ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日は税理士試験初日。
おいらは財務諸表論を受験します。

今さらあわてても仕方ないので、
残り時間は繰り返しテキストに目を通しておこうと思います。
”適正な”とか、よく抜かしてしまう語句を忘れないように。

「この問題はここを答えさせようとしているんだよ」
「この問題は危険だから一生懸命解いちゃダメだよ」
「この問題は絶対に合わせないとダメだよ」

明日はそんな声が問題用紙から聞こえてきますように。

そういえば7月24日はうどん屋さんも一緒の誕生日でした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-07-31 19:54 | 平成18年度受験勉強

馬もおいらも放牧

ローレルクラブのメールによると、ローレルフォレストは
右前脚の膝裏のモヤつきに続き、左前脚に出たソエを痛がっているため
28日(金)にヤマダステーブルへ放牧へ出されることになりました。

元気になって帰ってきてください。
おいらも試験前なので、ブログはお休みしてしばらく放牧に出されます。

気がついたら、残すところあと5日になりました。
それではみなさんもお元気で~ヾ( ´ー`)ノ~

1つ忘れてた、小宮山くん誕生日おめでとう。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-07-26 23:59 | ローレル日記

ゴミ食べるゴメスさん

今日はチンパンニュースでゴメスさんが
ADのポールに対して大激怒!!
机をバンバン叩いていました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-07-25 23:59 | だらだら日記

迷惑かけてありがとう

今日は作家の芥川龍之介が自殺をした日。
たこ八郎さんが海に帰ったのも、今日でした。
で、おいらの誕生日でもあります。
5年後には、テレビ放送が地デジに完全移行します。

誕生日プレゼントに、妹にマクドナルドのポテトMを
買ってもらいました。ありがとう。

北村宏司騎手と福原アナも誕生日。
昨日は井崎脩五郎先生の誕生日でした。
みなさん、誕生日おめでとうございます。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-07-24 23:59 | だらだら日記

た~まや~ヽ(^◇^)/

今日は調布の花火大会。
今年もやっぱりぐっちょんとビール飲みながら
花火見てました。これで3年連続です。
f0033848_21335868.jpg
写真では凄さが伝わらないのが残念。
調布と布田の左右2箇所から打ち上げられます。
多摩川挟んで神奈川県側は、相変わらず余裕で場所取れます。

何か夏休みが終わってしまうような感覚。
夏はこれからだというのに。宿題は山盛り。

今日はカネショウサンデーのおかげで
奮発して焼き鳥を買えました。
ありがとうございます。次走は勝利を期待!

本日の馬券 購入1000円 的中5000円
        収支+4000円 年間トータル-800円
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-07-23 21:42 | だらだら日記

諭吉10人

今日は父親が新潟メインの3連複の的中馬券を
200円分買っていて、大騒ぎしていました。
家族に還元されたのは、1.5Lペット1本。
当たった分は、きっとハズレ馬券に変わるでしょう。

明日はカネショウサンデーが出てくるので、懲りずに買います。
使うたびに着順を落とすサンレイサイレンスの分も
何とかお願いします。
馬券が当たらないので、家でも立場が無いのです。

DVDレコーダーに撮っていた番組を見て思ったこと。
今週のドラえもんで「全てのキャラクターに応募して、
全て落選したタレントがドラミちゃんの声で再挑戦!」って、
もしかしてココリコ遠藤の嫁さんじゃないですか?
当たりかハズレか、来週判明します。

ドラミちゃんは、新生ドラえもんになってから
ずっとほっぽらかしになっていたのだろうか…

忘れてた。原監督、誕生日おめでとうございます。
後半戦もベイスターズにたくさん負けてください。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-07-22 23:59 | だらだら日記

鳴海殺人事件

今日は高校時代の同級生から留守電が入っていました。

クラス委員だった彼から電話がかかってきる時は
訃報が多いので、それを聞いた母親は
「あんた、担任の先生死んだんじゃないの?」
と言うので、自分も
「確かにあり得る。こりゃ担任のナ○ミ死んだか!?」
と思いましたが、電話をしたら違いました。

電話の用事は、ただの集まりの誘い。
いつも居留守を使うから、そっちから攻めてくるとは…

今日のオールスターは、テレビで野球を観ていて
久しぶりにワクワクしました。特に9回は、1球1球に釘付け。

試合中小切手を手に「全自動洗濯機が欲しいです」
と言った三浦投手は、スポンサー思いのやさしい
番長だなぁと思いました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-07-21 23:59 | だらだら日記

幸福の?葉書

今日からローレルクラブの1歳馬追加募集開始。
ああだこうだ言っている余裕は無いので、
試験が終わってからじっくり検討しようと思います。
f0033848_2395934.jpg
今年も送られてきたこの葉書…
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-07-20 23:59 | だらだら日記

あと数日の我慢

今日は固定の合格情報。
もしかしたら週末に他の先生の授業を
受けに行くかもしれないけど、一応これが本年度最後の授業。

まず、計算を固めるのが第一条件。
特に今年は大幅な改正があったので、細かいところまでチェック。

で、固定資産税の理論も、財表と同じくここは出ないという
確信を持てる論点がないような気がする。
という訳で、やっぱり浅く広く。
いろいろな切り口から聞かれても答えられるように。

特殊論点はあまり数多く打てないので、先生の予想とは別に
プラスして、災害関係に重点を置いてみようと思います。
去年の所得、国徴は災害関係が出題されたので。

返却ボックスに入っていた財表の的中答練③は、
第一問20、第二問21、第三問40の合計81点でした。

明日からは、一日中寝て終わるなんてことがないようにします。
f0033848_23524241.jpg

[PR]
by jackfrost2006 | 2006-07-19 23:59 | 平成18年度受験勉強

雨ザーザー

今日は涼しいので、一日中寝ていました。
とにかく寝ていました。
とにかく、とにかく…
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-07-18 23:59 | だらだら日記