ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あぁ~、消えちゃった

気づいてみたら、学校のテキストも4冊目。
全くもってついていけてないです。
最近は勉強をするのが怖くて、家でテキストも開けない状態。

本試験一ヶ月前も同じような状態でした。
目的意識をもって勉強していないからかな?
寝ても試験で落ちたり、逃げたりする夢ばかりだし。

まあ、試験結果の出る12月中旬にはイヤでも変わってくるでしょう。
今年は例年になく、結果を見たくないです。

今日は友達と2人「ARIA The CONCERT」に行ってきました。
こんな状態でも、チケットを取ったからには
コンサートに行ってくるわけで。
レポートを書いたけど消してしまったので、そのうちまた書きます。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-11-30 23:56 | だらだら日記

女王の貫禄勝ち

一昨日は初めて浦和競馬場に行ってきました。
前日の浦和記念に続き(ダイヤ勝ちましたな~(@^∇^@))、
当日はレディースジョッキーズシリーズ(LJC)を開催。
朝一で行こうと9時くらいに南浦和駅に着くも…
バス乗り場には警備員さんしかいませんでした。

LJCの第5戦、第6戦は9R、10Rに組まれ、
その前のレースにも何人か女性ジョッキーが騎乗していました。

5R ウキウキヨークン 増沢由貴子 1着
f0033848_3375755.jpg
f0033848_338951.jpg
マッキーの結婚後、初めての勝利だったようです。
ということは、増澤姓で初勝利?
好走は期待できても、まさか勝つとはねぇ…

自分は一周目で必死に「いないよ、いないよ~!」
とイシノサンデー産駒を追っていて、結局最後方を追走していました。
ゴール前で隣りの友達が「マッキー勝ったんじゃね?」と言っていましたが、
何が勝ったのか全く分かりませんでした。

結局イシノサンデー産駒のロマンアースは5着。
そういえばロイヤルタッチ産駒のエースオブタッチが
8R楽天バンク賞で勝ちました。

先週オケラだっただけに、マッキー単勝馬券ありがと~ヽ(^◇^*)/
容赦なく換金しました。

9R FRIDAYCUP
勝ったのは別府真衣騎乗のタガミローズでした。
f0033848_356670.jpg
f0033848_3562244.jpg

10R 楽天競馬杯
勝ったのは宮下瞳騎乗のダイコウシリウスでした。
f0033848_3581040.jpg
メインは平山真希騎乗のモエレカールソンが直線でも手応え十分で、
地元ジョッキーの勝利なるか!?と思いましたが
最後は総合優勝のかかった宮下瞳騎手の意地が勝りました。
先日の500勝に続き、もう一つ栄誉を手にしました。

総合ポイントの結果は…
宮下瞳(愛知) 79P
別府真衣(高知) 79P
皆川麻由美(岩手) 68P
牛房由美子(浦和) 57P
平山真希(浦和) 56P
増沢由貴子(JRA) 49P
山本茜(愛知) 45P
岩永千明(荒尾) 38P
西原玲奈(JRA) 36P
池本徳子(福山) 31P
森井美香(高知) 29P
です。

浦和シリーズの上位は
別府真衣(高知) 33P
平山真希(浦和) 28P
皆川麻由美(岩手) 26P
でした。

ポイントで2人並んだので、
規定により総合優勝は宮下瞳騎手でした。
おめでとうございます。
山本茜騎手が最終日に欠場してしまったのは残念ですが、
楽しかったです。
f0033848_4482323.jpg
おまけで、最終レースのローレルシード 5着でした。
f0033848_449163.jpg
勝ったサミンバリオスは、とにかく強いです。

週末は一日ぐらい競馬場に行こうと思っていたのですが、
こんな時間に起きているようでは無理そうです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-11-24 04:57 | 競馬

難破船

こちらの写真は、11月18日(日)のものです。

3R2歳未勝利 ボヤージ号 12着
f0033848_16552896.jpg
f0033848_1655476.jpg
f0033848_16575115.jpg
f0033848_1658569.jpg
f0033848_1659065.jpg
レースは後方から進むも、伸びませんでした。
クラブ発表のジョッキーのコメント
「マイルの速い流れでは、ついて行くのが一杯で、気合を入れないと
離されそうな感じでした。少なくても1800は欲しいです」

見せ場はつくれると思っていたので、残念でした。
いくら1600とはいえ、あのペースで追走に苦しいようなら
気合入れて行った方がいいのかもね。
レース後はいったん短期放牧に出され、
年末の中京未勝利戦を予定しています。

他のローレル馬
ローレルハンバーバ 2着
f0033848_17155662.jpg
今日の太一くん
6R メローマズルカフェ 7着
f0033848_1717231.jpg
最終まで観戦する余裕もなく、帰ってしまいました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-11-23 17:20 | ローレル日記

遭難していました

日曜日のボヤージの惨敗により、
しばらくブログも更新せずボ~っとしていました。
申し訳ありません。

今日は浦和競馬場までレディースジョッキーズシリーズ
を見に行ったので疲れました。
2日分の写真はしばらく休んだらアップします。

ただ、週末に消費、来週は法人の実テがあるのに
全く手をつけていないので…
「何故こんな時間に?」って時に更新していると思います。

日曜日の馬券 購入7500円 的中0円
木曜日の馬券 購入5100円 的中5400円
2日間の収支   -7200円 年間トータル-57050円
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-11-22 22:24 | 競馬

ボン・ボヤージ!!

今週の日曜(18日)東京3R 2歳未勝利(牝)芝1600m
にボヤージが出走します。
鞍上は前回に引き続き、鈴来直人Jです。

前走後は短期放牧に出され、
今週の追い切りはいいタイムでした。
前走より、明らかに良化していると思います。

ただ、メンバーも強化。素質馬が2、3頭いますな。
今週も抜群の動きを見せるインユアアームス、
良血馬のエールドクラージュ、
スタートに難があるものの、末脚が切れるハイカックウ。
この3頭は強いよ~。

ボヤージの人気はこの次くらいかな。
まあ人気は譲っても、先頭は譲りませんよ。
ここで勝ち上がれるようなら、先々が相当期待もてるしね。

まずは明日、前走ボヤージに先着した
マイネルエルマスの走りに注目ですな。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-11-16 22:45 | ローレル日記

伏魔殿

今日はめずらしく授業が20分も早く終わったので、
またもや秋葉原に寄ってきました。

石丸電気が新装オープンセールをやっていて
欲しい電化製品がたくさんあったのですが、
昨日の馬券の負けもあるので我慢。
結局、色がハゲかけている
アリア社長のストラップを探していました。

残念ながら探していたキリンVer.は品切れ。
かわりに、押すとガチャピンとムックがじゃんけんを始めるキーホルダーと
ファミスタのホームラン音のキーホルダーを買いました。
f0033848_21553979.jpg
気になるダンボーも発見。
しっかり目も光るそうです。
f0033848_21544711.jpg
そういえば先日バイト先の「ご自由にお持ち帰りください」コーナーに
FateのDVDとタマ姉のフィギュアが置いてあって「ふ~ん」程度に
通過していた訳なのですが、同じフィギュアを秋葉原で発見。
高い、高すぎるよ…((((;゜Д゜)))
何か一日分の給料ぐらいでした。
バイト先は太っ腹だ( ^▽^)/

仕事中「しょこたんが来ていて、かわいかったよ」なんて言っている人がいて
「通って筋肉痛になる坂の上に、芸能人が来るわけねぇよ!」
思って、しょこたんブログを調べてみたら…来てました(*゜ロ°)
しかも、更新早すぎるよ。

月に3回しか行かないし、フロアはいつも一緒。
今週はバイト先に関して知らないことだらけなのに気づきました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-11-11 22:20 | だらだら日記

祝1000勝!!

昨日は授業をサボって東京競馬場に行ってきました。

珍名馬1号「ソンナノカンケーネ」
f0033848_22253349.jpg
f0033848_2225569.jpg
本日デビュー戦でした。結果は6着。
負けたけど、レース内容はよかったと思います。
鞍上の松岡ジョッキーは本馬場入場で紹介されると
「そんなの関係ねぇ!」のポーズをとっていました。
新冠橋本牧場産です。

珍名馬2号「ダイナマイトシコク」
f0033848_22315393.jpg
ガキ使でお馴染み、瀬戸内海の荒波が生んだスーパースターです。
自分は小島よしおよりもダイナマイト四国の方が好きです。
小島よしおは友達に似ていて、どうも笑えないのです…

四コーナーでは先頭にいたのですが、
シンガリに負けてしまいました。
さすがに重賞は家賃が高かったかな。

今日の太一くん
f0033848_23193167.jpg
f0033848_2320757.jpg
人気薄も、4着に好走。
複勝馬券は先生の仕事っぷりに阻まれました。

惜しかったザレマ。
f0033848_23253222.jpg
この世代の牝馬はやはり強いです。
勝ったのはニシノフラワーの娘、ニシノマナムスメです。
f0033848_23263870.jpg

福島ではアルコセニョーラが福島記念を勝ちました。

メイン 後藤騎手1000勝記念
f0033848_23454185.jpg
f0033848_23274568.jpg
f0033848_2328309.jpg
f0033848_2332746.jpg
f0033848_23324227.jpg
1000勝おめでとうございます。
重賞で決めるあたり、さすがです。
今回もジョッキー本人の許可なく写真をのせて、すみません。
悪気はないので、許してやってください。

土曜日の馬券 購入14700円 的中2490円
          収支-12210円 年間トータル-49850円

馬券は記録的な大敗を喫しました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-11-11 22:00 | 競馬

また明日にでも

今週はオレハマッテルゼとローレルフリーゲンの引退と、
寂しくて残念なニュースが続きました。

マッテルゼの繋養先がどこになるのか心配ですが、
小田切オーナーならきっとマッテルゼJr.を
たくさん走らせてくれるでしょう。
3年後を楽しみに待ちたいと思います。

え~っと、今日は相当馬券で負けました。
アクエリオンの歌ぐらい(゚_゚i)
みんなのことを愛している後藤騎手の1000勝の様子は、
明日にでもアップします。
本日はカラオケでも燃え尽きてしまったので…
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-11-10 21:35 | 競馬

牛乳が足りない

昨日はローレルフォレストの復帰初戦でした。
笠松競馬 第6競走 ダート 1400m もっと牛乳を飲モ~!
です。

結果は…勝ち馬と0.3秒差の4着でした。
負けはしたものの、まずまずの結果ではないかと思います。

そういえば先週、バーラプレッタも走っていたようです。
10月31日 (水) 札幌競馬  第9競走 1700m
オーガニック北海道特別 です。

単勝1.5倍の一番人気に支持されるも、結果は6着でした。
地方にいってからは、スタートに関して全く問題なし。
道中3、4番手で内々をまわるも、
4コーナー手前では一杯になっていました。
クラスがC4に上がったとはいえ、残念な内容でした。

土曜日の馬券 購入2000円 的中0円
日曜日の馬券 購入1100円 的中1240円
          収支-1860円 年間トータル-37640円

大して書くこともないので、元出資馬の近況報告をしてみました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-11-05 15:44 | 競馬
昨日は授業の帰りに大井競馬場に寄って、
JBCを観戦してきました。

まずはJBCスプリント。

ノボトゥルー 10着
f0033848_1816687.jpg
みんなで複勝馬券を買って応援しました。
自分は欲深いので、単勝も買いましたが…σ(^_^;)

おいらの本命馬、ナイキアディライト 6着
f0033848_1812569.jpg
4コーナーで先頭集団に並んだ時は「いけるっ!」と思いました。

アグネスジェダイ 3着
f0033848_18171568.jpg
最後までしぶとく粘るも、勝利までもう一歩でした。

フジノウェーブ 1着
f0033848_18183382.jpg
f0033848_18184552.jpg
JBC初の地方馬勝利です。
連勝記録が止まっても、大舞台で大仕事!!

JBCクラシック

シーキングザダイヤ 6着
f0033848_1834736.jpg
f0033848_18342346.jpg
今回も見せ場なく敗れてしまいました。
強豪も多いですが、年末から年始にかけてのレースが
GⅠ制覇の最後のチャンスのように思います。

サンデー牝馬との相性も良さそうだし、
何とかGⅠホルダーとして種馬になってほしいなぁ。

サンライズバッカス 3着
f0033848_1835218.jpg
f0033848_18351877.jpg
今回はスタートも良く、道中スムーズ。
最後は距離が少し長いせいか、止まってしまいました。

フリオーソ 2着
f0033848_183729.jpg
f0033848_18372636.jpg
今回は休み明けということで、軽視していました。
勝ち馬には離されたものの、古馬との対決でも2着を確保。
前半引っかかっていただけに、この好走は価値があります。
この世代の地方馬、骨っぽいメンバーが揃っていますな。

ヴァーミリアン 1着
f0033848_18433921.jpg
f0033848_18435864.jpg
友達とレース前に話していたのですが、
この馬は調教内容とレースが直結しません。

ダイヤを内に閉じ込めて、3コーナーではコンドルドをマーク。
直線ではうまく抜け出しての快勝。
武豊、さすがです。

日曜日の馬券 購入600円 的中0円
昨日の馬券   購入8200円 的中5860円
          収支-2940円 年間トータル-35780円

そういえば、初めて3連単当たりました。
配当は2050円。先週の友達の18万円と比べると…★

JBC当日にはレディースジョッキーズシリーズのPRで
岩手の皆川麻由美騎手、高知の森井美香騎手、
浦和の牛房由美子騎手と平山真希騎手が
直々にキャンペーンガールとして活動していました。

この時限りはカメラ小僧に変身。
平山真希騎手にノートにサインしてもらいました。
ありがとうございました。
たぶん浦和に応援に行きます。
大井に来ていた4人のジョッキーには頑張ってほしいです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-11-01 19:36 | 競馬