ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

逃げろ!!

今週はジョギングしたり、競馬に行ったり、
試験前だというのにぐ~たらしていました。
そんな中、先日の全答練の答案が返ってきました。

結果は…判定はまだでていないですが、
思っていたよりもよかったです。
去年はひどくてショックを受けましたが、
今年は財表はボーダーライン、固定は合格圏内にいると思います。
詳しくは個人成績表が送られてきたときにでも。

正直いままで受験生の中段くらいに位置していて
「追い込まなきゃ」と思い込んでいましたが、
自分は逃げる立場にあることに気づきました。
あと一ヶ月少し、悔いを残さないようにします。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-06-29 21:53 | 平成19年度受験勉強

昨日の帝王賞

昨日は初めて大井競馬場で指定席に座りました。
帝王賞参戦も初めてで、混むもんですなぁ~。

のんびりしてようと思っていたのですが、
当日イシノサンデー産駒が2頭も走るのでそうはいかない。
という訳で、さっそく3Rのマキバスキルから。
f0033848_19205438.jpg
昨年の年末3着に好走してくれたイシノサンデー産駒なのですが、
その頃から比べると馬体がだいぶ減っているのが心配です。
結果はブービーでした。

もう一頭は前走の快勝で、一番人気に支持されたカネショウサンデー。
今年中央から大井に転厩しました。
迷彩柄の、かっこいいメンコです。
f0033848_19251790.jpg
f0033848_19252956.jpg
f0033848_192556100.jpg
f0033848_19261354.jpg
結果は2着でした。
パドックで何回も後脚を蹴り上げて、なかなか行儀が悪いです。
今後も御神本ジョッキーよろしくお願いします。

あと、当日ウイニングチケット産駒が勝つところを見ることができました。
8Rのエレガントコサージです。
使い詰めの5歳牝馬で上積みは感じられなかったのですが、
鞍上が的場文男ジョッキーなので密かに期待。
f0033848_2011429.jpg
f0033848_20112016.jpg
f0033848_19333671.jpg
f0033848_19335111.jpg
直線で豪快に差しきり勝ち。
久しぶりに興奮しました。

最後におまけのようになってしまいましたが、メインイベントの帝王賞。
今回も懲りずに、ダイヤの単勝勝負です。
f0033848_19361850.jpg
f0033848_19364614.jpg
道中は絶好の4番手追走。
直線入り口では「いける!」と思いましたが…5着でした。
勝ったのはボンネビルレコードです。
どうも中央所属という感じが今だにしないのですが。
f0033848_1941750.jpg
f0033848_19412019.jpg
f0033848_19413412.jpg
自分はボンネビルも的場文男も好きなので、馬券ははずれてもまあよしで。

昨日の馬券 購入9500円 的中8210円
        収支-1290円 年間トータル-35170円

帰りも友達に家の近くまで車で送ってもらいました。
遠回りをさせてしまって、申し訳ないです。
ありがとうございました。いつかお礼を(笑)
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-06-28 19:53 | 競馬

大して書くことないです

最近は勉強もはかどらないし、授業も振り替えだし、
どうもだらけています。
ジョギングはコンスタントにこなしていますが。

愛馬も大した動きはありません。
ローレルアクアは少し脚元に疲れは見られるそうですが、
このまま進めていくようです。
頑張ってくれ~。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-06-26 23:59 | だらだら日記

まだ帝王賞がある

今日の宝塚記念は、天気のことも考慮して
カワカミプリンセスから買いました。
馬連で11点流し…撃沈です。

スタートは良かったのですが、
その後引っ掛かってしまいました。
前走1600M使った影響もあるのかな?
負けたけど、秋が楽しみですな。

今日の馬券 購入1100円 的中0円
        収支-1100円 年間トータル-33880円

最近、つくづく財務諸表論は奥が深いと感じます。
まだまだ理解が足りません。
なんか泥沼にはまってしまいそうな気もしますが。

公認会計士の短等式試験には
株主資本等変動計算書出てましたな。
株主資本の当期変動額合計だけを求めさせる問題。
こういう形の出題も面白いね。

ジョギングはおととい、
16KM走ってヘロヘロになりました。
溝の口にある二子橋まで往復。
大体、ガス橋までの中間地点になります。
現時点でこれ以上走るには、
途中で水分補給しないと無理です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-06-24 23:59 | 競馬

甘ちゃんでした

今日は床屋に行って頭もサッパリしたので、
多めに走ろうと思ったのですが…しんどかったです。
スタートから飛ばしたし、距離も僅かながら多く走ったのですが
それにしても疲れました。

これから蒸し暑くなってくるのに、大丈夫かな?
まだまだ先は長いし、壁を越えれば少しは楽になると信じて
続けたいと思います。
そういえば体重が600g減っていました。

明日から授業が始まります。
全答練の返却は来週ですが、解きなおした感じだと
う~ん、去年より5点くらい多いくらいかも。

財表は相変わらず理論が弱くて、
計算の個別問題対策が追いついていない感じです。

固定はまだ理論を仕上げていないので、
現時点ではこんなもんだろうといった感じ。
計算は総務大臣指定資産を一般の償却資産と一緒に計算してしまったけど、
他はほぼパーフェクト。去年よりは仕上げっています。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-06-20 23:59 | 平成19年度受験勉強

3日坊主は越えました

先週の火曜日からジョギングを始めて、
今日で一週間が経ちました。
8日間のうち、休んだのは雨が降った日と、
帰りが12時をまわった2日間だけ。
めずらしく、よく続いています。

始めたきっかけは、まず体重が危険な値を超えたこと。
あと、全答練を前に勉強をしなくちゃと思うも、
なかなか手をつけられないので逃げるように走りに行ってました。
不健康な友達が「東京マラソン出よう」と
言い出したのもきっかけの一つかな?
言いだしっぺは、たぶん参加することはないと思います。

東京マラソンは8月中旬まで受け付けているので、
それまで続いてたら申し込みだけしてみようと思います。
抽選だし、本番まで半年もあるので。
昔みたいにガス橋まで走れるようになりたいな。

まだ始めて一週間なので往復6kmの道のりですが、
だいぶ余裕がでてきました。
以前左膝が痛くなって相当ショックを受けましたが、
今はピンピンしています。
育成が遅れている愛馬より走っているかも。

体重は初日に1Kg減ったけど、その後は横ばいです。
止めたら急に増えそうで怖い…
あと8Kgは絞らないとマラソンはきついなぁ。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-06-19 23:59 | だらだら日記

気をつけましょう

昨日のスリジェのレースは、
新宿ウインズで応援していました。
ポンとスタートを切るも、
その後はどうも馬に走る気がないようで…

ズルズル後退するスリジェを「頼むから8着以内に入ってくれ」
と祈るような気持ちで見ていました。
結果は今回もブービーで、14着です。

函館2Rを買おうとおばちゃんに投票用紙を渡したら
「函館は9Rからしか買えません」と言われました。
知らなかったよ。
買えなかった2Rで、買おうとしたクールシャローンで
見事300勝を達成した小林徹弥ジョッキー、おめでとうございます。
馬券は3Rまで買うも、全滅でした。

昨日の馬券 購入3100円 的中0円
        収支-3100円 年間トータル-32780円

今日、我が家に初めてオレオレ詐欺の電話がかかってきました。

オレ:オレだよオレ。携帯を落とした。
母:オレって誰ですか?
オレ:ヤスシだ。
母:家にはそんな人いません。

そんなやり取りがされた後、オレさんは電話を切ったそうです。

まず、我が家の男で携帯を持っている人はいません。
で、ヤスシさんもいません。
今思えば、オレさんは探偵ナイトスクープにでている
靖さんだったのかも…なんでやねん!
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-06-18 23:59 | ローレル日記

定期券買いました

今週木曜日から始まった全答練も、
自分は本日で終了しました。

財表を木曜日、固定を土曜日に受験。
まだ受けていない人もいると思うので、
内容には解答用紙が返却されるまで触れません。
木曜日まで、しばらく休みになりました。

帰りに新宿を散策していると、
はなまるうどんが一軒新しく出来ていました。
一ヶ月有効の定期券を売っていたので、さっそく購入。
f0033848_23474239.jpg
一日一回使えます。
105円引きになるので、かけ(小)は無料で食べられます。
定期券の値段は500円。
さっそく今日も食べてきました。

明日はスリジェが阪神で走るので、
ウインズで馬券買って応援します。
で、明日もうどんもズルズルと。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-06-16 23:53 | 平成19年度受験勉強

一週間ぶり

先週はアルバイトがあったので、
授業を週末にまとめて受けました。
財表、固定ともに、演習の出来はケチョンケチョン…
今週は全答練があります。

昨日は昼休みにウインズで馬券を購入しました。
応援馬券をいくつか購入し、ちょうど走るレースがあったので
よく分からないまま、御神本JKの乗る馬の馬券も購入。
長い審議と写真判定の結果、昼ごはん代はうきました。
新宿のウインズ近くにある立ち食いそばは安いね。
そばとカレーのセットで390円でした。

家に帰って調べたら、結局当たった馬券はそれだけ。
そのあとは汗だくになって授業を受けていました。
しばらく更新はとびとびになると思います。

昨日の馬券 購入1200円 的中840円
        収支-360円 年間トータル-29680円
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-06-11 19:11 | だらだら日記

相性の悪いレース

結局、東京開催の5連続GⅠは皆勤賞でした。
しばらく競馬はいいです。

今日の馬券 購入10600円 的中4640円
        収支-5960円 年間トータル-29320円

馬事公苑から出張中、ヒコーキグモ
f0033848_20154812.jpg
f0033848_20155957.jpg
今日のオレハマッテルゼ
f0033848_20163141.jpg
f0033848_20164272.jpg
ダイワメジャー
f0033848_2016573.jpg
f0033848_2017856.jpg
オレハマッテルゼは最下位でした。
あまりの不甲斐なさに、来週のCBC賞に出走もあったりして…
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-06-03 20:20 | 競馬