ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さくらの客

おとといは大森に集まるメンバーの一人が
一国一城の主になったということで、
盟主とともに栃木の小山まで遊びに行きました。

秋葉原にもある、全国のインスタントラーメンが食べられる
「さくら」というお店です。
f0033848_1949378.jpgf0033848_19495382.jpg













f0033848_1950477.jpgf0033848_19502372.jpg













友達おすすめの九州ラーメン「ロン龍」はおいしかったです。
薬味、チャーシュー、トッピングで煮卵を入れてもらって、
そこら辺のラーメン屋より美味しいかも。
あと、サービスでうまい棒食べ放題です(笑)

そのあとは群馬の前橋に移動。
勉強で忙しいにもかかわらず、
学生時代の友達の家に1日お世話になりました。
自分はアニソンを聴きながら寝ているかと思いきや、
実はすぐ目が覚めて話を聞いていたのです(^_^;;

帰りは携帯を置き忘れて、
周りに思いっきり迷惑をかけてしまいました。
すみません。
2日間の移動時間は車で10時間以上。
運転お疲れさまでした&ありがとうございました。

最後に川崎記念の結果を見ようと思ったら、
有力馬2頭が回避していてビックリ。
やったね、ノリさん♪
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-01-30 20:27 | だらだら日記
今日はナンゴクコンバットとヴェンダバールのレースを
ラジオで聞いてから、授業に向かいました。
昨日最悪だった風邪の状態も、やや良化。

池袋校は9階建てなのにエレベーターが2基しかないので最悪です。
しかも、税理士講座はほぼ8、9階を使用。
ぐるぐる目を回して9階まで登りました。
f0033848_426167.jpg
昨日、今日で返却された財表、固定の演習結果は
ふ~んって感じでした。可もなく、不可もなくで。
今さら上位何%とか気にしません。

解きなおしてミスを分類してみると、
「これは手を付けちゃいけないな」
「これは1回は騙されるな」
「あぁ、そういえばそんなのあったね」
「単なる勘違い、転記、電卓ミス」
こんな感じに分類できました。

演習を重ねるにつれ、下2つのミスは極力避けたいと思います。
昨日の財表の演習では注意しながら解いたのですが、
一番下のミスは痛いね。

先週、今週でデビューしたPOG馬の
プロフェッショナル、ダイワスピリットは
5着と4着でした。
エアシェイディはおめでとうございます\( ^o^ )/
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-01-27 23:59 | 平成20年度受験勉強

雪でした

自宅のある神奈川のはずれf0033848_22113764.jpgf0033848_22115559.jpg














バイト先の東京
f0033848_22123139.jpgf0033848_22293533.jpg













東京近郊に住んでいる人にとっては、
ちょっとしたニュースです。
帰宅時には雨になっていました。

途中で今月オープンしたばかりの油そばのお店に寄り道。
これで2回目。今月中は半額です。
昔から半額ラーメンに弱くて…
f0033848_22185580.jpg
今さら油そば専門店って大丈夫かな?
今日は1日中セーターを前後ろに着ていました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-01-23 22:25 | だらだら日記

いい夢を思い出せない

金曜日はアントニオ猪木の握手会に
友達と参加する予定でしたが、友達のキャンセルにより無しでした。

土曜日は財表の演習と授業。
今日は固定の演習を受講しました。

今年受ける財表の先生は自分でも言っているように、
理論が大好きでいきなり30分以上も延長です。
しかも、範囲を終わっていませんw

来週は朝9時から補講も始めると言っていました。
去年の直前期にも振替で何回か受けたのですが、レジメも大好き。
会計士のテキストからのコピーも使って解説してくれます。

久々に演習を受けた感想としては、
勘が鈍っているなと感じました。
両方とも受けた時は満点に近い出来と思っても、
答え合わせすると間違いがちらほら。
解き直して、同じ間違いをしなければいいのです。

ここ2ヶ月の間、寝るたびにひどい夢しか見ていません。
演習が一段落した今日くらいはいい夢が見られますように。
f0033848_23353852.jpg

[PR]
by jackfrost2006 | 2008-01-20 23:35 | 平成20年度受験勉強

原因不明

固定、財表ともに受けたい先生は週末しか教えていないので、
どうしようか現在模索中です。
土、日しか家から出ないのは、
さすがに生活のリズムがおかしくなりそう。
現在、すでにおかしくなっています。

夜の1時から朝の6時まで友達と長電話。
その友達も毎日何もしていないから、話すこと、話すこと。
電話相手のためにも、ここでは書けない内容ばかりです。
夜飯を食べた後はいつの間にか寝ていて、
別の友達からの電話で目が覚める。
本気で翌日の朝かと思いました(_ _;)

その後は今年3回目のジョギングに出発。
冬は寒くて出かけるのがイヤだけど、
走ってみると大して汗もかかないので楽です。

そういえばブログの設定をいじっていないのに、
コメント禁止になっていました。
設定上は禁止にしていないのに、なぜか禁止で書き込めない。
エキサイトブログ全体でそうなってしまっているようなので、
そのうち直るでしょう。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-01-15 23:59 | だらだら日記

エスポワール号

本日不本意ながら、バイト帰りに
税理士講座の申し込みを済ませてきました。
1月から財表、固定ともに上級コースで臨みます。
さっそく明日、明後日と授業ですな。

法人、消費とはしばらくの間さようなら。
9月にまた会いましょう。

今月もう馬券を買わないと言いましたが、
明日だけはこっそり買います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-01-11 23:02 | 平成20年度受験勉強

さよならへの始まり

週末はゴチャゴチャしていて、
体力的にも精神的にも自分の限界を超えました。
明日からバイトも始まるので、
ボヤージの写真だけアップしておきます。
f0033848_22234410.jpg
f0033848_22235484.jpg
f0033848_2224676.jpg
馬券は2日間で諭吉さん1人と英世さん2人が死にました。
今月はもう馬券を買いません。
あと、収支もブルーになるので今年はつけない予定です。

ARIA第3期の放送時間が初日だけ
26:30に変更になっているので注意してください。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-01-07 22:29 | ローレル日記
昨年はみなさんにいろいろお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

年が明けたからといって、大したことはしていません。
箱根駅伝を見ながら「新年から寒い中よく走るよなぁ」と思いつつ、
夜には自分もジョギングに出かけていました。

まずは今週の未勝利戦でボヤージが
土曜か日曜どちらに出走するかによって、週末の行動が変わってきます。
土曜ならヴェンダのレースが見れなくなっちゃうけど、
友達の手伝いに行けるからベストかな。

自分はボヤージがダート馬だと思い込んでいるので、
D1800Mでぶっちぎって勝つところが見たいです。
ひどい初夢だったので、妄想ぐらい描いたってバチはあたらないでしょ…
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-01-02 22:48 | だらだら日記