ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネットで観戦

昨日競馬場に行ったら馬券を買う予定だった、
バーラプレッタとルースリンドは負けてしまいました。

8Rのバーラプレッタはスタートでやや後手を踏むも、
すぐに中団に取りつき
直線で大外からよく伸びて3着でした。
負けても強い内容です。

使い詰めでも馬体が減らなくなったのは
とてもいいことですな。
大井の1400M、この条件の時は次回以降も要注目です。

帝王賞のルースリンドは、
最初の直線で落馬寸前の大きな躓き。
画面の前で自分も躓いていましたミ(ノ;_ _)ノ

う~む、馬の方は大丈夫だったのかな?
この馬はダイヤが勝った浦和記念の時の脚が忘れられなくて、
今回も注目していたのに…

フリオーソも好きだけど、直線で的場文男の追う姿を見て
心の中で「ボンネビル差せっ!」
と応援していました。
やっぱりボンネビルレコードには的場文男だよ。

先日勝ったローレルオーラはソエのため放牧、
育成中のローレルセラヴィはむくみのためお休み。
結局競馬の神様はどこかへ行かれてしまったとさ。
f0033848_5194022.jpg

[PR]
by jackfrost2006 | 2008-06-26 06:52 | 競馬

結局休み

帝王賞に行こう、行こうと思いながら、
結局こんな時間になってしまいました。
今日はこのまま家でこもっていようと思います。

めずらしく予想だけ。
8R  バーラプレッタ
11R ルースリンド
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-06-25 15:53 | 競馬

天に還る

部屋のテレビが壊れました。

画面下から攻めてきた闇が、
ついに全世界を征服。
もう電源すら入りません。

困った…録画予約ができないよ(>。≪)
現在部屋の電化製品は、ほとんど壊れています。

エアコンつきません。
MDコンポはCDが聞けません。
扇風機はタイマー使えません。
使ってないけど、ビデオデッキも壊れています。

PS2は本体をボコボコ叩くと動きます。
DVDデッキはダビングの失敗が多く、
PCはいつ壊れてもおかしくない状態です。

他にもデジタル一眼レフカメラの新しい本体とレンズが欲しいし、
欲しいものだらけです。
明日ローレルクラブの追加募集馬の募集開始だけど、
まずは電化製品が先ですな。

でも、今は電化製品を買いにまわるのがめんどくさい…
f0033848_20184653.jpg

[PR]
by jackfrost2006 | 2008-06-24 20:13 | だらだら日記
おとといは愛馬のローレルオーラが
未勝利戦を勝ちました。

本当だったら
わ~い\(〇⌒▽⌒〇)/
よかった~(o´▽`)
勝ったよ~v(^o^)v
と大喜びするところなのですが、
この時期はどうものれません。

この日はmixiのPOG馬も勝ち上がり、
ホットカフェも複勝で当たりで…
全ての競馬運を使い果たしました。

翌日日曜日に注目していた新馬は、ことごとく惨敗です。
伊藤圭二厩舎のザデイとキミニムチュウがこんなに負けるとは…
前日手にいれた諭吉さんをつぎ込まなくてよかったです。
もし帝王賞に行っても、
馬券は少ししか買わないようにします。

日曜日に友達と行った
坂本真綾のラジオイベントは良かったです。
勝ったお金で新しい無線LANを買って、
今のところ快適ですな。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-06-23 20:56 | ローレル日記

ご無沙汰しています

今日は先日の東京ダービーに続き、
関東オークスのレース観戦に行ってきました。

東京ダービーの写真をアップしていなかったので、
まずは東京ダービーから。
勝ったドリームスカイと4着に敗れたディラクエf0033848_0283276.jpgf0033848_0284869.jpg








本日2Rに出走していたオートチェリー
父イシノサンデーで、インターマイウェイの妹にあたります。
抜群のスタートで逃げて粘るも、6着でした。f0033848_0335963.jpgf0033848_0341593.jpg








関東オークス優勝馬 ユキチャンf0033848_0345045.jpgf0033848_1414552.jpg








強かったですなぁ。
でも、馬の気持ちは小心者かも。
これからも地方の交流レースをまわって、
地方競馬を活気づけて欲しいよ。
川崎競馬場に、こんなに人が集まるとは。

観客の金子コールを聞いて、
「金子=正義の味方」「利一=ヒール」ってイメージ?
と思ってしまいました。

インタビューをうける武豊と
サブちゃんが寄贈したキタサンカワサキ号。f0033848_0592247.jpgf0033848_0594118.jpg













馬券はめずらしくプラスでした。
焼きそばも腹いっぱい食えて満足です。

最近無線LANのアダプターの線が切れてしまって、
テープを張ったり剥がしたりの繰り返し。
接触が日に日に悪くなっています。
次回更新はいつになることやら…
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-06-18 23:59 | 競馬