ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今さらながら

JCの写真ができてきました。
大きなカメラ屋さんに持っていけばいいのですが、いつも面倒なので
親の買い物ついでに近くの文房具屋さんに出してもらっています。

土曜日のJCダート
f0033848_20213149.jpg
写真も遠けりゃ、一着までの1馬身1/4も遠いと感じました。

期待のアドマイヤコジーン産駒
f0033848_20241125.jpg
f0033848_20242583.jpg
馬主は作家の浅田次郎さんです。

終わってみれば強かったけど、道中ヒヤヒヤのエアシェイディ
f0033848_20251897.jpg
徹夜した甲斐がありました。ディープ、勝ってくれてホントにありがとう。
f0033848_20265354.jpg
f0033848_20292257.jpg
f0033848_2028526.jpg
f0033848_20294058.jpg
f0033848_20301742.jpg
それにしても目の前にいたおっさん、邪魔でした。
何の取材だか知らないけど、見に来ている人に配慮して欲しいところ。
見に来る人も、あまりマナーがいいとはいえませんが。
f0033848_20362383.jpg
一時期JRAでもマナー向上を呼びかけていましたが、最近あまり見ない気が。
どこもかしこも売り上げ第一ですか。
おいらはできるだけ競馬ファンとして、気をつけたいと思います。

寝なかったおかげで、馬券は全然違う馬買ってるし
カメラで馬は追えないしで大変でした。少しでも寝ておけばよかったのかな。
夜はビニールのゴミ袋に穴を開けて、それを着て寒さをしのいでいました。
一緒に徹夜した友達に教えてもらいましたが、助かりました。
隣りのおばちゃんには笑われていましたが(^^;)

土日の馬券 購入5600円 的中3440円
        収支-2160円 年間トータル-20110円

今週土曜日、中京の未勝利戦にスリジェが出てきます。
今回は芝1200M。いろいろ試してみたいそうで。
中1週だけど、調教は終い重点でしっかりやっています。
前回より今回の方がちょっと期待しています。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-11-30 20:48 | 競馬

実験くん



季節外れですが、試験的に以前デジカメで撮った
熱海の花火大会の映像をアップしてみました。
映像時間は、約3分です。再生ボタンをクリックすると見れます。
画面をクリックすると、ドガログで少し大きめの画面に。

実はこのあとクライマックスが待ち受けていたのですが、
思いっきり油断していました。
熱海海上花火大会の12月の日程は、3日、10日、23日です。
機会があれば見に行ってみてください。冬の花火もおつなもの?

もうひとつ、デジカメの写真から
ローレルバンチョーのスライドショーも作ってみました。

写真は9月16日の新馬戦の時のものです。
スライドショーは一つしか作れないようなので、そのうち消えてしまうと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-11-29 05:33 | だらだら日記

無事生還してきました

先日の日曜日、競馬場に来た人はお疲れさまでした。
おいらは特に体調を崩すことなく、元気です。
昨日も朝から夜まで、うどん屋さんで働いてきたし。

JCのことは、写真ができたときにでも書こうと思います。
まともには写っていないでしょうが。
それにしても競馬場の帰りは、自転車に乗りながら寝ていました。
違う曲がり角で曲がっていたり、目覚めた時に目の前に物が
あると思って急ブレーキかけたり…事故らなくてよかったです。

今週は授業を週末に振り替えて受けます。
本当は昨日うどん屋を5時で切り上げて学校に向かう予定だったのですが、
どうしても最後まで働いて欲しいと頼まれたもので。
今日出席したも良かったのですが「火曜は絶対休む」と決めていました。

ローレルクラブのメールによると、バーラプレッタが金曜日に入厩するそうです。
野村先生、よろしくお願いします。春先にはいい夢がみれますように。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-11-28 21:41 | だらだら日記

疲れた…

今日は朝からうどん屋の手伝い。
終わって家に帰ってきたら、12時をまわっていました。

4年ぶりくらいに、以前の職場のもんちゃんと仕事。
うどん屋さんがこう呼んでいるだけで、
他の人からもこう呼ばれているのだろうか?

最近あまり寝ていなかったので、
休憩中はダンボールを敷いて熟睡。
明日も寒い中、少しは眠れるといいけど。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-11-24 23:59 | だらだら日記

募集馬検討会

お昼過ぎに授業が終わって、時間をつぶしてから
ローレルクラブの募集馬検討会に行ってきました。

もらったお茶を飲みながら、のんびりVTRを見ていたのですが…
エリモハスラー05の後あたりから記憶がございません(^^;A
案の定、意識を失っていたようで。

結局予定通り、アモーレペガサス05とアネーロ05に申し込んできました。
ユキノチャーム05が面白そうだなと思ったので、
しばらく成長を見ながらのんびり検討します。
当歳馬も良く見えましたが、今回は検討外。

アモーレペガサスは現在470kg。ホースプレイスで順調に育成されています。
気性は素直で、背はあまり高くないのでやっぱりコロッとした馬体でした。

アネーロ05は436kg。こちらも育成は順調。
小野厩舎と武邦厩舎の入厩予定馬は、もしかしたら変更の可能性があるそうです。
小野先生は体調上の理由、武邦彦先生は年齢的な理由。
あくまでも「かわるかもしれない」とのこと。

申し込んだ人3人にスロクルージュ06(父キングカメハメハ)牡の権利をプレゼント
ということであみだくじをやりましたが、案の定ハズレでした。

そもそも会場に行く前に、欲しいガチャガチャを探してなかった上に
なんとなくやったガチャガチャで「これだけはイヤだなぁ」というのを
2回連続で引き当てた時点で当たるはずがありません。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-11-23 23:59 | ローレル日記

年内完結24回目

今日は夕方からローレルクラブの募集馬検討会に行くため、
朝の授業を受けてきました。3回目の実力テストです。

理論は実現主義の原則中心。
工事進行基準の意義を企原の注解7に準拠して書けって言われても、
覚えていません。前年度も、工事進行基準は別のポイントの文章で覚えましたから。

計算の間違いは、3箇所。
・貸引の純額表示の計算。
・設問の最後の方に書かれていた短期の手形貸付金を、
 固定の長期借入金に計上。
・未払事業税に係る繰延税金資産を、長期で計上。

後半の2つは凡ミスのため、痛い。
理論の最後の設問で、工事進行基準の説明をはしょってしまったから
点数は85~90点くらいかなぁ。
今の勉強量だと、上級に行って相当痛い目みます。
昼と夜が逆になっている中、何とか寝ないで受けれたのだけは収穫。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-11-23 23:58 | 平成19年度受験勉強

ドラフト会議

昨日はプロ野球の大学・社会人ドラフトがありました。
明日はローレルクラブの募集馬検討会があります。
勝手に、来年の一口馬主のドラフト会議と考えているわけですが。

1歳のアモーレペガサス05(父アグネスデジタル)牝、
アネーロ05(父シンボリクリスエス)牡に申し込む予定です。

当初カリーノ05を申し込もうと思っていたのですが、
どうもユニオンで募集されていたグラスワンダーの牡馬が
2歳のこの時期引退したので、そこまで急いで出資することはないかと。
で、成長が早い方がいいなぁと結局アネーロ05に気移り。
残念ながら直線で「カワキタ~!!」叫ぶことにはならなそうです。

明日になったら、VTRを見て全然違うお馬さんに出資していたりして。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-11-22 23:59 | ローレル日記

やっぱりいた

今日は靴を買いにお店をまわって、競馬場まで様子を見てきました。
どうやら今年のJCは、徹夜で並ぶことになりそうです。
競馬で並ぶのはイシノサンデーの皐月賞以来だから、約10年ぶり。
4月でも寒かったのに、11月末に徹夜するとは…

まず西門に行ってみたら、真っ暗。
誰もいません。
f0033848_22365842.jpg
誰もいないはずはないと、正門の方へ。
f0033848_22374554.jpg
いました、いました。まだ5日あるというのに。
府中の街もライトアップして、ジャパンカップをお祝い?
すでにクリスマス一色でした。
f0033848_2240580.jpg
靴は結局、一番最初の家から一番近いところで購入。
欲しい色がもうなかったので、他の色で我慢しました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-11-21 22:43 | ローレル日記

年内完結23回目

今日は3時までうどん屋の手伝いをして、
そのあと財表の授業を受けてきました。
f0033848_2313157.jpg
今日は水菜うどんとおいなりさん。
外は寒くても、冷やしです。
ちなみにおいらはうどんを作れません。
スタッフが増えたのにクビにしたので、またうどん屋さんはいそがしくなりそうです。

授業中は今日も寝ていました。
実は今年度の授業になってから、寝てばかり。
前年度まではあんなに一生懸命聞いていたのに。
今日の小テストで、さすがにそろそろヤヴァイと感じたので、
今週の実力テストは、心して臨みたいと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-11-20 23:19 | 平成19年度受験勉強

裏目

一口馬主に手をだして1年弱。
本日愛馬のスリジェがやっとデビューしました。
京都で出走なので応援に行けなかったのは残念ですが、
無事に周ってきてくれたのは何より。結果は11着でした。

ジョッキー曰く「乗り味はすごくいい馬」だそうなので、
やっぱり今日のようなダート向きなのかな。
桜の咲くころには力をつけてきてくれるとうれしいです。
これから毎週の競馬新聞を眺めるのが楽しみ♪

メインのマイルCSはダンスインダムードからワイドで関東馬に流しました…
が、直前に一頭ぐらい関西馬来るかなとシンボリグランのマークを止めて
となりのマルカシェンクに。
結局配当は280円だけでした。

本日の馬券 購入1000円 的中280円
        収支-720円 年間トータル-17950円
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-11-19 19:13 | ローレル日記