ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トゥインクルレース

昨日は友達と大井競馬場に行ってきました。
いきなり2Rで、友達が新聞も見ないでパドックだけで
当てるといった神がかり的なことをするも…
残念ながら最初だけでした。
でも、金額はでかかったので、すごいと思います。
さすが地元の意地!!ごちそうさまでした。

9Rの終了後、荒山騎手の引退セレモニーがありました。
恥ずかしながら、今まで存じ上げていませんでした。
申し訳ないですm(_ _)m
ホワイトシルバーの主戦騎手だった方です。
f0033848_14354997.jpg
f0033848_14361015.jpg
f0033848_14363039.jpg
f0033848_14364695.jpg
お疲れさまでした。
調教師としても頑張ってください。

昨日の馬券 購入8200円 的中3480円
        収支-4720円 年間トータル-9710円

友達に頼まれた写真をアップするので、
画面表示が遅くなると思います。
申し訳ないです。
ウイニングチケット、ロイヤルタッチ産駒は本日はダメでした。
唯一の的中は、ビワハヤヒデ産駒の単勝馬券です。
友達の家でやった”いたスト”もボコボコにやられました。
f0033848_15204757.jpg
大井競馬場では、電光の桜が咲いていました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-03-31 14:37 | 競馬
f0033848_16165872.jpg
f0033848_14545291.jpg
f0033848_14551423.jpg
f0033848_1456297.jpg
f0033848_14564577.jpg
小田切さんの馬です。
ゴール前で外から強襲され、ハナ差負けてしまいました。
自分は馬単頭で勝っていたので、見事に裏目。
先頭ゴールの夢は、残念ながら叶いませんでした。
次回はその夢、きっと叶うはずです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-03-31 14:30 | 競馬

6R ロイヤルグルーヴ

f0033848_1572258.jpg
f0033848_1574750.jpg
f0033848_1511833.jpg
f0033848_15113018.jpg
f0033848_15115370.jpg
ロイヤルタッチ産駒です。
結果はビワハヤヒデ産駒に負けて5着でした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-03-31 14:29 | 競馬

9R エースオブタッチ

f0033848_1527749.jpg
f0033848_15272614.jpg
f0033848_15274555.jpg
f0033848_152838.jpg
f0033848_15282249.jpg
こちらもロイヤルタッチ産駒。
8着でした。単勝のオッズは万馬券。
夢を買いました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-03-31 14:28 | 競馬
f0033848_15414811.jpg
f0033848_1542276.jpg
f0033848_15424976.jpg
f0033848_1543577.jpg
f0033848_15432253.jpg
ウイニングチケット産駒です。
結果は12着。もう歳かな…

写真は以上です。
お疲れさまでした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-03-31 14:27 | 競馬

変なおっさん

今日はテレビの大音量で早起きしてしまったので、
早めに出かけて学校近くのコンビニで
競馬雑誌を立ち読みしていました。

何かブツブツ言いながら雑誌をあさっている人がいるから
「もしかしたら…」なんて思っていたら、
いつも同じ授業で見かけるおっさんでした。
逃げるように、教室へ移動。

先週、先々週と、このおっさんの真後ろに座っていたのですが、
キョロキョロして落ち着きの無いこと。
頼むから、おいらのテキストは覗き込まないでください。
あと、授業中ゲップするのはやめてください。
トイレでキョロキョロ覗き込むのも禁止。

授業内容は盛り沢山だったので、30分の延長。
復習は大変そうです。
帰りにゴルフショップによって、やっと手袋を買いました。
598円。これだけ他と比べて激安でした。
f0033848_332216.jpg
明日からパ・リーグが開幕するということで、順位の予想というより希望を。
1位 阪神
2位 中日
3位 横浜
4位 ヤクルト
5位 巨人
6位 広島

心の中では「横浜は5位」と考えているのですが、
これだと野球を観ていてもおもしろくないので
思いっきりひいきしてしましました。
正直、去年よりも順位を上げられたら満足です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-03-29 23:59 | 平成19年度受験勉強

固定上級演習第6回目

今日は固定資産税の授業に出席してきました。
夕方に家を出るのですが、日が長くなりましたねぇ~。
ポカポカ陽気の夕日を浴びて、
眠い目こすって学校に向かいました。
毎度のことながら、昼と夜が逆転しているもので。

今回の演習は、計算で一般の償却資産と総務大臣指定資産が
出題されるのかと思いましたが、総務大臣指定資産の出題は無し。
そのかわり、土地の地目の変換の問題が出ました。

課税標準額までは合わせたので
「あとは新築住宅の減額だけだな」
なんて気を抜いて解いただけに…間違えました。
答えを見て「あ~、床面積要件で別荘入れてないし、
減額率の1/2かけ忘れたー!!」といった具合で。

注意すべき点が見つかって、よかったと思います。
去年の本試験で減額を間違えて以降、注意はしていたのですが
最近忘れていました。
今回の演習は、90点くらいの出来。今回も満点者が多そうです。

先週のローレルクラブからのメールで、
放牧中のスリジェの馬体は460Kg超まで回復とのこと。
強い調教をやってもビクともしなし、毛艶もピカピカだそうです。
帰厩の声がかかるのが、待ち遠しいですな。

実家に病気療養で帰っている友達からも久しぶりにメールが来て
「体調も良くなってきて体重が増えてきました」
とのこと。こちらも帰京が待たれるところです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-03-28 22:33 | 平成19年度受験勉強

財表上級演習第11回目

今日は財表の授業を受けてきました。
早いもので、今週で3月も終わってしまいます。

今回の演習は理論、計算ともに比較的やさしめの問題でした。
特に計算は引っかけもなく、資料もあっちこっちに
飛んでいなかったので解きやすかったです。
理論は正確性が求められる問題なのに、あやふやに書いてしまいました。
出来は90点くらいです。

今週は友達と大井競馬場に行ってきます。
日程が合えば、昨日大井で行われた内田利雄騎手の
凱旋帰国ライブに行きたかったのですが。
早く東京開催始まらないかな~。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-03-26 23:59 | 平成19年度受験勉強
今日は高松宮記念でした。
応援するオレハマッテルゼは5着。
むかし東京競馬場で応援していた頃の、
並んだら抜かせない根性をもう一度見せてほしいです…

1、2着はサンデーサイレンス産駒で決着。
2着のペールギュントは人気薄だったので、荒れました。
そういえばイシノサンデーが勝った皐月賞では
「やっぱりサンデー、サンデーサイレンス!」
なんて実況もありましたな。10年以上前の話ですが。

買った馬券は、全てかすりすらしませんでした。
阪神1Rではヌーンティーナが3、4コーナーあたりで故障発生。
予後不良になってしまいました。
ここを使ったら、放牧に出されると思われていただけに…
お悔やみを申し上げます。

本日の馬券 購入3500円 的中0円
        収支-3500円 年間トータル-4990円
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-03-25 19:01 | 競馬

大混戦

昨日はうどん屋の手伝いに行って、1時に寝ました。
起きてみると、すでに夕方6時。
最初は朝の6時だと思いました。

「いくら呼んでも起きないから、死んだかと思った。」
と母親。オリンピックの時の荒川静香の滑りを見て
「母:アナバウアー」 「妹:”ア”じゃないよ」
「母:ウナバウアー」 「妹:それも違う」
「母:アラバウアー」
あんたの脳みそも死にかけています。

今日はローレルクラブのアヤメが勝ちました。
3歳勢では、ローレルゲレイロ以来2頭目。
馬券は買う気マンマンだったのですが、1Rだったので断念。
最近じいさんは朝ゆっくり出かけるので、朝一のレースは頼めません。
2、3着は人気薄で、3連複は百万馬券でした。
クラブの馬は一頭勝つとそれに続く傾向があると思うので、
明日は馬券を買って応援します。

明日の天気は予報通り、全国的に雨。
混戦の高松宮記念は、さらに混戦になりそうな模様。
新聞を眺めていると、無印のリキアイタイカンやキーンランドスワンに
目がいってしまって、まともな予想ができない…

◎⑯オレハマッテルゼ
○⑫エムオーウイナー
▲①シーイズトウショウ
△⑭リキアイタイカン
△⑥キーンランドスワン

3連単フォーメーション 12点を各100円
1着 2着 3着
⑫  ①  ①⑭
⑯  ⑫  ⑥⑯
    ⑯  ⑫
馬単BOX ①⑫⑯ 6点を各100円
ワイド ⑥-⑫ ⑥-⑯ ⑫-⑭ ⑫-⑯ 各100円
単勝⑯ 300円

あとは中山11R ⑦ツムジカゼ
阪神11R ⑧ムーンシャイン
阪神1R ⑥ヌーンティーナ
中京3R ⑨ローレルアクシス
中京8R ⑦アラビックリーダー
の単勝をそれぞれ200円。

合計3500円を父さんに頼みます。
どれか当たってくれないかなぁ…
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-03-24 22:48 | 競馬