ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おいどん食う食う

昨日はうどん屋の手伝いでした。
パートのおばちゃんが休憩中に動かなくなり、
現在意識不明の重体なのでその代わりです。

最近体を使ってないと言ったのに、
労働時間は容赦なく10時~22時まで。
1時間休憩の間に疲れて、2時間も寝ていました。
「動かないから、ヒーホーも倒れたかと思った」
と言うなら、途中で帰してもらいたかったです。

今日は夕方から友達の車で、
買い物に連れて行ってもらいました。
夜飯は回転寿司のスシローへ。
運転主は16皿、おいらも16皿、虚弱体質くんが11皿。
みんなでよく食べました。
f0033848_0272238.jpg
こんなに食べているのは、久しぶりに見ました。
虚弱体質くん、大健闘です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-08-31 23:59 | だらだら日記
早いもので、8月も残すところあとわずか。
昨日消費税法の理論マスターを見ていたら、
ぐっすり寝てしまいました。
授業が始まったら、スイッチ入れます。

結局、試験が終わってから
家から出たのは5日間くらいでした。
5日間どのようなことをしたのか振り返ってみると…

(1)競馬場に行ってから、友達のライブを見てきた。
(2)友達と一緒に、山手線を一周した。
(3)友達の家で灼眼のシャナのDVDを見た。
(4)友達とラーメン食べて、バッティングセンターに行って、ビリヤードもした。
(5)9月以降の授業の申し込みをした。

ごらんの通り、大したことしていません。
そういえばバッティングセンターに行った時、
ボールにかすりもしないで相当ショックを受けました。

最近、この歳になってアニメの面白さに気づいてしまいました。
高校時代、友達とエヴァの映画を見に行列に並びましたが、
当時はそれほど面白いとは思いませんでした。
今見たら、面白く感じるのかな?

よく電話する友達の影響なのでしょうか、
まだ見る作品には偏りがあります。
家はTVKもTOKYO MXも映らないのが唯一の救い。
「試験勉強に影響が出る」と危機感を持っているので、
これからは抑制されるとは思いますが。

OPの歌が好きなので、
ブログの右下に「ぼくらの」のブログパーツを貼り付けてみました。
excite blogは制限があるため、ネットで調べつつ
言語の意味も分からないままのやっつけで、
間違いだらけのひどい方法です。
エラーが出る方、申し訳ないです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-08-29 12:23 | だらだら日記

行くも地獄、戻るも地獄

T校の解答解説会に行かなかったので、
Web解答解説会を見ました。
便利な世の中になったものです。

両科目ともずば抜けた点数でないので、
結果が送られてくるまでなんとも言えません。
ただ、ボーダー上でなので勉強は次に進もうと思います。

9月からは、法人税レギュラーコースと
消費税年内完結コースを受講予定です。
法人税は受けたくなかったのですが、バイト先の上司に
「税理士の醍醐味は、法人税だよね。」
と言われてしまったもので。

試験が終わってからはのんびりしていたのですが、
先を考えると急にブルーになってきました。
新しく詰め込む勉強は2年ぶりになるので、
相当苦しくなります。脳みそ腐ってるし。
しかも、よりによってむずかしい税法2科目…

小さな脳みそに税法2科目分、詰め込める気がしません。
生活環境変えなきゃダメかも。
まずは部屋の掃除をして、DVDレコーダーにたまった
動画をDVDに落とします。
あと、ブログもゴチャゴチャなので、何とかしなくちゃ。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-08-13 08:38 | 平成19年度受験勉強

結局遊んでました

昨日は友達と遊んでから
解答解説会に行く予定でしたが、
競馬場でいったん友達と合流してから
ライブを見に行くことにしました。

帰郷していた以前のバイト先の先輩に競馬場で会ったのですが、
ビールを飲んで、すでにうらやましいくらいでき上がっていました。
一緒に働いていたのは結構前なのに、
みんな仲良しですなぁ。

自分も昔のようにベロンベロンになるくらい飲んでみたいのですが、
どこか心の奥でストップがかかっています。
最近話す機会が少ないので、
言ってはいけない事も言ってしまいそうだし。

みんなと別れてからめずらしくに馬券で勝って、
時間も無いのでメインレース前に川崎に移動しました。
地下街でガチャガチャの特設コーナーができていて、
大きな子供2人で熱くなっていました。

一日ブラブラしていたので、相当疲れました。
これではマラソン挑戦は無理ですな。
レンタルでDVDを20本借りてきたので、
今週中は一生懸命見ます。

先々週の馬券 購入1100円 的中0円
昨日の馬券 購入4700円 的中18720円
        収支+12920円 年間トータル-22550円

今日から母親が新潟の実家に帰りました。
自分はじいさんに会わせる顔がないので、
手紙とお金を託しました。
毎年お米と野菜を送ってもらって、感謝です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-08-12 21:48 | だらだら日記

お疲れ様でした

今年も税理士試験の日程が終了しました。
自分は初日の財務諸表論と3日目の固定資産税を受験。

手ごたえとしては、
「こりゃダメだ」感はないものの、
「絶対受かってる」感もありません。

120%の力は出せなかったけど、
いつもの演習の時くらいの力は出せたのかな。
ただ、解答解説会に行くのは怖いです。
白黒はつけてこないといけないのでしょうが。

最近は勉強もしないで、朝青龍のようになっていました。
エンジンかかるのが相当遅かったですが、後悔してもあとの祭り。
結果は天に任せるのみです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-08-09 19:00 | 平成19年度受験勉強