ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:競馬( 161 )

もう自転車は無いな

今日は自転車で大井競馬場まで行ってきました。
30分で腰が痛くなり、あとは記憶もうつらうつら。
家に着いて、平穏無事の幸せをかみしめていました。

肝心の馬券は、メイン、最終共にハズレ。

ローレルウェルシュはパドックで、厩務員さんに
何度もなででもらっていたのが印象的でした。
大井でも頑張ってほしいなぁ~。
前回よりも毛艶が良くうつったんですが、結果は11着です。

勝ったブルータブーは、こんなところで走っている馬じゃないよ。
レース前はテンションが上がっていましたが、
危なげない勝ち方です。f0033848_0302396.jpgf0033848_0304522.jpg







f0033848_031277.jpgf0033848_0564920.jpg











f0033848_0313776.jpgf0033848_0315074.jpg






f0033848_032676.jpgf0033848_0322454.jpg






そういえば大井競馬場にウイナーズサークルができていました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-08-13 23:59 | 競馬

拝啓、ウェルシュ様

あぁ、終わってしまった誕生日。

31歳を記念して、友達から31アイスをもらいました。
ありがとぅ~!

昨日は大森に集まったので、ついでにバイトが終わってから
大井競馬場まで行ってきました。

いよいよ大井で始動、ローレルウェルシュ号。
メインの’09シーサイドカップに出走です。

ハナを主張するも逃げられず、四コーナーで手ごたえ無し。
結果は10頭中8着でした。
勝ったのは一番人気のパワフルダンディーです。
f0033848_0362443.jpgf0033848_0363875.jpg






f0033848_0365050.jpgf0033848_03729.jpg






f0033848_0371721.jpgf0033848_0373176.jpg






次は頑張って!!
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-07-24 23:59 | 競馬
昨日はMr.Pink(内田利雄騎手)の
トークショーに行ってきました。

元宇都宮競馬の所属騎手で、
マカオのGⅠ制覇、韓国のリーディングジョッキーと
地方競馬から世界も股にかける
3000勝ジョッキーです。

マカオ香港トロフィー 人気薄での勝利。実況おもしろいよ。

ブライアンズロマンや海外での騎乗、
これからの予定など話されていました。
あと「紅白歌合戦に出場と日本ダービー騎乗、選ぶならどっち?」
の質問に対して本気で悩んでしました(笑)

ダービーを選んだけど、紅白も捨てがたいようで。
おもしろい人ですね~。
予想していたような人でした。

トークショーのあとは
「ひまわる」の一員として大熱唱。
あま~い歌声でみんなを魅了していました。
f0033848_18344731.jpg
最後はプレゼントコーナー。
友達は見事に美浦のマッシュルームをゲットしていました。
バター焼きを食べたんですけど、
プリプリしておいしいです。

今週末はローレルオーラとオーシャンロードが出走予定です。
状態も良さそうなので楽しみです。

ローレルオーラ 栗東Bコース
79.1-64.6-51.1-38.5-11.9
(競馬ファンの「今週の調教タイム ベスト20」より)

オーシャンロード 栗東坂路
54.5-40.5-26.6-12.9

オーシャンロードは、ダート1800Mと芝1400Mの
どちらを選ぶのかな~と思ったんですが、今回は芝です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-18 18:53 | 競馬
今週はめずらしく、土日で馬券が当たりました。
昨日は阪神スプリングJ、
今日はフィリーズレビューです。

両レースとも、勝った馬はノーマーク。
ワイドと複勝での的中です。
来週も、ちまちま買いますよ。

今月はまだ愛馬の出走がないので、
オーシャンロードとローレルオーラが
無事に出走できますように。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-15 23:59 | 競馬

Goodbye サヨウナラ

今日は川崎競馬場に行って、
エンプレス杯を観てきました。

今回が引退レースであるサヨウナラは、
予想外にも好スタート。
最後まで頑張るも、5着でした。

勝ったのは、こちらも今回が引退レースである
ニシノナースコールです。
人気のヤマトマリオンは3着、ユキチャンは6着でした。f0033848_22151093.jpgf0033848_22152594.jpg














f0033848_2216152.jpgf0033848_22154250.jpg







f0033848_22155059.jpgf0033848_22163161.jpg







f0033848_22184022.jpgf0033848_22185547.jpg







f0033848_22191291.jpgf0033848_22192976.jpg







先日勝ったオーシャンロードの次走は
フィリーズレビューとのこと。

毎年何頭か条件馬でも出走できるので、
何とか抽選通って!
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-25 22:27 | 競馬

Mr.PINKパワー

今日は授業中、ふと
「あれっ、明日エンプレス杯だっけ?」
と心配するも、レースは来週でした。

netkeiba.comによると、
3月17日(火)に阿佐ヶ谷ロフトAで
「ミスターピンクが語る!競馬業界話」
というものが開催されるそうです。

内田利雄騎手の話、聞きに行きたい!!
入場料は前売で1500円です。
興味のある人、メールください。

協賛は…ローレルクラブ
意外だね。

おっ、南関のHPが新しくなってる!
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-17 23:32 | 競馬
先日のローレルセラヴィの手術は
うまくいったようです。

折れた管骨をピン2本で固定する手術。
これからが勝負なのかもしれません。
無事、競馬場に戻ってこられますように。


競走馬は走るのが仕事、
自分はバイトよりも勉強の方に力を入れるべきなのですが、
どうも最近清掃のバイトが楽しくて仕方がない。

よっぽど勉強が楽しくないのか、
それとも清掃の仕事が向いているのか。
デスクワークよりも、体を使った仕事の方が
向いているかもと思うようになりました。


今日は父親が競馬場に行ったので、
馬券を千円分購入。
320円のプラスでした。

東西とも馬場が悪かったので、
重馬場実績のある馬のオッズの低いこと低いこと。

明日のローレルレガリスはどうなるかな~。
スタッドジェルランの巻き返しが恐いです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-31 19:13 | 競馬

サブリミナル効果

先週の日曜日は、中山まで
トゥリオンファーレの応援に行きました。

京成杯には、友達の愛馬トゥリオンファーレと
T氏のPOG馬モンテトウルヌソルが出走。
両馬ともチャンスだったものの、
結果は7着と4着。

パドックでのんびりしていた
アーリーロブストにしてやられました。f0033848_21574214.jpgf0033848_2158096.jpg








f0033848_21581882.jpgf0033848_21584519.jpg







f0033848_2159022.jpgf0033848_21591612.jpg







f0033848_21593793.jpgf0033848_21594756.jpg







(注)宣材用にうどん屋さんに頼まれた、
坦々胡麻饂飩の写真が混ざっています。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-22 22:01 | 競馬

勝利徹兄

エリカ賞出走のローレルレガリスは、
直線で懸命に差を詰めるも5着でした。

スタートからついていけないし、
直線で思ったよりも伸びなかったので、
やっぱりダートの方が向いているのかな?

それでも権利は取ってくれたし、万々歳です。
レースでソエが悪化していなければいいけど。

メインの阪神JFは、ブエナビスタの圧勝。
来年の春頃には、mixiのPOGで
会長に逆転されてるんだろうな~。

友達に、カペラSに出走したフジノウェーブと
ワーキングボーイの写真を頼まれていました。
負けて800円しかないし、結果も見ずにさっさと競馬場を後にするも
電車内で結果を見て、ビクトリーテツニーが勝っていたことが判明。
鞍上ノリさん…口取り撮ってないよ…すまんです。f0033848_2305346.jpgf0033848_23165284.jpg







f0033848_230851.jpgf0033848_23171322.jpg






f0033848_2313589.jpgf0033848_2317346.jpg
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-14 23:04 | 競馬

ヒーホー2着付け

先週のローレルセラヴィの結果は2着でした。
負けたけれど、メドはたったので一安心です。

昨日はザッハーマインとユキチャンの応援で
船橋競馬場に行ってきました。
交流重賞のクイーン賞です。f0033848_12155727.jpgf0033848_12163762.jpg







ザッハーマインは5着でした。
地方馬では最先着だけど、もうちょっとやれると思っていたので残念。
いい感じでレースを運べていたので、
現段階の実力はこんなのもなのかな。f0033848_11521942.jpgf0033848_1153741.jpg







f0033848_11541097.jpgf0033848_11545081.jpg






f0033848_11553117.jpgf0033848_11561183.jpg






f0033848_11565055.jpgf0033848_11573639.jpg






ユキチャンは2着でした。
最後は容赦なく、ヤマトマリオンに頭差交わされました。
さすがメイショウトウコン、スマートファルコンなどと
いいレースをしてきただけのことはあります。

明日は税理士試験の結果発表です。
郵送で送られてくるのは土曜日。
最後に心置きなく競馬を楽しんできました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-11 12:34 | 競馬