ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー

<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

約2周年記念

今日はうどん屋でお仕事。
残念ながらFくんは体調が悪いので帰ってしまいました。
残念です(´_`)

てっちゃんにケンタでロールケーキと
マンゴープリンを買ってもらいました。
うどん屋さんには、コーヒーショップでワッフルをご馳走になり、
さらにケーキを3つ買って帰宅。
血糖値はどうなっているでしょう?
部屋の中は、甘いお菓子で散乱しています。

今日の競馬はハズレ。
ディープインパクト…どんな言葉でも形容し難い強さだと思います。
あそこまで強いと走りのきれいな馬だけに、
ヨーロッパのボコボコ馬場に対応できるか少し心配です。
きっと杞憂に終わるでしょうが。

リンカーンもやっぱり強いね。ノリさんまた2着。
ムーンシャインは不利があったらしく、惨敗してしまいました。
ローレルクラブも、今週は未勝利。
着はそれなりに残しているので、上出来じゃないでしょうか?

録画VTRを見ながらケーキをパクパクと。
f0033848_21375224.jpg
なかなか美味しかったです。
自転車で揺られたので、モンブランが少し斜めになってしまいました。

4月も終わりです。
税理士試験を申し込んでから、丸2年が経過しました。
過ぎてみると、あっという間ですね。

本日の馬券 購入1000円 的中0円
        収支-1000円 年間トータル+14230円
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-04-30 21:51 | だらだら日記

そろそろ勉強しましょう

今日は床屋さんに行ってきました。
さすがにGWだけに少し待たされましたが、久しぶりに
「ハンター×ハンター」を読めてよかったです。

帰りに雨が降ってきたので、やっぱり競馬場は止めて
新宿のウインズに直行。青葉賞の馬券を買いました。
ローレルエルドラドとマグマノーベルの複勝200円づつ。
人気のない2頭でしたが…結果もやっぱり下の着順で★

エルドラドがスタートでポンと出て「おっ!」っと思いましたが、
やっぱり最後は「アドマイヤメイン強え~な~!」で。
出資している方々には、見せ場十分だったと思います。
もっと雨降ればよかったのにね。
いつか自分の出資したお馬さんも、元気に競馬場で走る姿を見たいです。

今年の牝馬は手薄だけど、牡馬はレベル高いね。
自分は過去に青葉賞を逃げ切ったお馬さんがいるのか、知りません。

ウインズにいるオッサン3人組が「最終はサヨウナラ買うぞ!」言ってて、
「外れたら帰りどうするんだよ。」と話をしていました。
「外れたら、さようならだな。ワッハッハ!」と大盛り上がりでした。
結果は2着でしたが、無事に帰れたでしょうか?

そのあと秋葉原へ行きましたが、さっさとDVDドライブと
通り際に発見した激安のSDカードを買って帰りました。
混んでいるので、すぐに疲れてしまいました。

SDカードはバルク品で、512M1999円と胡散臭さ爆発。
本当に東芝製なのかな?見た目は確かに同じなり。台湾製です。
今のところ、付け替えた日立LG製DVDドライブとSDカードは無事に起動しています。

明日はうどん屋に出張。
5年くらい前に一緒に働いていた友達と働きます。
あと、以前「アド街」で取り上げられていたケーキ屋さんの
ケーキを食べてみます。

実は間違えて、別のケーキ屋さんのケーキを食べていました。
一緒に働いたおばちゃんも「あそこのは美味しいよ」と言っていたので、楽しみです♪
ちなみに自分が間違って食べたケーキ屋さんの感想は
「フルーツの酸味が強い」で二人とも一致しました。

天皇賞は…調教で遅れてもやっぱりディープで。
穴党の自分にしてはめずらしい。2着争いは混戦そう。
マッキーマックス、ローゼンクロイツ、シルクフェイマス、ファストタテヤマ、
に馬連で。トライはワイドと複勝で応援です。
眠そうなハイフレンドトライですが、元気に無事に走ってきてください。
壁に寄りかかって、かわいいですな。

あとはめずらしく3連単で1着ディープ-2着マッキーに固定にして、
3着クロイツ、タテヤマ、フェイマスで買ってみます。
関東馬はトライ1頭しかいないんだね。

最後にスイートピーSのアラビックリーダーの複勝を。
これで合計1000円かな?
関西でローレルクラブを背負って立つお馬さんになって欲しい3歳馬が
2頭出ますが、お金がないので馬券は買わず、心で応援。
ムーンシャインは負けられない一戦。
レースの時間は期待しないで、仕事してます。

本日の馬券 購入400円 的中0円
        収支-400円 年間トータル+15230円

最後まで読んでくれた人、お疲れ様でした。
だらだら長々と書いてしまいました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-04-29 23:59 | だらだら日記
今日はうどん屋でお仕事。
毎週働いてると、面倒だとかどうでもよくなってきました。
週末は競馬場に行こうと思ったけど、
一日頼まれてしまいました★

明日は…どうしよう?
競馬場に行きたい!
でも、いいかげん床屋に行かないと髪の毛がボサボサ。
DVDドライブの調子が悪いから、それも買いに行きたい。

たぶん床屋に行って、秋葉原にDVDドライブを買いに行くでしょう。
で、途中にウインズで馬券だけ買うかも。
予想はまだ決まっていません。

家に帰ったら、父親が「ディープの調教悪いぞ!」
と騒いでいました。
親子の会話は、競馬だけです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-04-28 23:53 | だらだら日記

狂牛病に負けない!!

今日はぐっちょんとの公約通り、
焼肉を食いに行きました。
なかなか日程が合わず、だいふ時間が経ってしまいましたが。

電車に乗る前、本日発売の「よつばと!5巻」を購入。
5巻のイメージがないので、代わりに3巻を。

電車の中で読み終わってしましました。
笑うのをこらえて、きっと変な半笑いになっていたと思います。
やんだは、想像していた人と違いました。

もっとぐーたらでダメダメだと思っていたのに、結構男前。
こんな奴いたら、きっとよつばと同じセリフを吐くでしょう。
「にどとくんな!!」

焼肉屋「いくどん」の店内は、人と煙でいっぱい。
一階は満席なので、二階にテクテクと。
お腹いっぱい食べました。大満足(^o^)V
これで二人で3890円じゃ、安いもんだ。

4月もあと数日でおしまい。
月初めに体重を減らすことを決意しましたが、
今日で諦めました。
怖くてしばらく体重計には乗れそうもないです。

グラッドリーの手術は、無事終了。
でも、あと2~3日が山場だそうです。

アラビックリーダーとエルドラドは、今週のトライアルに出走。
まだローレルクラブに流れはありそうです。
Arabic Leader=アラブの指導者
って意味だったんですね。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-04-27 23:56 | だらだら日記

しばらくお休み

今日は固定の演習でした。
演習の日の帰りは、いつもヘトヘトです。

計算は農地。とても簡単な問題だけど、
新築貸家住宅の敷地の減額で貸家住宅部分の割合を間違えました。
自信満々に「適用なし」と!

理論は価格等の修正の論点。
不服救済の一連の流れはほぼ全滅でした。
「○日以内」とか、「遅滞なく」とか、「直ちに」とか、ゴチャゴチャになります。
半月前に覚えたはずなのに、全く見ないと忘れてしまう。
出来は、65点くらい。

本日で上級コースが終わりました。
本試験まであと99日だそうです。

ゴールデンウィーク中にやっておくこと
1:演習の計算の解き直しを、一回はやろう
2:理論のタイトルだけ書いたプリントを作成する
3:理論をできるだけ覚えよう

電車の中で「よつばと!⑤」の広告を見つける。
帰りに本屋に寄ってみましたが、まだ店頭にありませんでした。
だって、明日発売だもんね。
立ち読みした優駿には、音無先生の対談が載っていました。

毎週火曜日にローレルクラブのメルサで育成馬の様子が
送られてくるのですが、そろそろデビューの早そうな馬と
遅そうな馬がはっきりしてきたような気がします。

自分の出資しているお馬さんは…
ローレルフォレスト→早そう
バーラプレッタ、スリジェ→遅そう

スリジェは体調を崩していたので仕方ないにしても、
バーラプレッタの馬体に成長が見られない気が…
早生まれでグランドスラム産駒なのに、大丈夫でしょうか?
ちょっと心配です。元気に育ってください。

それに比べてトップロードの仔、ローレルアクアは
馬体がマッチョになってる。こんなお馬さんだったっけ?
お母さんは脚元が弱かったそうなので、あまり増えすぎるのも問題。
でもお父さんは健康だったから、本馬は心配いらないのかも。
関東の二ノ宮厩舎予定だし、ひょっとしたら出資も…検討中。

最近気づいたこと。
栗毛の馬を少しひいきしているかも。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-04-26 23:58 | 平成18年度受験勉強

卓球日誌

今日はお休み。
久しぶりに卓球というものをテレビで観ました。
やっぱり卓球は見るより、やるものだと思います。

自分は中学から高校1、2年くらいまで卓球部でした。
途中から幽霊部員に。
そのあと友達と勝手に卓球愛好会を結成したのを覚えています。
その流れで、いまだに当時の友達からは「主将」と言われています。

ほとんど未経験者なのに、無謀ながら
一般の市大会に団体を組んで出たこともありました。
みんなでお金を出しあって、馬○を当てて、卓球のネットも買いました。
当時は予想も冴えていたなぁ…

活動といっても、ほとんど野球や麻雀、
競馬予想をして遊んでいたような気がします。
もう10年くらい前の話ですが。

その仲間とは、今でも毎年集まって麻雀をしています。
腐れ縁ですな。
今年のゴールデンウィークもよろしくお願いします。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-04-25 23:39 | だらだら日記

愚痴曜日

今日は上級コース最後の財表演習。
午前中は耳栓をしながら理論を憶えていました。
で、いつのまにかうたた寝。
友達からの電話で起こされました。

もちろん不機嫌。
「女の子紹介してよ」と言われてさらに不機嫌に。
死んでも叶くんには教えません。
というか、紹介できる人なんていないよ。
そんな用事で実家に電話をかけてくる叶くんは、本当にすごいと思います。

そのあとさらに寝坊をして、不機嫌なまま授業に出席。
耳栓をすると、よく寝坊します。
ばあさんのテレビのボリュームがもう少し小さかったらなぁ…

以前は実家から出たくて仕方なかったけど、
日中こんな年寄り二人の相手を母親一人にさせるのはかわいそうなので、
しばらく我慢することにしました。

演習のほうは理論はまずまずも、計算はさんざんでした。
リースの処理を、問題をよく読まないで売買処理で行った時点でゲームセット。
せめてそのあとの財規特有の注記問題で、おかしいと気づけよ!

最後の演習も、重大な読み落としをしていまいました。
問題のボリュームが多いからといって、あせらないこと。
所々捨てる勇気も大切です。得点はたぶん60点ちょっと。

帰りにやっぱり競馬ブックを立ち読み。
演習で頭に血がのぼった状態を、落ち着かせてました。

カネショウサンデーはスタートで3馬身出遅れてたんだって。
鞍上のコバジュンも密かに期待していたようで…
密かにとは言わず、もっと期待してよ。

今週のクラシックのトライアルレースには、
ローレルクラブのお馬さんが2頭も登録しています。
2頭とも未勝利勝ったばかりだけど、出られたら頑張ってください。

レースは2分くらいで終わっちゃうけど、
週末までの間ワクワク感が楽しめるので。
またビックリさせてくださいな。

ローレルのメルサによると、骨折したグラッドリーは
水曜日に手術を行うそうです。うまくいきますように。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-04-24 23:58 | 平成18年度受験勉強

一寸先は闇

今日はうどん屋さんのお手伝い。
約束どおり4時に帰らせてくれました。

てっちゃんにクリームソーダをおごってもらい、
お礼にお菓子ももらいました。
たいしたことしていないのに、申し訳なく思います。

帰ってから、録画した競馬中継をチェック。
久しぶりに強いハイアーゲームの姿を見せてもらいました。

福島の結果は、JRAのHPでチェック。
グラッドリーが見事に勝利!
しかし…骨折してしまったようです。
これからだという時に、残念でなりません。
f0033848_19192617.jpg
新馬戦の時(06’ 3/19)

競馬場で見れたのは、これが最初で最後になりそうです。
出資していたわけではないのですが
将来を期待していただけに、とてもショックです。
何とか繁殖にあがれますように。

本日の馬券 購入800円 的中750円
        収支-50円 年間トータル+15630円
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-04-23 19:30 | 競馬

今週から東京開催

今日は何だろうな~って感じで一日終わり。
競馬場に行く気力もございませんでした。

東京開催は馬券的にどうも苦手。
昔は追い込み有利だったのに、今はそうとは限らない。
ノリさんやトニービン産駒買ってりゃ当たってたのに。

エアマグダラは惨敗してしまいました。
デビュー以来ずっと馬体が減り続けているのが心配です。
追い切りでタイム出したのが裏目にでたのかな?
立て直しに期待します。

明日はイシノサンデーの子供、カネショウサンデーが走ります。
追い切りは抜群です。巻き返しなるでしょうか?

ローレルクラブのお馬さんも、福島と京都で合計4頭走ります。
今日もイナズマローレルが勝ちました。調子いいね。

明日の馬券は…カネショウサンデー、グラッドリー、ラブリークレセント、
ローレルスパークの単複100円づつ買います。

友達の手元に、オレハマッテルゼのゼッケンが届きました。
自分のところには、届いてません。
ということは、必然的にハズレが確定です。

うらやましいというか、すごいですね。
オレハマッテルゼに対する想いの違いでしょうか。
優駿は100名に当たるから、今週も送ってみようかな?
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-04-22 23:36 | 競馬

すべて中途半端

今日は部屋の掃除をしました。
勉強もしました。でも、すべて中途半端です。
睡眠だけはよくとりました。

明日はそのつづきをする予定です。
気が向いたら、競馬場に行くかもしれません。
朝と夜の生活が、元に戻りますように。

明日はエアマグダラが出走。
調教も順調そう。今回は負けられないところ。
クラフトミラージュも今回はチャンスだね。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-04-21 23:58 | 平成18年度受験勉強