ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

食いだおれ

今日は友達とお好み焼きを食べてきました。
帰りにはシャノアールでビッグパフェを。
こんな感じでおいらの夏休みはおしまい。
偶然会った友達に、先日頼んだハズレ馬券を受け取りました。

明日から2007年度税理士試験の勉強がスタート。
でも、授業はまだ始まりません。

今年度の学習は、まず年内は
財表 年内完結
消費 年内完結自己学習
固定 上級が始まるまで、自己学習
でいきます。

明日は固定資産税の勉強をします。
カリキュラム③の納税義務者、負担調整措置まで。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-08-31 23:59 | だらだら日記

今日も焼肉

新宿の焼肉食べ放題のお店に行ってきました。
杏仁豆腐食べたり、カキ氷食べたり、肉以外のものを
たくさん食べていたような気がします。
f0033848_111448.jpg
帰りにカメラ屋のおもちゃコーナーで「くうき砲」を発見。
昨日よゐこのラジオ番組で紹介されていたものです。
f0033848_131396.jpg
カメラ屋価格1660円です。
鉄人兵団が攻めてきた時用に、ぜひ一家に一台。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-08-30 23:59 | だらだら日記

いいものもらう

今日はぐっちょんと焼肉屋のいくどんに行ってきました。
お盆に二人でどこも行けなかったので。

ご飯大盛りを注文して、焼肉をつまみながら
無料のウーロン茶とキャベツとスープで粘る、粘る。
お腹いっぱいになりました。二人で2800円也。

帰りにいろいろ寄り道して、家に着いたのは日をまたいでいました。
f0033848_143921.jpg
ぐっちょんからもらった長野のお土産と、
いくどんでもらってきたL.MATSUMOTOのうちわ。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-08-28 23:59 | だらだら日記

今日もシンガリ

家でダラダラしていたら、一日終了していました。
寝坊してじいさんに馬券を頼めないほどのダラダラぶり。
エドモンダンテスは5着。何とか掲示板を確保です。

友達に馬券を頼んだコスモライトニングはビリ、
「相馬野馬追」で予想した◎グロリアスサンデー○メイショウアームは
2着と10着でした。

本日の馬券 購入100円 的中0円
        収支-100円 年間トータル-1200円

YouTubeという著作権無視の横文字が並ぶサイトを眺めていたのですが、
好奇心から某落下事故を見て気持ち悪くなりました。
良い子はやめましょう。見る人はいろいろな意味を込めて自己責任で。

競馬や野球の映像も残っています。
ライブやCM、とにかくいろいろと。
アニメは結構削除されましたが、まだまだ健在。

雪で全く見えないナムラホームズの
バイオレットステークスもいいのですが、
おいらはハカタビッグワンのオグリキャップ記念が好きです。
熱くなった実況の「とどかにゃい!!」は耳に残ります。
元ヤクルトの伊藤智仁投手の勇姿には感動いたしました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-08-27 23:59 | 競馬

シンガリ負け

今日は先日買ったビビン麺を探しに、ローソン回りしてました。
おいらは少し甘めの回鍋肉麺よりも、こっちの方が好きです。
何とか買えましたが、とにかくお店に並んでないですよ。
10軒くらい回って、1軒だけビビン麺置いてありました。

夜は友達のライブを見に、町田まで。
ボーカルの友達は日に日に不健康そうになっています。
ドラムの人は見た目怖そうなのですが、楽しそうにやってました。

そのあと、せっかく森野まできたのでダイクマと古本屋に寄り道。
なかなか面白そうな本を105円で発見。
マンガ4冊と競馬の本2冊買いました。
口笛吹きながら―Whistling on the horses

ブラックジャックの単行本も買ったのですが、
アニメにでてくる犬のラルゴは原作だと
こんな一生を遂げているとは知りませんでした。
友達の家に行くたび読んでいたんですけど。

イシノサンデー産駒ベルグミル、ショウブナンバーは惨敗でした。
新潟6R新馬はラジオで聞いていたのですが、名前すら呼ばれない。
おいらの中では期待の2歳馬なのに…
これが現実です(T_T|||)
明日はわざわざ大井まで行く友達に、シルクライトニングコスモライトニング
の馬券を頼みました。

斤量53kgのエドモンダンテス、前走1、2着馬にどこまでせまれるか?

本日の馬券 購入300円 的中0円
        収支-300円 年間トータル-1100円
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-08-26 23:59 | だらだら日記

ホントだらだらな一日

今日は突然うどん屋さんから
「新橋までジンギスカン食べに行こうよ」と誘われました。
いつもだったら面倒なので断るところなのですが、
昨日食わず嫌い王を見てしまった関係で、ついついOK。

新橋に着いたものの、うどん屋さんはお店の場所が
何となくしか分からないとのこと。
本屋で調べたり、タウンページを見ても載っていない。
結局2時間近くぶらぶら歩いて、ホットペッパーの記事で発見。
JRA関東広報コーナーのすぐ近くでした。

いやぁ、それにしても目立たない場所。
やっと飯だと思うも…営業時間は17時から。
到着時刻は14時半。2人でスパゲティを食べて帰りました。

どうやらうどん屋の系列店のジンギスカン屋の
下見に行きたかったようです。
新橋はさすがサラリーマンの街だけあって、
居酒屋やおいしそうな飯所が多かったです。

ジンギスカンは食べられなかったけど、
いい運動になったからいいや。
でも、そのうち食べに行きたいです。

そういえば面接を受ける予定だったところは
掛け持ち不可だったので、面接はなくなりました。
縁がなかったということで。

明日は新潟でイシノサンデー産駒の2歳馬が2頭出走。
こちらは馬券的に、ぜひ縁があってほしいところ(笑)
ローレルフォレストは牧場で、調教メニューを順調に消化しているようです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-08-25 23:59 | だらだら日記

100円のネクタイ

今日はアルバイトの面接を受けてきました。
「結果は今日か明日中に連絡します」と言われたので、
のんびり家で寝て待っていました。

電話が鳴ったので出ようとするも、じいさんに先をこされる。
急いで一階に降りると、案の定
「あ?何言ってんのか聞こえやしねぇ。バカヤロウ!!」
と電話を切ってしまいました。

しばらく待ってると、また電話のベルが。
今度は自分がでると、担当者からの電話でした。
さっきのはたぶん間違い電話です(-。-;A

来月から月3日だけ、アルバイトすることになりました。
という訳で、とてもじゃないけど一口馬主には出資できません。

あと、先日履歴書を送った先からも連絡があって
「来週面接と筆記試験をするので使い慣れた電卓を持ってきてください」だって。
こっちの電話が先だったので、明日仕事の掛け持ちができるか聞いてみます。
そういえば簿記のテキストはみんな捨ててしまいました。

我が家に電話する人は、じいさんか、ばあさんが電話がでたときは
大目に見てやってください。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-08-24 21:42 | だらだら日記
昨日、今日は大したことしていません。
図書館に行って本借りて、履歴書を郵送で送ったくらい。
「こんな履歴書じゃダメだなぁ…」と思いつつ。

メールがきてたのでうどん屋さんに電話。
「うどんブーム来てますか?」聞いたら
「来てないよ。」と言ってました。映画の公開は今週末です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-08-22 23:59 | だらだら日記
今日はTACの新会社法セミナーを受けてきました。
水道橋校の大きい教室は人がいっぱいになったので、
結局隣の教室でも行うことに。
担当はトレーディング好きの財表の先生でした。

財表の先生なので、ほとんど話は財表の視点から。
処理、表示で細かい変更が多いなぁと思う中で、P/Lの末尾が無くなって
株主資本等変動計算書たるものができたことにはショックを受けました。
原則横書きの表なので、慣れれば何とかなりそうですが。

帰りに忘れず、時計を購入。
f0033848_223876.jpg
秋葉原駅前のLAOXウォッチ&カメラ館では、swatchが2079円で売ってます。
あまり時計にこだわらない人はどうぞ。

コンピュータ館ではちょっと型の古めのデジタル一眼レフ
「PENTAX  *ist DL」に純正レンズ2本+三脚+バッグのセットで59800円。
入門者向けとはいえ、こんな値段でデジタル一眼レフの
セットが揃う時代になりました。おいらにはちょうどいいかも。
もちろん買ってないですよ。

新宿の大きなカメラ屋にも寄って高校野球を観戦。
テレビフロアは野球観戦する人であふれ、15回裏には一球一球で
「お~!!」「あ~!!」と声があがってました。
やはり、みんな早実を応援している感じです。

あまりお客さんのいない○○○やのゲームフロアでは
めずらしくお客さんがいると思ったら、nintendoDSを売ってました。
もちろん買う気はないので、おいらは試遊機でマリオをやって遊ぶだけ。

土管に入って「マリオどこにいったんだろ?」
と探すと、下の画面に。おもしろいね、やっぱり。

新会社法セミナーはおまけで、ほとんど電気屋さんをまわってた一日でした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-08-20 23:25 | だらだら日記
今日は東京競馬場で馬券を買ってきた父親が
「新しいターフビジョン、すごいデカイぞ!!」
と楽しそうに話していました。

まだ設置されただけなので、初お披露目は9月末とのこと。
長さは60Mもあるそうです。
秋開催が楽しみ(o^∇^o)

先日ベガが亡くなったのに続き、ラインクラフトも亡くなったそうです。
あんなに強かったのに…お疲れ様でした。
何か、今でも信じられないです。
f0033848_022482.jpg
NHKマイルの時のラインクラフトと福永ジョッキー。

話はガラリと変わって、おいしいかき氷のアイス発見しました。
地元の100円ショップで売っていた「こだわり夏季氷」です。
f0033848_044974.jpg
売っていたのはミックスベリー味とメロン味。
氷の上にそれぞれの味のソースがかかっています。

半月ぶりに財表のシステムカードと固定の理論マスターを見て、
もう一年同じ勉強をすると思うとイヤになった一日でした。

でも高校野球を見て
「1、2年生の高校球児だってまた一年間頑張るんだから、自分も頑張ろう!」
と思いとどまりました。

今年度は昨日講師に言われたように、理論問題の復習もします。
試験問題から何を書かせようとしているのか理解できない
原因はそこにあるそうです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-08-19 23:59 | 競馬