ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最後のレース

昨日はダイヤの引退レースだったので、
東京大賞典に行ってきました。
予想された雨も降らず、風もないので過ごしやすかったです。
ただ、人の多いこと、多いこと。馬券を買うのにも一苦労でした。
f0033848_143885.jpg
f0033848_1450342.jpg
f0033848_14501973.jpg
f0033848_14543736.jpg
f0033848_1442165.jpg
スタートからハナを奪いに行って、4角までいい手ごたえでした。
直線で交わされてから懸命に粘るも、結果は6着。
お疲れさまでした。
ヴァーミリアンはさっさとドバイに行ってください。
f0033848_1451279.jpg
本日の馬券 購入4900円 的中0円
         収支-4900円 年間トータル -66070円

ダイヤのレースを思い起こしてみると、
毎回歯がゆい思いをして帰った記憶ばかりです。
次こそ、次こそはと思いながら、
結局勝ったレースを一度も見ることができませんでした。

超良血馬ながらも、地方を転戦。
愛くるしい存在でした。
GⅠ勝ちはなくても、
種牡馬としては相当期待されていると思います。
サンデー牝馬との相性はバッチリだし、
繋養先は日本であってほしいなぁ…
f0033848_1411446.jpg

[PR]
by jackfrost2006 | 2007-12-30 14:41 | 競馬

だらだら写真

久しぶりに多摩川に行ったらこんなことに…
f0033848_10353976.jpg
宿河原辺りでフットサルコート発見
f0033848_10361910.jpg
ゴルフ練習場もたくさんありました
f0033848_10372871.jpg
ガス橋
f0033848_10375369.jpg
神奈川県から東京都を撮影
f0033848_10383892.jpg
県境
f0033848_10385424.jpg
東京都側
f0033848_10391947.jpg
帰りはこんな感じ
f0033848_10394521.jpg
f0033848_10395811.jpg
道に迷って平和島競艇場を発見したので、
帰りに寄ってきました。

10R
f0033848_10404917.jpg
f0033848_1041649.jpg
f0033848_10412046.jpg
f0033848_10413842.jpg
11R
f0033848_10415234.jpg
f0033848_10423597.jpg
f0033848_10425045.jpg
ボートの中はこんな感じです
f0033848_1043588.jpg
出走表を見てもわけが分からないので、
予想屋のオッサンの話を立ち聞きして買いました。
見事にハズレでしたが。
おでんがおいしくて
おまけもしてもらったからまあいいや。

知識がついてきたら、競艇も面白いと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-12-28 10:54 | だらだら日記

現在は大井競馬で活躍中

23、24日とアニメ関連のイベントに参加してから
2日間ほど家でゴロゴロしていたので、
今日は思いきって大井競馬場まで自転車で行ってきました。
学生時代なら普通のことなのに、
思いきってじゃないとできないところに歳を感じてしまいます。

明日から天気が崩れるというのが信じられないくらいの晴天でした。
途中の寄り道の様子は明日にでもアップします。
せっかくバーラプレッタが勝ったんですから。
f0033848_23462740.jpg
f0033848_23464834.jpg
f0033848_23465999.jpg
f0033848_23471277.jpg
f0033848_23472710.jpg
f0033848_23473888.jpg
f0033848_234754100.jpg
f0033848_2348728.jpg
f0033848_2348561.jpg
f0033848_23492178.jpg
配当金はもらえなくても、
応援しに行った元出資馬が勝ってくれるのは
嬉しいものです。
大井1400Mは外回りで直線も長いし、この条件はベストですな。

本日の馬券 購入2000円 的中3700円
         収支+1700円 年間トータル -61170円
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-12-27 23:59 | ローレル日記

おひさしぶりです

試験結果が送られてから家にこもっていましたが、
昨日、今日と久しぶりに家から出ました。
よりによって、共に行き先は秋葉原です。

昨日は友達がデジカメを買うというので、
その付き添い。
駅前に新しくできたヤマダ電機が安かったです。
おいしそうだと思って入ったラーメン屋が
今ひとつだったのにはガッカリでした。
f0033848_184418.jpg
今日は友達と某イベントに参加。
2人して結局何もできませんでしたorz
せっかく話しかけてくれたのに、
まともな返答ができなくて本当にすみません。
チョコレートはおいしくいただきます。
f0033848_1412887.jpg
帰りは万豚記で反省会でした。
自分はやけになって、渡り蟹チャーハン大盛を注文。
f0033848_119325.jpg
おいしいんですが、やっぱり自分は
豚バラ青菜チャーハンの方が好きです。
f0033848_1195044.jpg
それにしても有馬記念は友達のワンセグ携帯で
見ていたのですが、ドン引きでした。
なんだよ、マツリダゴッホって…

レゴラスがサムソンに先着して7着とはビックリ!
ヨシトミ先生の今年最後の大仕事かも。
ドリパスは4コーナーで躓いて6着だから、
次は高田ないんだろうなぁ…

本日の馬券 購入2000円 的中0円
         収支-2000円 年間トータル -62870円

残すは、あと東京大賞典のみ。
精神的にも体力的にも疲れた…
f0033848_126401.gif

[PR]
by jackfrost2006 | 2007-12-23 23:59 | だらだら日記

だめホ…

夕方の5時くらいに
税理士試験の結果が送られてきました。

あまりに待たされてたので、開けるときは結構あっさり。
財表、固定ともに不合格Aでした。
f0033848_18244552.jpgf0033848_1825331.jpg













1時間くらいぼ~っとして、考えていました。
財表が落ちたらやめる決意をしていたものの、
法人レギュラーが本試験分まで申し込んであるので
どうしようか相談に行ってこようと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-12-15 18:22 | 平成19年度受験勉強

う~胃が痛い…

といっても、自分は緊張しても胃は大丈夫です。
ペンを持ちながら、手は震えますが。

もしかしたら今年から結果が当日届いたりして、と
授業も行かずバイクの音を気にしていました。

「うおっ、オレ宛の茶封筒あるよ!」
まさかとは思いましたが…

ローレルクラブからの封筒でした。
それにしてもすごいタイミングで届くもんですな。
先日補償を使って出資したスロクルージュ06の出資証書でした。

国税庁のHPではすでに今年度の試験のポイントと
官報合格者の受験番号、試験結果、来年度のスケジュールは
明らかになっています。
自分の受けた科目の合格率は、下記の通りです。

         受験者数  合格者数 合格率
財務諸表論 20,164人 3,056人 15.2%
固定資産税  1,900人   268人 14.1%

シーモンキーが卵からたくさん孵りました。
f0033848_191424100.jpg
3日ごとにしめらせたようじの先にエサをつけて与えます。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-12-14 19:16 | だらだら日記
今日は友達がもみじを見に行くと言うので、
ひょっこり六義園までついて行きました。

場所は駒込から徒歩7分。
今月16日までライトアップしています。
f0033848_161779.jpg
f0033848_163439.jpg

f0033848_16451.jpg
f0033848_165693.jpg
f0033848_171150.jpg
f0033848_172628.jpg
f0033848_175056.jpg
f0033848_18240.jpg
f0033848_181458.jpg
自分は三脚がないので、小さい電灯にカメラを固定して写しました。

家に帰って、シーモンキーが5、6匹ふ化しているのを発見。
めちゃくちゃ小さいです。

追記
ボヤージが日曜日に美浦坂路で
54.4 39.7 26.1 12.9
を計測したあと、本日も
52.2 37.8 25.0 12.8
で追いきっていました。
予定通り来週22日(土)に出走できそうです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-12-12 23:59 | だらだら日記

創造主になる

今日は眠いので「これで授業に行っても寝るだけだな」
と思い、家で寝ていました。

朝日フューチュリティSはゴスホークケンが
1/8の抽選を通り、絶好枠の1枠1番。
主戦の田中勝春は香港のため乗り替りで
「勝浦はここで勝たないでいつ勝つんだ!」
という条件の中、お見事でした。

たいして書くこともないので、
先日ガチャガチャで購入したシーモンスターの
観察日記でもつけようと思います。
f0033848_20302044.jpg
シーモンキーの名前で売っていたのを憶えています。

え~っと、第一段階は
「コップをきれいに水洗いしてから水を約200ml入れます。
水道の水は常温で24時間くみおきし、カルキ抜きをしてください。」
とな。
f0033848_20304845.jpg
ということは、まだコップに水を入れることしかできません。
明日生命の素(塩)と卵を入れて、
その24時間後には卵がかえるそうです。
さて、無事にふ化するでしょうか?

そういえば今週の金曜日に税理士試験の合格者が発表されるので、
結果到着は土曜日になりそうです。
授業をサボったので、しばらくはビデオルーム漬けです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-12-09 20:35 | だらだら日記

経験値下降中↓

今日は初めて、家の近くにできた
大型スーパーに行ってきました。
近いといっても、自転車で10分くらいかかるところです。
ジョギングコースにいつの間にかこんなものが完成していたとは…
f0033848_073395.jpg
スーパーの他にも、
食べもの屋さんや本屋さんも入っていました。

本日の馬券 購入1800円 的中0円
         収支-1800円 年間トータル -60870円

失礼ながら、トールポピーは初めて名前を聞いたとき「これはこけるな」
と思いましたが、おみそれいたしましたm(_ _)m

お母さんのアドマイヤサンデーは、
当初シャインアドマイヤの予定でした。
馬名登録を知った時は
「前の名前の方が良かったなぁ」と思ったものです。
f0033848_042825.jpg
先日とある将棋マンガを読んでいて
「10代の将棋が一番読みが細かい。
年を重ねるにつれて、感覚に頼る部分が多くなります。
それをみんな経験という言葉でプラスにとらえていますが、
私に言わせてもらえば将棋に疲れているだけです。」
というセリフがありました。

自分も、競馬に疲れているのかも…
そろそろ、引退を考えないといけないのかもしれません。
自分の師匠は「クリスタルグリッターズ産駒が3000Mもつわけがない!」
と言っていて、マチカネフクキタルが菊花賞を勝ったときに引退しました。

時が経てば、ジョッキーも血統も変わる。
競馬場やレース形態も変わる。
以前通用していた知識や常識は、ただ邪魔になるだけなのかも。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-12-02 23:59 | 競馬
昨日は友達と2人で
「ARIA The CONCERT」に行ってきました。
アニメ「ARIA」のコンサートです。

千駄ヶ谷駅で降りて
「このままバレーボールでも観て帰ろうか(笑)」
なんて冗談をいいながら日本青年館に。
開演は18:00ピッタリでした。

司会進行は、水無灯里役の葉月絵理乃さん。
息ぴったりのショーロ・クラブさんと妹尾さんの演奏に癒され~の、
河井さんの歌に驚き~の☆(×△×)☆

アテナさん!?そこには確かにアテナさんがいました。
まるで「その オレンジの日々を…」の
建物や橋の上から拍手をおくる
観客の気持ちで聞き入ってしまった訳で。

牧野由依さん登場の時は、ブーツをはいて
「何か、今時のね~ちゃんだなぁ」なんて感じるも
「みなさんこんばんは、牧野由依です。」の一言で
あっ、確かに表サンドロでまさおくんと話していた人だ!
と気づきました。

牧野さんは声優としての仕事もするものの、
さすが本職の歌い手さんですよ。
ROUND TABLEさんの伴奏にあわせて
ピアノを弾きながら歌い上げるシンフォニーには圧巻されました。
ARIA以外の曲も聴いてみたいよ~!なんて思いました。

そういえば今回はNinoさんがお休みということもあり、
ボイスレコーダーを通して現在海外にいる
Ninoさんのメッセージが聞けました。

さあて「夏待ち」と「Rainbow」は誰が歌うのかな~
なんて思っていたら、再び牧野さん登場。
アワワ…ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
これはこれですごいよ~なんて思っていたら、
途中からさらにデュエットで葉月さんも参加(´゚д゚`)
豪華すぎです…

次に「Just For You」に合わせて
みんなで手拍子とジャンプしようということになり、
今までゆったり聴いていた観客は総立ちに。
葉月さんはROUND TABLEの北川さんに
何回も「ジャンプ遅いよ~」とつっこまれていましたw

最後は葉月さんが「明日、夕暮れまで」と
「Smile Again」と熱唱。
正直、初めて大勢の人の前で歌うのに、
こんなにハードル高くて大丈夫だろうか…
なんて思いましたが、立派に歌い上げていましたよ。

「緊張して口から心臓が出そうでした。」
なんて言っていましたが、相当心臓の強い人です。
司会進行は少しおぼつきませんでしたが(苦笑)

そのあと、アンコールに応えて再び司会進行の葉月さん登場。
OVA OP曲の「七色の空を」で初めてARIAに参加した
SONOROUSさんの歌は最初聴いた時違和感があったのですが、
何回か聴くうちに魅力に引きこまれましたね。
ピアノを弾きながら歌うSONOROUSさん、
帰り道でも頭の中でずっと曲が流れていました。

そのあとは会場に来ている佐藤監督が壇上に呼び出されて、
監督からも「あのジャンプのタイミングは、逆に難しい。」
と葉月さんはつっこまれる一幕もw

監督から今回コンサートが開かれた経緯の説明があり、
発案者は監督の奥さんだったようです。
収録で2人だけで聴いているうちに
「2人だけじゃもったいない。みんなにも生で聞いてもらいたい。」
という話になって、Victorさんにプッシュした。
という内容だったと思います。

「ARIAという作品は奇跡が起こるので、
スプリングコンサートやります!と言っておけば開催できるかも?」
ということなので、春に再びコンサートをやることにしましょう!

本当のラストは「サンタクロウスの空」を聴いて終演。
気づいたら時間は20:15くらいでした。
もっと早い時間に終わると思っていたのに、ボリューム満点。
どおりで途中、舞台袖で懐中電灯を回している人がいるわけだ。
ただ、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

今回コンサートに行った人は、
みんなが満足して帰ったと思います。
チケットを取るときに全然電話がつながらなくて
「もうこんなんだったら、2度とチケットなんて取りたくないよ!」
と思ったのもどこへやらw
そのうちコンサートの様子がDVDになったり、
CDで音源化されないかな~。

あ~、文章長かった。
しかも1回目は誤って消えてしまったので、これ2回目です。
ここまで読んでくれた人、お疲れさまでした。
内容に間違いがある可能性が十分にあるので、
その点は注意してくださいな。

そういえば家に帰って寝る時にサントラを聴きながら寝たんですが、
ショーロ・クラブさんと妹尾さんが演奏している姿がうかびました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-12-01 23:59 | だらだら日記