ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日はローレルスクデットの応援に行ってきました。
初っ端から、松岡騎手の200勝。
やってくれます( ̄ー ̄)友達は間に合わず…f0033848_0463240.jpgf0033848_0464463.jpg















2R ローレルスクデットf0033848_0472336.jpgf0033848_0473769.jpg













スタート直後、見失いました(笑)
芝とダートの境でバランスを崩したようです。
最後はよく追い込むも、5着。
権利は確保してくれました。

9R ユキチャンf0033848_050931.jpgf0033848_0502575.jpg








f0033848_0514152.jpgf0033848_0504240.jpg







スゲーな(;° ロ°)
過剰人気で絶対勝つわけないと思っていました。

そんな感じで、昨日はオケラです。
夕方からは、以前の職場の先輩の送別会に参加。
自分が辞めてから6年くらい経つのに、
参加者の面影は当時からあまり変わっていませんでした。

今日の財表の演習は、無事に終了。
午後の授業は概念フレームワークと金融商品と内容的に重いところだったので、
しっかり復習しようと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-30 23:59 | 競馬

ストレスMAX

週末は予定が入っているので、
本日固定資産税の演習を受けてきました。

満点をとれる問題なのに些細な間違いから傷を広げてしまい、
自分の不甲斐なさに腹がたっています。

①総務大臣指定資産で一つの市の課税標準額を問われているのに、
 全ての市の課税標準額を求めてしまう。
②大規模の償却資産の課税定額で、
 第一次資産なのに第三次資産として財源補償率を計算。
③理論の時間が足りなくなる。

帰りにヨドバシに寄ったり、本屋で立ち読みしたけど
まだムシャクシャしています。
とてもじゃないけど、今日は解きなおしできません。
体が自然に「本試験が近い」と感じているのかも。

愛馬の追い切りが行われたけど、今日はそれどころじゃない。
明日はとにかくストレス発散します。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-26 23:22 | 平成20年度固定資産税

うまうま

昨日は学校に行く前に、
ボヤージのレースをラジオで聞いていました。
道中は好位置にいたのに、途中から全く名前を呼ばれなくなり…
結果は13着でした。

石橋脩騎手「3コーナーでの不利が全てです。折角、手応えも良く、
これからという時に下がって来た馬がフラフラしていて
ブレーキをかけてしまいました。あれがなければ上位は有りました。」

残念ですな。
鞍上が石橋脩にかわったので楽しみにしていたのですが。
悔やんでも仕方ないので、次走に期待します。

今週はスクデットのデビュー戦だぁ~♪
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-24 23:59 | ローレル日記

無事帰還

今週は19日から21日まで、熱海に遊びに行ってきました。
f0033848_2163678.jpg
野郎4人のひと部屋で、天気もくずれていたので
結局ほとんど部屋で麻雀。

麻雀はヒーホーがビリですわ。
メシ時くらいは車に乗せてもらって外出。お寿司を食べました。f0033848_2184230.jpgf0033848_2191650.jpg














明日はボヤージの現地応援も考えていたのですが、結局やめました。
一頭強い馬が出てくるんだよね。
掲示板に載ってくれないかな~。

今日は朝から授業もあったので、疲れました。
他のみなさんも、お疲れさまでした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-22 21:15 | だらだら日記
昨日は友達のつっつと野球観戦に行ってきました。
神宮球場で行われた、東京ヤクルトVS横浜ベイスターズ戦です。
行きに新宿ウインズ近くのチケットショップで
内野自由席の招待券を千円で購入。
隣りの立ち食いそばでエネルギーも補充。
かけそばとカレーのセットで420円だよ、安いね。f0033848_7584731.jpgf0033848_7583432.jpg














右は、友達がユニホームにもらった高田監督のサイン。
席はヤクルト側に座りました。
オープン戦なので、バックネット裏に座ろうが、
三塁側に座ろうが自由自在。好きなように動けます。f0033848_83341.jpg
f0033848_831436.jpg













右はつっつ氏撮影。
試合は…6対0でヤクルトの勝ち。
初めてベイが完封で負ける試合を見ました(;△;)
昨日のベイスターズはクリーンナップがしめりすぎ。
高崎あたりも頑張ってもらわないと、
ペナントレースで浮上を見込めないです。
中継ぎで投げた佐藤は、点は取られたが高卒ながらも使えるかも。

2人とも眠い中、お疲れさまでした。
本日から3日間、家を空けます。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-19 08:08 | だらだら日記

タブタくん

今日は友達と例のうどん屋で、
うどんを食べてきました。
新作の「坦々胡麻うどん」卵トッピングです。
f0033848_025372.jpg
なかなか辛いな、こりゃ。でも、スープうまいよ。
食べたあとは7時まで、コーヒーショップで
他愛のない話をしたり、街をぶらぶらと散歩。

友達と別れたあとはうどん屋さんと居酒屋に行きました。
f0033848_042261.jpg
牛モツ鍋です。
にんにくがたくさん入っていて、美味しいです。
食べたあとにはラーメンを入れました。

途中でタブチくんの話しになって、なぜか
「ハネ物のタブチくんを打ちに行こう」という流れに。
久しぶりにパチンコを打ちました。

千円分使い切る直前に7Rを引き当てて、そのあとも7Rを1回。
でも、結局のまれてしまいました。
やっぱり打たないねぇ~タブチくん。
まあ千円で十分楽しめたのでいいや。

TUTAYAでタブチくんのDVDを探すもあるわけはなく、
店外のワゴンの中にあったジョビジョバのビデオを100円で買いました。
やっと「さるしばい」のビデオをコンプリート。
うどん屋さんも銀英伝の劇場版のビデオが買えて満足そうでした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-17 23:59 | だらだら日記

今年もダメかも

昨日は今日の演習に向けて、めずらしく勉強したのに…
財表の授業は休みでした。
聞いてないよ、オイ( ̄∇ ̄;)ノ

固定と合わせて12回演習受けているけど、
受けるのが楽しみだったのは今回が初めてだったよ。
いつもなら大して勉強してないから大喜びするところだけど、
今日はガックリしました(-_-|||)

今年初めて10時間勉強したのに、この仕打ち。
あまりにも流れがよくないよ。
今週は明日から金曜日まで目一杯遊びで埋まっているし、
土日は授業で日曜は愛馬の出走の可能性もあり。
空いている時間は有意義に使おうと思います。

そこで勉強家は1日自習室で勉強するんでしょうが、
自分は悪い子なので近くのウインズへ。
f0033848_21364645.jpg
財布の中には1500円しか入っていないものの、
阪神1Rが的中。気を良くして東西メインの馬券を買って帰りました。
新聞も買わずに当たるわけないわな。
まあ、買ったところで当たらないけど。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-16 22:08 | 平成20年度財務諸表論

困った…

大した話題が無いんですよ。
愛馬の出走は来週になっちゃったし。
クラブから2006年産のパンフが届くも、
馬の良し悪し分からんなぁ…
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-15 23:59 | ローレル日記

早めに寝ます

今日は振替で固定の演習を受講してきました。
週末にボヤージの出走が控えているもので。

昨日自転車で町田まで買い物に行って、
途中頼まれ事で鶴川に寄ったのですが
まさか帰りが夜2時を過ぎるとは…
めずらしく回転寿司で千円分おごってもらったからいいや。
f0033848_23473891.jpg
苦労して演習受けてきたのに、ボヤージは出走取り消しかい(。>0<。)
日曜日に熱発したならもうちょい早く教えてくれよ~。
そうすりゃこんな苦労してまで演習受けてこなくてもよかったのに。
メールだと「今週の追い切りを自重」って書いてあるけど、
坂路で追い切りしてるよね、このタイムなら。

1本目 67.8 50.6 33.7 16.8
2本目 51.8 38.0 25.0 12.5

自分の中で情報が錯綜しています(?_?)
寝不足もあり、混乱中。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-12 23:50 | ローレル日記
今日の財表の演習は、計算がボロボロでした。
満点取れてもおかしくない問題なのに…
毎度のことながら、反省です。
先生にも完全に名前と顔を覚えられているだけに、
はずかしい点数はもう取れないです。

昨日の固定の先生は
「いやぁ、みんな間違ってるから採点がすぐ終わりましたよ。
そろそろ気がゆるんでくる頃ですし、
もう一度エンジンを入れ直してください。」
だって。そういうこと言うから、
みんな頑張って勉強しちゃうじゃないか!!

帰りは立川から玉川上水まで歩いて、
さらに東大和に向かう予定が…
完全に迷いました。
目的の古本屋は無くなってるし。
くやしいのぅ…o(*≧д≦)o

結局こんな道のりで、歩いて帰りました。f0033848_22543367.jpgf0033848_2255234.jpg
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-09 22:56 | 平成20年度財務諸表論