ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日のローレルセラヴィの手術は
うまくいったようです。

折れた管骨をピン2本で固定する手術。
これからが勝負なのかもしれません。
無事、競馬場に戻ってこられますように。


競走馬は走るのが仕事、
自分はバイトよりも勉強の方に力を入れるべきなのですが、
どうも最近清掃のバイトが楽しくて仕方がない。

よっぽど勉強が楽しくないのか、
それとも清掃の仕事が向いているのか。
デスクワークよりも、体を使った仕事の方が
向いているかもと思うようになりました。


今日は父親が競馬場に行ったので、
馬券を千円分購入。
320円のプラスでした。

東西とも馬場が悪かったので、
重馬場実績のある馬のオッズの低いこと低いこと。

明日のローレルレガリスはどうなるかな~。
スタッドジェルランの巻き返しが恐いです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-31 19:13 | 競馬

かたつむり井戸

本日の現場は羽村でした。
時間よりも早く着いたので、あたりを散策。
十数年ぶりにまいまいず井戸を見てきました。
f0033848_8331418.jpg
f0033848_8332826.jpg
f0033848_8334970.jpg
「まいまいず」はこの地方の方言で
「かたつむり」という意味だそうです。
中学校の移動教室で訪れて、勉強しました。

帰りは八王子まで車で送ってもらい、
駅前を探索してから万豚記でチャーハンを食べる予定が…
なぜか重たいパソコンを持ってまっすぐ帰っていました。

安かったので、ついつい。
いまのパソコンはそろそろ危ないので、
時間があるときに移行しようと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-29 23:59 | だらだら日記

泣きっ面に蜂

まさか昨日のセラヴィのレースのあと、
管骨の骨折が判明するなんて(TヘT)

あまりにも惜しすぎる2着でもガックリきてたのに、
追い討ちをかけるような仕打ち。
あ~ぁ…

再検査と手術後の情報を待とうと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-26 19:45 | ローレル日記

サブリミナル効果

先週の日曜日は、中山まで
トゥリオンファーレの応援に行きました。

京成杯には、友達の愛馬トゥリオンファーレと
T氏のPOG馬モンテトウルヌソルが出走。
両馬ともチャンスだったものの、
結果は7着と4着。

パドックでのんびりしていた
アーリーロブストにしてやられました。f0033848_21574214.jpgf0033848_2158096.jpg








f0033848_21581882.jpgf0033848_21584519.jpg







f0033848_2159022.jpgf0033848_21591612.jpg







f0033848_21593793.jpgf0033848_21594756.jpg







(注)宣材用にうどん屋さんに頼まれた、
坦々胡麻饂飩の写真が混ざっています。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-22 22:01 | 競馬

あやふやロケット

昨日はバイトが早く終わったら
大井に行こうと思っていたのですが、
上司が帰りにお好み焼きをごちそうしてくれるので諦めました。

二人で腹いっぱい食べて、
愚痴も腹いっぱい聞いてきました。

昼ごはんは女性陣に連れられて食べに行ったので、
どっちつかずの自分としては非常に心が痛いです。

掃除のバイトの方が、気楽でいいや。
それにしても日曜日の現場の洋服屋さんは、
ホコリがすごかったなぁ…

来月のエンプレス杯こそは観戦に行こう!
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-22 17:58 | だらだら日記
本日オーシャンロードは14着でした。

最近は愛馬が掲示板を確保してくれてたので、
久しぶりにガックリしました。

ローレルクラブでは、
ナイジェラが3歳勢2頭目の勝ち上がり。
いいねぇ、いいねぇ、頑張ってほしいねぇ。

レースの時間は徹夜明けでの掃除のバイトだったので、
グロッキー状態でした。

そのあと、2時からの授業がさらにキツイ。
最初の一時間は、完全に捨てました。

もう振替受講なんてしないで、
その日に授業を受けるようにするよ…
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-17 23:35 | ローレル日記

遺伝

今日は六本木のマンションを清掃をしてから
授業に出席したので、
靴はびしょびしょに濡れたまま。
さすがに長靴かブーツを買おうと思いました。

一般コースは年明け2回目。
授業はなかなか分かりやすいです。
9月から一般コースにすれば良かったな~。

個人面談の先生に上級直結を猛プッシュされたけど、
やっぱり自分のペースは自分の方が分かっているよ。
でも、一年で受かっていく人は
上級直結を上位で駆け抜けていく人だろうけど。

ペースが遅い分、テキスト1~4までを復習しながら
うまい具合に進めていこうと思います。

帰りに、久しぶりに半額でお弁当を買いました。
最近KOストアのお惣菜を半額にするタイミングが遅くて、
なかなか買えなかったんだよ。

家に帰ると、別のスーパーで母親が買ってきた
半額のお弁当がありました。
二人とも天丼買ってるし(; ̄ー ̄川
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-13 23:59 | 平成21年度法人税法

3大ニュース

先日のログイン時のトラブルは、
excite側にあったようです。
avast!ごめん、君は悪くなかった。

今週は書きたいこともいっぱいあったんですが、
ブログはお休みしていました。
とりあえず、箇条書きで。

1.法人税法一般コースの授業が始まりました。
 メンバーズカードがプラスチックから紙に代わってビックリです。

2.風邪だと思ったけど、6時間寝たら翌朝元気になっていました。
 ただの疲れからか、それともかぜ薬がよかったのか。
 30にして、自分の治癒力も捨てたものではないと思いました。

3.レガリス、セラヴィともに惜敗。
 レース時間は用事があって、ラジオすら聞けませんでした。
 一口馬主をやる前は「クラスが上がるくらいなら、
 入着を繰り返して稼いでほしい。」と思っていたけど、
 やっぱり勝ってほしいもんだね。

何かねぇ、愛馬にすごく期待していることを書くと
惨敗しそうで、親バカっぷりを書けない自分がいます。
せめて「明日走るよ」くらいは書かないとなぁ。
こっそりとセラヴィの単勝、千円買ってたし。

今年もチャリティコンサート、お疲れさまでした。
関係者は誰も見てないけど。
もうこうなってくると、自分に対する慰労だね。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-11 23:59 | だらだら日記

遅ればせながら

あけましておめでとうございますm(_ _)m

新年早々、exciteにログインしようとすると
ウイルスソフトが反応するトラブルが発生。

他の人の書き込みを見ると、
ソフトの誤検出のようなので
とりあえずソフトを解除して書き込んでいます。

誤検出の多いavast!なので、仕方ないかな。
無料なので、我慢します。無いよりはマシだし。

このブログも、何だかんだで
4年目に突入です。
もう気力との勝負です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-04 18:28 | だらだら日記

POG2007の結果

一昨年の夏に開始したPOGも、
敗者がたこ焼きパーティー代を多めに負担するということで
一つの区切りがつきました。

昨年末までの結果を集計しておきます。

フムフム
ブラックマスタング 14戦1勝 1635万円
アドマイヤテンカ   0戦0勝 0万円
ゴルディオス    9戦0勝 305万円
ヴェルザンディ   5戦2勝 1380万円
ブーケフレグランス16戦3勝 4420.8万円
ヴェイルドクリス  5戦1勝 1338.4万円

老人T
カラメルマキアート 5戦1勝 1050万円
ハナハイウェイ   1戦0勝 0万円
ニシノキセキパワー4戦0勝 0万円(地方6戦2勝 54.1万円)
サントシャペル   5戦1勝 680万円
シャンパンマリー  6戦2勝 3101.2万円
サマーサクセス   7戦0勝 325万円

ヒーホー
アスリートモア   2戦0勝 0万円(地方2戦0勝 3.2万円)
バウンシングライト 4戦1勝 1144.9万円
プロフェッショナル 9戦2勝 2115万円
ダイワスピリット  7戦2勝 2313.1万円
グリッターカーラ  3戦0勝 75万円(地方2戦2勝 30万円)
マハーバリプラム 7戦3勝 3008.5万円

順位
1位 フムフム 49戦7勝 9079.2万円
2位 ヒーホー 32戦8勝 8656.5万円
3位 老人T   28戦4勝 5156.2万円

地方の成績は、含めていません。

それにしても、オープン馬が一頭もいないという
とてもさびしい結果でした。

いつか馬主になっても困らないよう、
相馬眼を鍛えておきましょう。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-04 00:00 | POG2007