年以上レースを
使えない状態になっているので、ちょっと心配です。
まだまだ先のある馬なので、何とか次回で決めて
少し休みをもらえるといいけど。

オーシャンロードは強い勝ち方だけど、
牝馬限定だし、タイムも平凡。
でも、直前の追い切りでは
ローレルレガリスに勝ったシルクダンディーに
馬なりで先着していました。

新馬で4着だった時の2、3着馬は
結構出世しちゃいました。
アグネスクイックは強いと思ったけど、
どうしちゃったんだろう?

競馬を覚えたことにより、次走も楽しみです♪
あとはカイバをしっかり食べて、大きくなっておくれ。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-23 20:41 | ローレル日記

片目が開く

昨日のオーシャンロードの未勝利戦は
バイト前にラジオで聞いていました。

よかった、勝ってくれて。
愛馬は今年8戦目にして初勝利です。

ローレルレガリスとオーシャンロードは
ここ最近レース間隔が狭いので、
レース後の状態も少し心配。
近々入厩する予定のローレルオーラと
ローレルカンタータにも頑張ってもらわないと。

自分は本日、寝ていて足がつりました。
まだふくらはぎがはれていて、パンパンです。
今日は休みにしてよかった~。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-23 13:53 | ローレル日記

piccolo felicità

ローレルレガリスは2着でした。
くぅ~、くやしいo(><)o
明日こそは頼むよ!!

ローレルクラブの2歳馬も、
続々と名前が決まってきました。
自分の出資馬は、

ピアソラ07は”ローレルサイファー”
(意味:冠名+謎を解く鍵)

バニラアフリート07は”プリミエール”
(意味:主演女優 仏語)

です。
自分の考えた名前の採用はありませんでした。
来年も応募、頑張るぞ!

ん?プリミエールって知ってるぞ!?
それにしても初代は、牡馬なのに
そんな意味の名前をつけていたとは。

今日は少しいいことがありました。
それは、久々のヴィクトリーの好走です。

携帯で結果を調べた時、
3着のところに名前があってビックリしました。
100円だけ馬券買ってたのにね。
f0033848_21551070.jpg

[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-21 21:55 | ローレル日記

簡潔に

明日、明後日は

きっといいことある!!
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-20 23:59 | だらだら日記

うどん缶Baby

本日うどん屋さんの父親を初めて見ました。
でも、どこかで見かけたことがあるような気がする…

突然お店に現れました。
娘となるであろう人とずっと話していたので
自分はその間、店番です。

うどん屋さんとバイトの子の
子供ができたと聞いたときは、
部外者ながらも正直

「働く人がいないって時にふざけるな!」

と思ったけど、孫のできる父親の姿を見て、
過程はどうであれ、よかったんだなぁと思いました。

ただ、もう一度「ふざけるな!」と
思う時がこないことだけを祈ります。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-19 23:59 | だらだら日記

超人強度83万パワー

今日は友達のおじいさんの告別式の手伝いに行ってきましたが、
うちのじいさんとばあさんは今のところ元気です。

きのう授業の帰りに、
スーパーで天丼を買いました。(もちろん半額)
夜遅いので、半分を朝ごはんにとっておいたのですが…

うちのばあさんに食べられていました(; ̄□ ̄A
夜中お腹が空いたので食べたそうです。

推定83歳。(本人も知りません)
まだまだ横に伸び盛りです。
体重計に乗って60.5kgだったときは、
さすがに本人もビックリだったようです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-18 23:59 | だらだら日記

Mr.PINKパワー

今日は授業中、ふと
「あれっ、明日エンプレス杯だっけ?」
と心配するも、レースは来週でした。

netkeiba.comによると、
3月17日(火)に阿佐ヶ谷ロフトAで
「ミスターピンクが語る!競馬業界話」
というものが開催されるそうです。

内田利雄騎手の話、聞きに行きたい!!
入場料は前売で1500円です。
興味のある人、メールください。

協賛は…ローレルクラブ
意外だね。

おっ、南関のHPが新しくなってる!
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-17 23:32 | 競馬