ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家族標準

先日新しいデジ一眼を買いました。
SONYのα200です。

買ったのはボディのみで、古いデジカメを持って行ったので
34800円から7000円引き+ポイント10%。
ペガサスビームの精算金が振り込まれていたので、
その分のお金を充てました。

本当はNikonのD90が欲しかったのですが、
明るい望遠レンズと一緒に買うと20万近くするので、
しばらくはこれで我慢。

今日も始発前から東京競馬場に並んでいました。
メインはまさかねぇ…
ゴールの瞬間、海外の馬が勝ったかと思いました。
f0033848_2131569.jpg
f0033848_2145714.jpg
さらに驚いたのは、家に帰ったらじいさんがニコニコ。
「今日はうまくいった、三連複とったぞ。」
めずらしいこともあるもんだ。
父親なんて
「ディープスカイから馬連2点で取った。」

………(゜ロ゜)

前走GⅡ勝ちのある、人気の無い2頭を500円づつ買っていたそうです。
結局自分一人、仲間はずれ。

東京開催とともに、11月も終わりました。
今年もあと一ヶ月です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-11-30 23:59 | 競馬

例年踊らされる

税理士試験の結果が発表される一ヶ月前を切ると、
なんにも手につかなくなります。
その傾向が、去年と今年は特にひどいです。

今さらもがいたところで、結果は変わらないのに。
あっ、合格率が高くなることぐらいは祈れるのかな。
財表なんかは、3%高ければ600人助かるし。

昨日はスクデットが惨敗しちゃったけど、
正直それどころじゃない…
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-11-21 22:29 | 平成21年度受験勉強

よかった~

報告が遅れましたが、土曜日の未勝利戦で
ローレルレガリスが勝ちあがりました。
2着との着差は3/4馬身だけど、強い内容でした。

勝ったのを知ったのは、12時過ぎ。
レース時間は清掃の手伝いがあったので、
ラジオすら聞いていませんでした。
誰からもメールがきてなかったので、負けたと思っていたし。
ローレルオーラの時といい、自分がレースにノータッチの方が
いい結果につながっているような気がします。

続戦ならば、ジョッキーが「距離も丁度良さそう」と言っているので、
樅の木賞になるのかな。
この際、格上のステークスでもいいよ(笑)

そういえば、ナイジェラが21日に河内厩舎に入厩とのこと。
出資はできないけど、注目しています。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-11-17 21:58 | ローレル日記

すまん

ここ最近やっと忙しくなってきました。
勉強の方は、完全に遅れをとっています。
そんな感じでなかなか更新できませんが、
ジョッキーマスターズとオグリの写真だけはアップしておきます。

本当は土日でたくさん写真を撮ったんですけど、
全くもって整理していません。
遅くなって申し訳ない。
結果はJRAのホームページを見てください。f0033848_16102911.jpgf0033848_16104296.jpg










f0033848_16111243.jpgf0033848_16113582.jpg






f0033848_1611098.jpgf0033848_16114913.jpg






f0033848_161212.jpgf0033848_16121323.jpg






f0033848_16122328.jpgf0033848_1612366.jpg










f0033848_16133665.jpgf0033848_16124922.jpg






f0033848_1613118.jpgf0033848_16131280.jpg






f0033848_16132374.jpgf0033848_16325178.jpg






それでは、また~。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-11-14 16:18 | 競馬

発売延期のお知らせ

本日も疲れました。

あまり時間も無いので、
そのうちチョビチョビ競馬場で撮った写真を
アップしようと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-11-09 23:59 | だらだら日記

暑さ寒さも天皇賞まで

も~限界、もう限界!
体力もお金も限界です。

そんなわけで家に帰ってからご飯食べて、
すぐ寝ていました。f0033848_2133036.jpgf0033848_2135112.jpg







f0033848_214872.jpgf0033848_2142362.jpg






f0033848_2151727.jpgf0033848_2155649.jpg






f0033848_216952.jpgf0033848_2162611.jpg






f0033848_2164873.jpgf0033848_2172698.jpg






最終レースのクリーンf0033848_2174133.jpg







おそまつでした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-11-02 23:59 | 競馬

愛さずにいられない

今日はローレルベルロードのレース時間に
渋谷のエクウスにいたので、
大きな画面でレース観戦していました。

スタート直後から好位置を追走。
でも、三、四コーナーでジョッキーが手を動かしても、
逃げ馬との差が縮まらない。
直線では次々と後ろからきた馬に交わされてしまい、
結果は8着でした。
抜けた一番人気で期待していたのに、残念です。

エクウスに行くと、いろいろなものがもらえます。
今日はポスターとカードをもらってきました。
f0033848_1947327.jpg
f0033848_19471841.jpg
ポスターは、通常のよりも一回り小さいサイズです。
今まではダイワメジャーやゼンノロブロイもありましたが、
今日はステイゴールドとハーツクライがありました。

ステイゴールドのポスターは秀作です。
次に行った時にもあったら、またもらってこようかな。
JRAに寄付した分を少しでも返してもらわないと。

明日は2時半に起きるので、もう寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-11-01 20:15 | 競馬