ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天皇賞・秋

今日はめずらしく、朝の5Rまでのうち4Rに的中と奇跡的な的中率。
…でも結局その後は1Rも当たりませんでした。
という訳で、帰りはいつものように財布の中には帰りの電車賃だけ。

天皇賞のレースよりも、サイバーキングダムの倒れる姿が
心に焼きついた一日でした。
最近落馬や事故が多いので、レースの乗り替りが多くて
誰が乗っているのか分からない状態です。

そういえば応援馬券のくじが当たったから、コスモバルクの応援馬券で作った
オッズカードだけ手元に残ったんだっけ。
f0033848_16545234.jpg
家に帰ってからはあまりに疲れていたのか、ご飯を食べてすぐに寝てしまいました。

本日の馬券 たくさん買いすぎたので、不明
        収支-3500円くらい 年間トータル-18610円
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-10-29 23:59 | 競馬

よりみち

今日のアド街は神田でした。
残念ながら、授業の帰りに歩いて通り過ぎたところ。
一週早いよ~。

でも神田で、アド街で紹介されていない不思議な駐車場を発見しました。
f0033848_217213.jpg
どうやって車の出し入れをするんだろう?

秋葉原あたりを散策していたら、末広町駅の近くで「雪花の郷(しぇーほぁのさと)」
を発見。大阪にあるお店が、いつの間ににか東京に進出していました。
f0033848_222483.jpg
台湾のデザート、雪花氷(しぇーほぁびん)のお店です。
f0033848_2261744.jpg
テレビでしずちゃんが薦めていた、アイスでもなく、カキ氷でもない食べ物。
口の中ですぐに解けてしまうので、あっという間に完食。
不思議と頭は痛くなりません。

今回は日替わりで、ぶどうとパイナップルが乗ったものを注文しましたが、
ソースのかかっているマンゴーにすればよかったなぁ。
ちょっと物足りなかったです。

今日は、オレハマッテルゼの馬券だけ買って、応援していました。

本日の馬券 購入500円 的中0円
        収支-500円 年間トータル-15110円
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-10-28 23:59 | だらだら日記

年内完結16回目

今週は授業をサボってゲームをやっていたので、今日振替で出席。
「午後は14:00からだな」と思って校舎に向かうと、
何と八重洲校は13:00から( ̄○ ̄;)!
久しぶりに来たので忘れてました…

という訳で、55分遅刻で実力テストを受験。
休憩時間も一人で一生懸命解いて、90分のところを65分で解答。
大して勉強していなのに、出来はまずまず。
でも、また当座借越を短借に足し忘れて間違えていました。
まず試算表はしっかりチェックしたのに、自分の追加書きを見落としていたようで。
う~む、点数うんぬんを別にして注意していても同じ間違いを繰り返すとは(T△T)
今回は計算で2箇所間違いの96点でした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-10-28 23:58 | 平成19年度受験勉強

郵便物届く

ローレルクラブから2006年度産駒のパンフレットが届きました。
募集馬は以下の8頭。

ホシノテンビー06 牡 父レギュラーメンバー 1,000万円 50,000円 加用 200口
シューワロマン06 牡 父パラダイスクリーク 800万円 40,000円 美浦 200口
スロクルージュ06 牡 父キングカメハメハ 2,500万円 50,000円 未定 500口
ダーケストスター06 牝 父ワイルドラッシュ 1,600万円 80,000円 河内 200口
スエヒロジョウオー06 牝 父カリズマティック 1,800万円 60,000円 松元茂 300口
オードトワレ06 牝 父トウカイテイオー 1,000万円 100,000円 萱野 100口
ローレルプリンセス06 牝 父レギュラーメンバー 700万円 35,000円 池上 200口
シクレノンジュエル06 牝 父ネオユニヴァース 1,200万円 40,000円 西園 300口

おいらが真っ先に気になったのが、ローレルプリンセスの2006。
父親、母親ともに高瀬牧場生産です。
レギュラーメンバーには馬券でお世話になりました。
ヤンチャなそうなので、無事に育ってもらいたいです。

ダーゲストスターの2006はサウスヴィグラスの妹で馬体も良。
パンフには「心配な点は皆無」と書かれていましたが、
おいらはどうしても心配な点があるので今のところ様子見。

他にもキングカメハメハの牡馬やムッシュシェクルの妹シクレノンジュエル産駒など、
面白いお馬さんが揃っているけど、おいらはセンゴクシルバーが好きだったので
シクレノンジュエルの2006には興味なしです。

その前に、まずは2005年度を産駒どうするかって問題もあるけど、
愛馬が一回も走っていないので踏ん切りがつかない状態。
今日の育成メールを見る限り、ローレルアクアとバーラプレッタに
少し前進があった感じがしますが、一番期待しているローレルフォレストが
入厩の予定なしじゃねぇ…
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-10-24 23:59 | ローレル日記

年内完結15回目

気づいてみたら、年内完結もそろそろ折り返し地点です。
最近自宅で全然勉強していません。
今日も授業中寝ていました。どうも脱力感が抜けないのです。

帰りに「ゲームでもやろう」と思って、やっとこさペルソナ3を買いました。


ペルソナ3




という訳で、キャプテン翼は買えそうもありません。Tくん、すみません。

昨日の雨のおかげで、今日は濡れた靴を履いていました。
無印で買ったぬののくつしかないので、もう一足雨に濡れても大丈夫そうな
たびびとのくつを買いたいと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-10-23 23:59 | 平成19年度受験勉強

雨でびしょびしょ

メイショウサムソン、負けてしまいました。
負けても僅差だろうと思っていたので、ショックです。
直前の追いきりがめずらしく軽めだったので、何か影響しているのかな?

今日も自転車で競馬場に行ったので、帰りは雨でびしょびしょに。
給料がでたので、ゲーム屋に寄っていたらこのざまです。
ジャケットを見た感想。キャプつばは微妙ですな。

本日の馬券 購入2700円 的中1080円
        収支-1620円 年間トータル-14610円

相変わらず複勝しか当たりません。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-10-22 23:59 | 競馬

おひさしぶりです

一週間以上、間が開いてしまいました。
ほとんど廃人のような生活を送っていたもので。
試験勉強3年目にして、大きなスランプがやってきました。

気分転換にカネショウサンデーを応援しに、東京競馬場へ出発。
f0033848_11292192.jpg
今日は負けちゃったけど、なかなかいい馬です。
応援馬券を初めて購入。いきなり複勝が当たったけど、今日も負けてしまいました。
新しいターフビジョンは、どうしてもゲーセンの競馬ゲームのような
感覚になってしまします。
f0033848_11355741.jpg
本日の馬券 購入4300円 的中820円
        収支-3480円 年間トータル-12990円

自転車だったので、帰りに稲城長沼のラーメン屋「三歩」に寄り道。
塩ラーメンの太麺を注文。にんにくチップスをパラパラとかけて食べました。
競馬で負けこんでも、体も温まって幸せな気分に。おいしかったです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-10-15 23:59 | 競馬

今週は競馬お休みします

今週は仕事があったため、ブロクを全くいじれませんでした。
コメントを下さった皆さん、返事が遅れてすみませんm(_ _)m

普段あまり家から出ないし、人とも接する機会がないので
たまに働くと疲れる、疲れる。
3日目あたりに慣れてくるのですが、そのあとはまた一ヶ月休み。
なんとも悪循環で。

今週はせっかく東京開催が始まったのに、競馬の情報全く分かりません。
明日は振替の授業を受けに行くので、競馬場にも行けず。
競馬場に行く皆さんは、自分の分も楽しんできてください。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-10-07 12:25 | だらだら日記

お疲れ様でした

いやぁ、ディープは残念でしたねぇ…
来年もぜひチャレンジして欲しいと心から思います。

今日は本当だったらうどん屋に働きに行く予定だったのですが、
うどん屋さんから暇だから休んでもいいよと言われました。
お客さんが来ないようで。
そのうちお客さんとして、様子を見に行ってあげるかな?
と思いました。

それにしても早朝にお腹が痛くなって目が覚める。
吐きそうなのもこらえて何とか寝れたけど、
Tシャツ一枚で寝るのはやめましょう。お腹が冷えます。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-10-02 23:59 | だらだら日記

面白いおじさんいました

今日はオレハマッテルゼを応援しに、中山競馬場まで出征。
結果は…皆さんご存知の通りです(><)
やっぱりGⅠは休み明けで勝てるほど甘くないと思いました。
四コーナーを回ったところでは夢をみたのですが。

友達には「次は天皇賞・秋に使ってくれないかなぁ」と言っていたのですが、
冷静に考えればやっぱり短距離の方が向いていますね。
今から言っておきます、次は勝ちます!!

馬券はメインに半分以上つぎ込んで、的中なし。
と思いきや…
帰りに馬券を買い間違えたことを思い出して確認してみると、
複勝210円当たってました。情けない。

本日の馬券 購入7100円 的中210円
        収支-6890円 年間トータル-9510円
f0033848_221042100.jpg
なぜか何回もやってきて、全く逃げない不思議なトンボ
f0033848_22255479.jpg
3歳未勝利で桁外れの強さ、タイキプライム。
青木騎手、大喜びでした。
f0033848_22211538.jpg
パドック、本場場入場で大暴れ、シンスケクン。
f0033848_2221593.jpg
次は勝利を待ってるぜ!!

今日はお疲れ様でした。
あとはディープには頑張ってもらいましょ。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-10-01 22:23 | 競馬