ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日は大井競馬場に行って、
TCKディスタフを観戦してきました。
ほとんど最終のバーラプレッタの単勝を
買いに行ったようなものなんですけど。

TCKディスタフを勝ったパフィオペディラムと
面白メンコのシールビーバックf0033848_1802916.jpgf0033848_1804269.jpg









園田から参戦、ザッハーマインf0033848_1814943.jpgf0033848_182366.jpg







この馬はまだキャリアも浅くてどうかと思ったけど、
逃げて4着にねばっていました。
馬を見て惚れました。馬体もいいけど、
すごくいい目つきしています。

オフト大郷賞 バーラプレッタ 3着f0033848_1883157.jpgf0033848_1884821.jpg







友達に「複勝圏内は堅い」と話していたら、
ちょうど三着でした。
道中は先頭集団の後で内につけていて、
直線で内から上がってくると思ったけど
そこから伸びませんでした。

勝ちパターンだと思ったのに…
差し返して3着に粘るあたりは力があると思いましたが。
でも、複勝じゃ当たっても、お金減っちゃうんだな。

昨日は大井の結果よりも、土曜日のトゥリオンファーレの
出走取り消しのほうが残念でした。
新幹線のチケットと宿まで確保していた友達と比べれば、
自分なんて屁のようなものですが。

そういえば今日の北海道2歳優駿は、
キャロのメトロノースが快勝。
アドマイヤコジーン産駒の芦毛の牡馬、
実は隠れて出資してないかな?
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-30 18:28 | 競馬

盾と矛

渋谷のエクウスに寄ってみたら、
週間ギャロップのイベント販売をしていました。
一冊買ったら、クジを引けます。

それならやってみようと思ったら、
おばちゃんがいきなりパネルを当てていました。
恐るべし、おばちゃんパワーヾ(。 ̄□ ̄)ツ
自分はD賞のエコバックです。
f0033848_002379.jpg
自分にはこのくらいの景品がお似合いです。
創刊15周年と書いてあるけど、そんなに経つんだ。
師匠は昔、創刊号から集めていましたな。

そういえば中学校の修学旅行で競馬報知を先生に没収されて、
弁償したのを思い出したよ…
週間競馬報知は、ギャロップよりも昔に出ていた競馬雑誌です。

ビックカメラでデジカメが下取り有りだと安く買えるので、
親にいらないカメラを出してもらいました。
年数が経っているので、外見は味があります。
f0033848_004029.jpg
全くもって使い方が分かりません。
どんな感じに写るのか、一度写してみたいな。
古いカメラをいじっていると、今使っているデジ一眼にも愛着がわいてきて、
何か新しいカメラ買いづらくちゃったよ。

新しいのを買ったら古いのは使わなくなってしまうだろうし、
でも、新しいレンズと一緒にカメラも欲しい。
何ともこの矛盾。う~む。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-27 23:59 | だらだら日記

浩一じゃないのか

今週の馬券は、初っ端からつまづいたので
あとはちょこちょこ買っていました。
それにしても、かすりもしない…
みんな惨敗してしまいました。

あまりにもすっきりし過ぎて、
心も財布も空っぽだよ。

菊花賞はテレビ観戦だけでしたが、
夏の上がり馬、オウケンブルースリが勝利。
ウチパクが乗っているので、いまだに
音無先生の管理馬といわれてもしっくりこないです。

来週は競馬場、相当混むんだろうなぁ…
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-26 17:35 | 競馬

坂道コロコロ

試験落ちたか…
あっ、ローレルセラヴィのゲート試験です。
2回目はスムーズだったので、
来週のゲート試験は頼むよ~。

そういえば最近、
税理士試験のこと書いてないや。
法人税法の上級直結は、
やっぱりペースが速いです。
今週末も競馬場は無理かな。

そのかわり、ウインズにでも寄って運だめし。
土曜日にアヤメが複勝圏内に健闘してくれるようだったら、
そのお金を日曜日京都1Rのスーパークルーズ、
福島6Rのローレルエルヴェルに転がしてみようと思います。

奇跡が起こりますように。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-23 20:15 | 競馬

ローレルバナナマン

最近、新しいレンズとカメラが欲しい病に
かかっていまして、
いろいろ悩んでいました。

友達にメールで聞いたりして、
買いたいものは決定。
でも、きっかけと度胸がまだありません。

馬券が当たったらとか、愛馬が勝ったら買おうと
考えていると、本当に当たらないし、
いいことないです。
いい歳してなんですが、バイトしてお金貯めようかな。

カメラと愛馬は切り離して考えようと思いつつも、
ついつい期待してしまう現在入厩中の愛馬は2頭です。

ローレルセラヴィは夏場に一頓挫あったものの、
先週小西厩舎に入厩しました。
牧場でも早いタイムを出していたので、
まずは無事にゲート試験をパスして欲しいです。

ローレルレガリスは先日のメイクデビューで2着でした。
出脚がつかないのは馬の成長とともに
良くなってくれるといいけど。
でも、無理にゲート練習ばかりして、
馬が嫌がって引退なんて前例があるので、
それだけは避けてほしいです。
ゲート再審査を受けたら仕方ないとは思いますが。

あとね、個人的にダートの差し馬好きなんです。
メイショウトウコンのベストレースは池添騎手の乗っていた
エルムSだと思っているので、
勝手にレガリスと被らせてしまうのですよ。
ゲレイロみたいに使いながら馬体が成長してくれることを望みます。

過度は期待は避けるようにはしているのですが、
たまには頭の中のものをはきだしてみました。
欲望を挙げたらキリが無い…

ローレルオーラとオーシャンロードは牧場でお休み中です。
年内には戻ってきておくれ~。

ローレルスクデットは現在川崎競馬場です。
来月のの能力検定に向けて調整中。

トラブル続きのローレルカンタータは、
明日には福島の天栄ホースパーク内、ブラストホースステーブル
に移動することになりました。
まだピッチは上がっていないけど、
年内には美浦近くに移動して欲しいなぁ
と思っていたので、すごく嬉しいです。

先に動いてくれたようで、
今後はうまく行ってくれそうな気がします。
ブラストホースステーブルって聞いたこと無かったけど、
天栄の馬房を借りているところなんだね。

そういえば1歳馬の名前募集は年内締切ですが、
自分は冠名の「ローレル」に、4文字で濁点が一つ付いている名前に
しっくりくるようになりました。
ローレルゲレイロとかローレルレガリスですね。
いい名前浮ばないかな。

タイトルは出資者からひんしゅくを買うでしょうが、
いたら面白いな~と思った名前です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-21 23:59 | ローレル日記

めずらしくレース回顧

昨日の秋華賞は3連単で1千万馬券でした。
先週は馬券を買っていないけど、
ダイタクリーヴァ産駒のブライティアパルスを応援。
秋華賞は1000万下クラスで勝ち負けできれば、
春の実績馬ともいい勝負できるしね。

鞍上と手が合っているとは思うけど、
仕掛けを遅らせた分4コーナーで置いていかれたり、
外に出して空いたスペースをブラックエンブレムに通られたりと
思い切りが足りなかったかな。
ここで大金星をあげれたら、鞍上もダイタクリーヴァ産駒も
一気に注目されていただけに惜しい…
結果は4着でした。

ダイタクリーヴァは弟にダイタクバートラム、
おじにダイタクヘリオスと血統背景は優れているのに、
子供は少ないです。
GⅠは勝ってないけど強かったのにな~。
母の極端な近親配合が嫌がられているのかも。

府中牝馬Sはアルコセニョーラを見ていたけど、
途中まで前走のVTRを見ているようでした。
馬場がどこを通っても同じなので、
懸命に差を詰めるも結果は8着。
上がり3ハロンは33.5の脚を使っているわけだし、
相変わらず状態はいいようです。

ローレルレガリスは京都のメイクデビューで2着でした。
アドマイヤコブラがパドックの評価が低かったので、
ひょっとしたらこけるかも…なんて思っていたけど
着差以上に強いと感じました。
それにしても、相当太め残りだったみたいだね。
コブラは脚元さえもってくれれば、
結構上までいけると思います。
ダート馬だとは思うけど。

レガリスも負けたけど強いね。
期待よりも、不安の方が大きかったもので(;^ー^A
スタートはいまいちだけど、
思ったよりはまともに出てくれました。
むしろ、コブラの方が悪かったし。

レース後はどうするのかな~。
疲れも心配だけど、権利もあるし一つ勝つまで使うのかな。

2008.10.19 京都3R メイクデビュー ダ1800M
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-20 23:59 | 競馬

コブラVSマングース

日曜日のメイクデビューに
ローレルレガリスが出走します。

少し疲れが出ているしぐさを示すものの、
調教は悪くないです。
ただ、同じレースには評判馬の
アドマイヤコブラも出てきます。

コブラはアドマイヤムーンの弟で、
セレクトセールでは2億5000万円でした。
レガリスの募集価格のちょうど10倍だね。
馬は相当大きくて、調教もよく動きます。

コブラはPOG的にこけそうな臭いもプンプンするのですが、
この時期にデビューできるとなると
今後も順調にいけそうな感じ。
お山の大将レガリスが、どこまで立ち向かえるのか!?

他にもライバルは多いですが、
先々が楽しみになるようなレースを期待しています。
本格化は古馬になってからだろうと思っているのですが、
あまりにも負けると掲示板が荒れてしまうので。
いい意味で盛り上がってくれるといいけど。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-17 21:45 | ローレル日記

万年ノーベル賞候補

東京開催も始まったし、
もういい加減新しいデジ一眼を買わねばと
Y電気でカメラを物色していました。

するとカメラのファインダー越しに、
クイズダービーの篠沢教授を若くしたような店員を発見。
う~ん、どこかで見たことのある顔だ。
少し丸くなったけど、ますんらに似てる…

ますんらとは中、高、大学生時代の友達で、
図書館に行くと大体いました。
トーチュウもよく見せてもらったっけ。

まずは名札を確認。
「ま〇ぶ△」と確かに書いてある。
接客が終わったところを見計らって、接近しました。

「おぉ~、ヒーホー!」
向こうから声をかけてくれました。
もう7、8年会ってなかったけど、分かるもんなんだね。

授業があるので少ししか話せなかったけど、
元気そうでした。
今度カメラ負けてくれないかな~。
本日、暇なときの遊び場所を発見しました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-13 23:05 | だらだら日記
東京でイシノサンデー産駒のハンドクラッピングが
デビューするので、応援に行ってきました。
この世代は2頭しかいないので、mixiのPOGでは
牡馬であるこちらを指名。

あいにくの天気で雨に濡れてしまったのですが、
レースの時間にはすっかり服も乾いていました。f0033848_22361347.jpgf0033848_22362511.jpg







f0033848_22363686.jpgf0033848_22365379.jpg






f0033848_2237529.jpgf0033848_22372114.jpg






f0033848_22373745.jpgf0033848_22375068.jpg






レースはスタート直後から行こうとしないので、
ジョッキーがムチを使っていました。
道中は後方で、直線で馬の間をつこうとしても
嫌がっているように見えました。
結果は11着のシンガリ負けです。

まだまだ馬が幼いですが、馬体は悪くなかったので
競馬を覚えればそれなりにやってくれそうです。
血統的にダートの方が良さそうですし。

このレースで柴山騎手がJRA200勝を達成。
淡々と話していたので、おっさんから「ちゃんとしゃべれ!」
とヤジをとばされていました。f0033848_2238351.jpgf0033848_22381668.jpg










帰り際に関係者の人に、はっきり聞こえないヤジに対してでしょうか
「何言ってるんですかね?」と話していました。
明日は三浦皇成ジョッキーの新人勝利記録がかかっています。
もしハシッテホシーノやドリームパスポートで達成したら
スター性ありすぎだよ。

京都のローレルオーラは今回も惨敗でした。
次は芝も使ってみましょうかとのこと。
負けちゃったけど、芝のレースはまだ使っていないから楽しみだな~。
それにしても、まさか気性面で問題がでてくるとは。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-11 22:58 | 競馬
今日は喪服のような服を着て、
GⅠ観戦と共にペガサスビームの応援に行ってきました。

3R ペガサスビームf0033848_21214793.jpgf0033848_2122170.jpg







f0033848_2122138.jpgf0033848_21222572.jpg






何とか出走にこぎつけるも、14着でした。
関西でもローレルオーラが惨敗です。

11R スリープレスナイトf0033848_21245527.jpgf0033848_21251036.jpg







f0033848_21252289.jpgf0033848_21254459.jpg






早いね~、うえちんのブログ、
写真とともにもう更新されてるよ。

おまけ せっかくなので1Rのオーバ氏f0033848_2136951.jpgf0033848_21362869.jpg
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-05 21:45 | ローレル日記