ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スプリンターズS

オレハマッテルゼ 14着
f0033848_0555921.jpg
f0033848_0561453.jpg
サンアディユ 2着
f0033848_0571811.jpg
アストンマーチャン 優勝
f0033848_0575541.jpg
f0033848_0581067.jpg
f0033848_0582339.jpg
アドマイヤコジーン産駒初のGⅠ勝利でした。
中館騎手はヒシアマゾン以来のGⅠ勝利。
おめでとうございます。

応援しているオレハマッテルゼは14着。
7歳ということは、一昔前の表記なら8歳。
さすがに年齢的な衰えがあるものの、
現役を続けるなら頑張ってほしいです。

ただ、坂路の調教タイムも全盛期より2秒ほど遅くなっているので
いい加減潮時かなぁ…
以前調教師は「この馬は、調子が坂路の動きに直結する」
みたいな事を言っていましたし。
せっかくGⅠ馬なので、引退前には「このレースが引退レースです」
って教えてほしいです。

本日の馬券 購入5000円 的中2290円
        収支-2710円 年間トータル-33720円

そうえいば来週楽しみにしていたボヤージのデビュー戦は、
まだ全体的にフワフワしているので先送りになりました。
POG指名馬プロフェッショナルもデビュー直前に
放牧に出されたようなので、何とも残念です…(´・ω・`)
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-09-30 23:59 | 競馬

2007年調布市花火大会

今年は参議院選挙のおかげで、
調布の花火大会は9月末でした。
例年は、本試験直前の7月末です。
f0033848_23565736.jpg
f0033848_2357216.jpg
f0033848_23574032.jpg
f0033848_2358679.jpg
写真だと良さは伝わらないですなぁ~。

毎年始まってからでも余裕で場所は取れるのですが、
今年はさらに余裕でした。
時期的なものや、天気もあるのかな。

これでこの友達と3年連続で鑑賞。
本試験を初めて受けてから毎年です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-09-29 23:40 | だらだら日記
今日は友達からもらった、
スリジェの写真データを現像してきました。
さっそく愛馬たちのボードへ貼り付け。
f0033848_2251578.jpg
前走がラストランでした。
友達が撮りに行ってくれて、感謝です。
2004年産の愛馬は、結局未勝利でした。
現2歳馬はどうなるでしょうか?
そろそろ動き出しそうです。

敬老の日なので、夜御飯はリッチに松茸ご飯でした。
f0033848_22511992.jpg
今何かと話題の中国産、1本750円です。

最寄り駅のモスバーガーがなくなってしまったのですが、
いつの間にか別の場所にフレッシュネスバーガーができていました。
機会があったら食べてみます。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-09-17 22:58 | だらだら日記

田園調布に家は建たない

今日は先週に引き続き、
中山競馬場に行ってきました。

まずはジャンバルジャンの馬券を買って応援…
f0033848_1353348.jpg
f0033848_1355219.jpg
ここで負けるって、いつ勝つんだよ~!!
いきなりガックリでした。3着です。
せめて連に絡んでくれればよかったのに。

メインのセントライト記念は、鞍上が勝浦に戻り
配当的にもおいしいマイネルアナハイムを応援。
f0033848_0352228.jpg
f0033848_0355080.jpg
f0033848_0361072.jpg
う~ん、惜しい。好走も4着でした。
f0033848_036279.jpg
f0033848_0364463.jpg
勝ったロックドゥカンブはデビューから4連勝です。
3着はスクリーンヒーロー…

「矢野進調教師が引退だから、エフティイカロスは来る!!」
なんて言っていたら、権利を獲得したのは人気薄のこっちですか。
母系はダイナアクトレスの流れをくむ血統。
今回の好走は、映画「HERO」の公開と関係してる!?

本日の馬券 購入6800円 的中190円
        収支-6610円 年間トータル-31010円

新宿で友達と買い物をしてから帰りました。
105円で食べられるはなまるうどんに友達は感動。
それにしても南口にある、行列のできる
ドーナツ屋さんは今回もナゾでした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-09-16 23:59 | 競馬

はしご

金曜日に法人税の授業を受ける予定が、
思いっきり寝坊したので土曜日に受けることになりました。

というわけで、午前は消費税、午後は法人税を
それぞれ別校舎で受講。

消費税はまだ取引の判定なので、
まだ何とかなります。
でも、法人は今回の小テストで計算を間違えてしまいました。

計算そのもの+数字の転記ミス。
慣れないでテンパっていると、
電卓や記入の時点でも間違えてしまいます。

法人税は次回から内容が変わるので、
その前に別表4、別表1のフォームと
減価償却をガッチリ復習します。

馬券はサンレイサイレンスの
応援馬券だけ購入しました。

本日の馬券 購入200円 的中0円
        収支-200円 年間トータル-24400円
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-09-15 23:59 | 平成20年度受験勉強

前のほうでした

昨日は法人税の授業に出席。
違う先生の授業を受けてみたのですが、
こっちの先生のほうが自分には合うかも。
校舎は遠くなるけど、受ける授業を変更しようと思います。

今日はローレルクラブから会報が届きました。
あと、キョードー東京からARIAのコンサートのチケットも。

スリジェは今後の番組構成上の問題等により、
引退することになりました。
成績は散々でしたが、たくさん走ってくれたので
感謝しています。お疲れさまでした。

結局、2004年産の愛馬は未勝利でした。
2005年産では、ボヤージが東京開催を目標に調整を進めています。
ローレルスクデットも今週末に入厩予定。
順調にいってほしいものですな。

会報の「北海道事務所より」のコーナーでは、
先日登録抹消されたバーラプレッタのことを通して
ゲートについての説明が書かれていました。

そんなバーラプレッタも、旭川競馬場での転厩初戦は
見事勝利を飾ったようで。
もう手元を離れた馬だけど、心から活躍を祈っています。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-09-12 23:59 | ローレル日記
今日はデンシャミチの応援で
中山競馬場まで行ってきました。

レースは好スタートから先頭に。
まさかタガノデンジャラスまで前に行くとは。
両頭とも、4コーナーでは手応えが無くなっていました。

デンシャミチは最内を通ったので、
残念ながらカメラでとらえることができず。
馬もカメラマンも力不足…orz
f0033848_22282389.jpg
f0033848_22283841.jpg
タガノデンジャラス
f0033848_22285429.jpg
勝ち馬、キングストレイル
f0033848_2229746.jpg
同じ名前の友達がいました。
準メインのチョウサン
f0033848_22291934.jpg
レースの後すぐに電車に乗り込んで、
お通夜には無事間に合いました。
セントウルSは途中の通路で観戦です。

応援するオレハマッテルゼは11着でした。
勝ったサンアディユがサマースプリントシリーズのチャンピオン。
おめでとうございます\(^O^)/
現地に応援に行った友達はホクホクかな?

それにしても馬体増が嫌われたのか、
単勝は3080円もつきました。
おいらは買ってないよ。
今日はオケラかと思ったけど、家に帰って調べたら
トーセンベルボーイの複勝が当たっていました。
f0033848_22442898.jpg
本日の馬券 購入3600円 的中1290円
        収支-2310円 年間トータル-24200円

お通夜の帰り、結局うどん屋のバイトに
週1で入る約束をしてしまいました。
約6年ぶりに以前の職場の社員さんに会い、
あの話の流れでは仕方ないか。
以前会ったところは雀荘でした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-09-09 22:52 | 競馬

そのゼッケンの行方は…

阪神3R3歳未勝利ダ1800mに
スリジェが出走しました。
結果は…16着の大差負け。

インフルエンザが陽性に出たあと、しばらく馬場入りはお休み。
さらにレースでは引っかかるので、
長い距離でこの結果は当然なのかな。

タイムオーバー&レース中に喉鳴りがしたということで、
今回がラストランになりそうです。
大阪に行っている友達が、わざわざ応援に行ってくれました。
ありがとうございました。

中山メイン紫苑Sのラブカーナは2着でした。
スタート直後、ジョッキーが前から行こうとするも
馬はお構いなし。
さすが最後の脚は鋭いけど、相当強引でしたな。
何とか本番の権利を取りました。

勝ったアルコセニョーラは道中、直線と
外をまわっての競馬。
開幕週は案の定内がごちゃついたので、正解でした。
f0033848_819478.jpg

以前、友達から「このゼッケンあげる」と言われて
もらったのですが、まさかGⅠに出走できるほどの馬になるとは。
きんせんか賞(4着)の時のゼッケンです。

次も勝ったら、どうしましょう?
オークションで売って、みんなでメシでも食いに行きますか(笑)
萩原流行さん、おいらは馬単の裏も買ってたので
当たりだセニョール。

本日の馬券 購入1000円 的中3770円
        収支+2770円 年間トータル-21890円

夜にうどん屋さんから、仕事中に倒れて入院していた
おばちゃんが亡くなったという電話がかかってきました。
明日、お通夜に行きます。
中山競馬場に行く予定だったので、
競馬場帰りに小田原まで直行します。

今月は以前のバイト先の先輩の一回忌を
迎えたばかりだと言うのに…
競馬場帰りに行っても、おばちゃんは競馬が好きだったので
きっと許してくれるでしょう。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-09-08 23:59 | 競馬

1点

今日は台風が直撃するので授業は振り替えにしよう
と考えましたが、結局受けてきました。

「今日こそは寝まい!」と決意するも…
理論の解説で、また寝てしまいました。
いい加減病院に行ったほうがいいのかも?

計算は、別表4の説明でした。
レギュラーコースは実力テストが月一なので、
まだ気持ち的に余裕をもって受けられます。
…なんて考えていると、
どんどん遅れをとってしまうのですなぁ。
f0033848_235305.jpg
帰りに食べようと思った立ち食いそば屋は、
すでに閉まっていました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-09-06 23:53 | 平成20年度受験勉強

0点

今日は消費税法年内完結コースの
第1回目の授業を受けてきました。

明け方の蒸し暑さで4時くらいに目が覚めてしまい、
そのまま眠れず起きていたら…
授業中ほとんど寝てしまいました(ToT)
快適なんですよ、教室は。

1回目の授業なのでそれなりの決意で臨んだのに、
まさかこのようなことになるとは思いませんでした。
午後は自習室で勉強していこうとも考えたのですが、
結局家に帰って寝ていました。

今年度から理論マスター&理論ドクターが
配布教材に含まれることになりました。
f0033848_0182398.jpg
見づらいですが、左が平成19年度、
右が平成20年度の理論マスターです。
サイズがでっかくなって持ち歩きにくくなったのですが、
金銭的には助かります。
あと、テキストが細分化。一冊あたりが薄くなりました。

明日の法人で寝たらとんでもないことになるので、
バイト中の昼休みはしっかり寝ておきます。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-09-05 23:59 | 平成20年度受験勉強