ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おぎやはぎ

昨日うどん屋で働いていて、客のおばちゃんに
「このお店は、兄弟でやってるの?」
と聞かれて、相当ショックを受けています。

競馬場や飲み屋に行くたび
「頭でかいね。」
と言われるよりもショックです。
その場で、メガネを投げつけてやろうかと思いました。

髪型変える?髪染める?
メガネをはずす?おしゃれな洋服を着てみる?
考えたけど、めんどくさいです。
この案件はしばらく棚上げします。

今日は新宿のウインズで、ラジオNIKKEI賞の
トゥリオンファーレを応援していました。
1コーナー、勿体無かったね~。
馬体よせられて、完全に引っかかっていたし。

今回は勝ち馬との着差が開いたけど、
今後が楽しみです。
川田も頑張っているんだけど、
1回タケさんが乗っているところも見てみたいなぁ。
今回めずらしく、こんな風に思ってしまいました。

明日は有馬だけど、馬券は全く買いません。
年末、細かい出費が多すぎました。
買いたくなるので、馬柱も見ません。

そうえいば渋谷のエクウス、年内で移転だそうです。
「こりゃ金の無駄だ」と思いながらも、
憩いの場所が一つ減ってしまいました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-27 23:59 | だらだら日記

寝る子は育つ

最近寝不足からか、状況判断がひどいです。
結果として、どうしようもない結果を招いています。

明日は不本意ながら、
家から一歩も出ないで充電します。

昨日のローレルセラヴィは5着でした。
いつもは負けると「残念だな」って思うんですが、
今回は「悔しい!」という気持ちに。
一番人気だったのに、他の馬に相当強い勝ち方されたからかな。
しかも、他のクラブ馬(キャロです)に。f0033848_23591512.jpgf0033848_23593083.jpg












f0033848_23594359.jpgf0033848_23595441.jpg






f0033848_00685.jpgf0033848_001990.jpg











f0033848_003178.jpgf0033848_004164.jpg











f0033848_005511.jpgf0033848_01148.jpg






写真の貼り付けも、パズルのようにバラバラで申し訳ない。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-22 23:59 | ローレル日記
本日で、法人税法上級直結コースの
授業が終了しました。

年内分しか申し込んでいないので、
帰りにパンフレットをもらってきました。

一般コースはと…1月~7月まで14万( ̄ロ ̄lll)

なんでなんで、なんでな~ん?

売れないバーター芸人、TAIZOさんのネタを
ちょっとやってみたかっただけです。

今年のM-1グランプリのメンバーを見ていたら、
学生時代の同級生がいる!!Σ(°□°ノ)ノ
ヒント:メガネをかけています

なんでなんで、なんでな~ん?

流行らないだろうなぁ~、
とういうかまだやってるのか?TAIZOさんはこのネタを。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-19 23:59 | 平成21年度法人税法

復活を期す

本日川崎競馬場で出走したローレルスクデットは
勝馬と1.1秒差の4着でした。
きびしいねぇ~。

全日本2歳優駿には名古屋の宮下瞳騎手が乗るし、
4Rにイシノサンデー産駒の出走もあったので
応援に行こうと思っていました。
でも、外は寒いし、雨は降ってるしで
結局家でぬくぬくしていました。

競馬の結果は天気と同じで芳しくなく…
週末は頼むよ、セラヴィ君。
東京競馬場の謎のおばちゃんに代わって応援させてもらいます。

コバヤシ、ガンバレ!
コバヤシ、ガンバレ!
最終はカツハル、ガンバレ!
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-17 23:59 | ローレル日記

勝利徹兄

エリカ賞出走のローレルレガリスは、
直線で懸命に差を詰めるも5着でした。

スタートからついていけないし、
直線で思ったよりも伸びなかったので、
やっぱりダートの方が向いているのかな?

それでも権利は取ってくれたし、万々歳です。
レースでソエが悪化していなければいいけど。

メインの阪神JFは、ブエナビスタの圧勝。
来年の春頃には、mixiのPOGで
会長に逆転されてるんだろうな~。

友達に、カペラSに出走したフジノウェーブと
ワーキングボーイの写真を頼まれていました。
負けて800円しかないし、結果も見ずにさっさと競馬場を後にするも
電車内で結果を見て、ビクトリーテツニーが勝っていたことが判明。
鞍上ノリさん…口取り撮ってないよ…すまんです。f0033848_2305346.jpgf0033848_23165284.jpg







f0033848_230851.jpgf0033848_23171322.jpg






f0033848_2313589.jpgf0033848_2317346.jpg
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-14 23:04 | 競馬

落ち着きました

最近バイトや勉強で(パチンコも負けて)元気の無いぐっちょんに
「回転寿司おごってやるから、食いに行こうよ~。」
と威勢よく出かけてきました。

ATMでお金をおろそうと銀行に行くも、何故かシャッター。
本日から東京三菱UFJのATMは使えなくなっていました。

本当にすまない、ぐっちょん!
財布の中は1500円しかないから、
今回は松屋で勘弁してくれてありがとう。



あらためて今回受験した財務諸表論と固定資産税を振り返ってみると

        受験者数   合格者数  合格率
財務諸表論 19,855人  3,198人   16.1%
固定資産税 1,872人    192人   10.3%

合格率は例年通りの数字でした。

自分の出来はといいますと、財表は自己採点57~58点です。
第一問は17点、第二問は13点、第三問は27~28点くらいでした。
TAC生でもストックオプションは少しかじっておいたので、
点数を稼げました。先生のおかげです。
退職給付会計が危ないなら、
ストックオプションも従業員に付与されるものだし
部分的に聞かれることはあるだろうと思っていた程度でしたが。

固定は自己採点77~83点。
第一問は申告期日を間違えたり、不申告や虚偽の申告に関しては、
用語をつなげて作文する程度。6~12点。
第二問は用語指定の周りを固めてほぼ完璧。25点。
第三問は二号イに関して最も簡便的なやり方。
補正率は出していないけど、最終値は合わせました。46点。



それにしても、本当によかったです。
土俵際で残りました。
でも、専念で財表、固定に4年かかったとは、
恥ずかしくて他人に言えないです。
働きながら勉強している人は、本当にすごい!

応援や心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
でも、まだ5科目中3科目しか受かってないんだな、これが(苦笑)

現在法人の上級直結を受講中ですが、遅れているので
年明けは一般に振り替える予定です。
そのうち先生に相談しに行きます。
あと、この不景気の中、本格的に職探しをするかもしれません。
金銭的に、今の生活だと来年の本試験までが精一杯です。



さぁて、明日も午前中授業を受けてから
中山競馬場に直行するから、頑張ろ~っと。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-13 23:59 | 平成20年度受験勉強

きた

お昼頃にバイクの音が盛んに聞こえるので、
出かける妹にポストの中を見てくるように頼みました。
こっちは胃が痛いっていうのに
羞恥心の歌を歌いながら、茶封筒を持ち帰るバカな妹…


今年は去年よりも届くのが早いです。
なんか今年もペラペラだ(゚Д゚;)


仏壇の前に手を合わせてから、
封筒をハサミでチョキチョキと





































f0033848_12291494.jpgf0033848_12293062.jpg












(゚口゚;.
嬉しいを通り越して、言葉が見当たりません。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-13 12:46 | 平成20年度受験勉強

ヒーホー2着付け

先週のローレルセラヴィの結果は2着でした。
負けたけれど、メドはたったので一安心です。

昨日はザッハーマインとユキチャンの応援で
船橋競馬場に行ってきました。
交流重賞のクイーン賞です。f0033848_12155727.jpgf0033848_12163762.jpg







ザッハーマインは5着でした。
地方馬では最先着だけど、もうちょっとやれると思っていたので残念。
いい感じでレースを運べていたので、
現段階の実力はこんなのもなのかな。f0033848_11521942.jpgf0033848_1153741.jpg







f0033848_11541097.jpgf0033848_11545081.jpg






f0033848_11553117.jpgf0033848_11561183.jpg






f0033848_11565055.jpgf0033848_11573639.jpg






ユキチャンは2着でした。
最後は容赦なく、ヤマトマリオンに頭差交わされました。
さすがメイショウトウコン、スマートファルコンなどと
いいレースをしてきただけのことはあります。

明日は税理士試験の結果発表です。
郵送で送られてくるのは土曜日。
最後に心置きなく競馬を楽しんできました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-11 12:34 | 競馬

(・∀・)チゴイネ!!

今週は、土曜日のポインセチア賞にローレルレガリス、
日曜日の新馬にローレルセラヴィが出走を予定しています。
2頭とも調教はいいです(⌒O⌒)

週末の自分の予定はと言いますと、
金曜日のバイト帰りに上司が飲みに連れて行ってくれるということで、
授業を土曜日に受けることになりました。
セラヴィの新馬は土曜日になると踏んでいたので、
日曜日はまたもや清掃のバイトが入っています。

というわけで、今回も愛馬のレースは生で観れません。

そういえば香港に行くゲレイロの調教も良かったね。
栗東の坂路で50秒を切るとは。
ここまできたら、勝ってほしいね~。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-03 23:59 | ローレル日記