ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボヤージは勝ち馬と3/4馬身差の2着でした。
う~ん、惜しい(>_<。)

タイムは不良馬場で1:55.8と胸を張れるもの
ではないですが、悪くもないと思います。
次走が楽しみですな♪
明日、トレセン近郊にあるサンファームに放牧に出されるそうです。

朝新宿のウインズに寄ったら、
福島は9Rからしか買えないことが判明。
なんか以前も同じ失敗をしていたような…
結局、応援馬券すら買えませんでした。

授業の帰りは台風の迫る中、友達のライブを観てきました。
町田に「なか卵」が新しくできていて、
ついついうどんを…鴨おろしうどんを食べました。
f0033848_7221591.jpg
鳥の油がいい味だしてます。
身近なところに、もっと出店してほしいなぁ。

気づいてみたら、本日3食うどんでした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-27 23:59 | ローレル日記

いよいよ船出です

明日の27日(土)福島2R 2歳新馬 芝1800m(出走時間10:20)
でボヤージがデビューすることになりました。
8枠10番、鞍上は鈴来ジョッキーです。

その時間は…多分授業を受けていると思います。
朝にウインズで馬券を買ってから行こうかな。

メンバーは10頭。
福島で10頭立てなら何とかなるんじゃないかとも考えましたが、
マイネルエルマスは強いと思います。
ボヤージもそれなりに仕上がっているので、
掲示板は確保してほしいな~。

そういえば、ローレルクラブの当歳馬パンフ見ました。
グッバイヘイロー07は当初全く興味がなかったのですが、
写真を見ると「いいなぁ~」と感じています。
いかにもアグネスデジタル産駒らしくて。

オグリの子供は賢そうだね。
キレイでモテそうな顔立ち。

あとは、ローレルも来年以降の税務処理の発表がありました。
まずは一安心です。
黒字になると、ドッと源泉所得税がかかってくると。
あっ、月初の簿価分は出資返戻金に充てることができないから、
早いうちから走ると源泉所得税がかかる可能性もあるのか…

消費税は預託料等の控除対象仕入税額もあるだけに
清算があるかと思いましたが、ないようですね。
まあ、金額も微々たるものだし、手間を考えると当然かも。

そういえばローレルオーラにトラブルがあったので、
入厩は先送りになりました。
いいこと尽くめとはいきませんな。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-26 18:52 | ローレル日記

プロの技

今日はローレルクラブからパンフが届いているはずだったのですが、
不在届がポストに入っていました。
見れるのは明日になりそうです。

昨日うどん屋さんから舞台を観に行こうと誘われ
「デジパチで5箱当たったからおごるよ~」
の一言で大塚まで行ってきました。

演劇ユニット「日の丸エンジン」というところの
「ギャラクシー家族山田」という舞台です。
面白いですよ~(-^〇^-)
3000円ですが、大塚まで行って観る価値アリです。
一人一人の演技もさることながら、この脚本でやるための舞台を
設営するのがすげ~と思いました。

役者さんはやっぱりすごいです。
今日はゲームをお休みして、
自分も頑張って電卓叩こうと思います。

家に帰って、風太さんのブログで紹介していた
「夜景専科blog」を見てもすげ~(°口°;)
友達から「上には上がいるんだよ」言われて、
たしかにいました(笑)

「おまいら、夜景撮りに行くぞ~!!」なんてなった時のために
三脚買いに行こうかな。

今日はプロの技を見せてもらいました。
いつか自分も、何かのプロになるぞ~。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-24 23:52 | だらだら日記

まだまだ現役

先日ローレルフォレストが
笠松で能力審査を受けたそうです。

結果は…2着で合格でした。
動画を見たい方はこちらから。
てっきり青森に近い、盛岡あたりで現役を続けると思っていました。
元出資馬として、まだ現役でいてくれるのは嬉しいものです。

バーラプレッタもホッカイドウ競馬で活躍中。
現在3戦2勝です。
検索かければレース動画も見れるよ。

遠いので簡単には応援に行けないですが、
いつかもう一度、競馬場で観戦したいです。

そういえば近日中にローレルオーラが入厩することになりました。
新規の本田優厩舎です。
牧場では成長を促すためか、あまり早いタイムは出していません。
お手並み拝見といきましょうか。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-22 18:53 | ローレル日記
昨日寝坊して法人の授業を休んだので、
本日振り替えで授業を受けてきました。

初めての先生…写真と全然違う先生でした。
すごくユーモラス!余談がとても多いです。
「山梨の富士屋ホテルのオムライスは絶品!」
と熱く語っておられました。

昨日は東京競馬場に出動。
今回も小島太一ジョッキーとマッテルゼを応援してきました。

8R 絶対無敵じゃないライジンオー。
このレースが引退レースでした。
f0033848_21122690.jpg

抜群のスタートで、道中は3番手で追走。
結果は9着でした。
このレースの勝ち馬は、ユウコンです。
f0033848_21151724.jpg
f0033848_2115332.jpg
昇級初戦で、まさか勝ち上がるとは…

9R アロマキャンドル
f0033848_21171386.jpg
10R ウインカーディナル
f0033848_2118555.jpg
直線で後方一気の強い内容でした。
いよいよ本格化の予感です。
スロクルージュ06の半兄です。

11R オレハマッテルゼ
f0033848_21193955.jpg
f0033848_21195644.jpg
今回は好スタート。
4コーナーまで楽な手ごたえで逃げていました。
最後はバテて9着でしたが、久々に期待を持たせてくれました。

ローレルゲレイロ
f0033848_21224037.jpg
今回はチャンスだと思っていたのですが、10着に負けてしました。

マイネルシーガル 1着
f0033848_2254290.jpg
本日の馬券 購入5900円 的中1540円
        収支-4360円 年間トータル-32840円
3万円と2千円負けても愛してるぅぅぅ~♪(ToT)

ボヤージは27日(土)福島2R・2歳新馬(混)芝1800m
でデビューになりました。鞍上は鈴来ジョッキーです。

スクデットは19日(金)の美浦坂路で
52.2 38.2 25.1 12.5
の好時計をマーク。こちらのデビューは
11月18日(日)東京5R・2歳新馬(混)芝1400mを予定しています。

先日スロクルージュ06の申し込みをして、
あとは口座からお金が引き落とされるだけになりました。
年内でも満口にならないようなら、もう一口いくかも。

本日、ローレルウェルシュは楽勝でした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-21 21:49 | 競馬

おっ、牡馬が多いね

ローレルクラブの会員用HPで当歳募集馬の
馬体や情報がアップされていました。
さぁて、ドキドキ…

注目していたムーンシャインの妹は栗毛でした。
アドコジ産駒は鹿毛です。

シャイン妹は父親似を期待したのですが、
母系がでたのか栗毛でした。
ただ、きれいな四白流星だったのでまぁよしと。
アドコジ産駒は馬体が気に入りました。
関東入厩で値段も総額900万円とリーズナブル。

会報に誤植があったようで、
スペシャルウィーク×キョウワホウセキは牡馬でした。
この血統で牡とは頑張りましたな。
ただ、キョウワホウセキは1999年じゃなくて1989年産ですぞ。
そういえばスロクルージュ06が残口▲なので、
来週にでも一口は予約しておきます。

本日はうどん屋の手伝いでした。
昨日から新しい社員候補が一人入ったので、
何とか続けてほしいなぁ~。

いきなり2日目から夜はうどん屋さんと
2人だけなのが心配です(@_@;)
こちらの職場、むさい男5人で
新人さんだけ女性です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-12 23:59 | ローレル日記

早く馬体を見たい!!

今日はビデオブースで
法人の授業を受けてきました。
昨日うどん屋で声をだしていたせいか、
体調は最悪です。
昨日電話した時は友達に
「声が性別を超越して変になってる」
言われました。

家に帰ったら、ローレルクラブから
今月の会報が届いていました。
やっと当歳募集馬のメンバーが判明。
でも、価格、所属等は不明です。

目玉らしき馬は見当たらないものの、
わくわくするような顔ぶれでした。
それにしても、まだグッバイヘイローに子供がいたとは…
もう寝るので、この話題はまた今度に。
喉痛いし、明日行きたくないな~。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-11 23:07 | ローレル日記

カゼっぴき

決意したばかりなのに、
さっそく本日授業を休みました。

昨日無理しすぎたのか、風邪です。
それか昨晩「ワンセグ携帯、ベランダでしか映らないよ」
と、友達の家でベランダに出ていたからかもしれません。

ただ、症状は5日くらい前から出ていました。
うつした大元は父親です。

今日の授業は、週末に振り替えかビデオで受けようと思います。
今週はうどん屋のバイトもあるから、しっかり治さなくては。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-09 17:51 | だらだら日記

応援幕出現

今日は消費を受けてから東京競馬場へ。
みんなで小島太一騎手を応援してきました。

騎乗レースは最終12R。
「このメンバーなら逃げられるかな」と思ったのですが、
ハナは中舘騎手に譲りました。
結果は直線半ばで力尽き、16着。
でも、逃げた馬は最後に交わしていました。
f0033848_2301040.jpg
サクラマテンロウの父はサクラチトセオー、
小島太一の父は小島太です。

「今日の馬券的なメインは10Rだ!!」
とつぎ込んだレースは…当たりました\(o⌒∇⌒o)/
マイネルアナハイムは応援していたけど、
トップセラーは自信あったのですよ。
f0033848_2305650.jpg
f0033848_2311973.jpg
f0033848_2313634.jpg
f0033848_2315283.jpg
f0033848_232797.jpg
f0033848_232249.jpg
勝浦騎手は盛岡だったので、本日は北村宏騎手でした。
あぁ、2着に粘ってくれて本当によかった。

本日の馬券 購入5200円 的中10540円
        収支+5240円 年間トータル-28480円

最近授業の様子を全く書いていないので、
今週から再開します。
ここ最近は授業をさぼって、
ビデオブースばかりで受講していました。

夜は友達の家でうどんパーティーでした。
f0033848_2595162.jpg
どんぶりが1つしかないので、
自分は鍋のまま食べました。
でかい天ぷらは、スーパーで買った穴子の天ぷらです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-08 23:59 | 競馬

くじらベーコン

最近は、いろいろな出来事があったわりには
全然更新していませんでした。
だいたいブログを更新していない時は、勉強もしないで
ゲームばかりしている時です。
もうゲームは懲りたので、しばらくゲームはお休みです。

今日は午前中に消費の授業を受けて、
夜から友達の舞台を見てきました。
もう知り合って7年くらい経つのに、
見に行くのはこれが初めてです。

友達はお坊さんの役でした。
真面目な役なんでしょうが、自分から見ると
恋愛に走り、死をも恐れる、ダメな坊主だと感じてしまいました。
演技は…がんばりんしゃい!!

そそくさと帰ってしまったので、後日アンケートを渡すか、
本人に感想を述べたいと思います。

で、その後は、一緒に行った友達と公園で一杯。
奮発してくじらベーコンを食ったのですが、
いまだに脂が口の中に残っている感じがします。
友達の演技も、くじらベーコンみたいな感じかな。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-01 23:28 | だらだら日記