ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:だらだら日記( 236 )

タブタくん

今日は友達と例のうどん屋で、
うどんを食べてきました。
新作の「坦々胡麻うどん」卵トッピングです。
f0033848_025372.jpg
なかなか辛いな、こりゃ。でも、スープうまいよ。
食べたあとは7時まで、コーヒーショップで
他愛のない話をしたり、街をぶらぶらと散歩。

友達と別れたあとはうどん屋さんと居酒屋に行きました。
f0033848_042261.jpg
牛モツ鍋です。
にんにくがたくさん入っていて、美味しいです。
食べたあとにはラーメンを入れました。

途中でタブチくんの話しになって、なぜか
「ハネ物のタブチくんを打ちに行こう」という流れに。
久しぶりにパチンコを打ちました。

千円分使い切る直前に7Rを引き当てて、そのあとも7Rを1回。
でも、結局のまれてしまいました。
やっぱり打たないねぇ~タブチくん。
まあ千円で十分楽しめたのでいいや。

TUTAYAでタブチくんのDVDを探すもあるわけはなく、
店外のワゴンの中にあったジョビジョバのビデオを100円で買いました。
やっと「さるしばい」のビデオをコンプリート。
うどん屋さんも銀英伝の劇場版のビデオが買えて満足そうでした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-17 23:59 | だらだら日記
今日は横浜で固定の授業を受けてきました。
財表の復習が追いついていないからです。

帰りは横浜と武蔵小杉~武蔵中原を散歩。
横浜のハンズでは、興味を惹かれるガチャガチャを発見しました。
f0033848_21411364.jpg
少し小さなシュウォッチのガチャガチャです。
小学校2年生の頃、入院していた病院で遊んでいた記憶があります。
オリジナルカラーが欲しかったのですが、出てきたのは
高橋名人の冒険島Ver.とSTAR SOLDIER Ver.とJoycard Ver.でした。
他にも、おいしそうなクッキーサンドのストラップを購入。

途中で喉が渇いていたので、ビールの試飲アンケートにも協力。
図書カード500円分もらいました。
ひるまっから酒を飲んで、金券を貰えるなんて
いい世の中になりましたな♪

武蔵小杉では古本屋をまわっていて、
安かったので”もやしもん”の単行本を買いました。
1~5巻で1400円、さらに千円以上なので20%オフ。
他のリサイクルショップでは”名たんていカゲマン”が210円
で売っていて、とてもお買い得でした。
f0033848_221155.jpg
武蔵小杉はいつの間にか高層マンションが
建ち並ぶ街になってしまったんですね。
途中の古本屋のラジオで広川太一郎氏死去のニュースを聞きました。
BB戦士のCMナレーション、本当に好きでした。
f0033848_2203395.jpg

[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-08 22:09 | だらだら日記

中毒症状

最近mixiで日記を書いてしまっているので、
どうしようか考えています。
mixiをやっていない友達もいるもので。

日記をそのまま写すのは、どうも気がひけるんですよ。
mixiはしばらく休みにするかな…
う~ん、検討中。

話はガラリと変わりまして、
現在入厩してデビューを控えている愛馬が2頭います。
今月23日まで新馬戦があるのはわかっていたものの、
ほとんど番組がないんですね。
でも結果はどうであれ、デビュー戦で経験馬相手はヤダなぁ。

今日バイトの帰りに我慢できずに油そばを食べてしまったので、
明日の馬券は休みます。
W盛りにトッピングをのせて930円也。
f0033848_0122035.jpg
ラー油とお酢をかけて、よく混ぜて食べます。
お好みで、タマネギもあり。
自分はB級グルメが大好きです。

あと、自分は一度食べてインパクトの残った味は、
飽きるまで週一くらいの周期で食べたくなる症状があります。
一時期、ずっとトムヤム麺を食べていました。
何かすっぱ辛いスープで米の麺です。

友達のインスタントラーメン屋で発見した時
「あっ、それおいしくないよ」と言われました。
大丈夫です、一般受けしないのは分かっていますよ。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-07 23:59 | だらだら日記

スシトレイン

今日は回転寿司を食べに行った帰り、
ブックオフに寄り道。
100円コーナーにきれいなケロロ軍曹が
数冊あったので、ついに買いました。
f0033848_1950372.jpg
なぜか周りの友達の間で流行っています。

気分転換したいときに、読んでいこうと思います。
今日はさっそく、空腹になった時にでもごまかしで…
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-02-28 20:00 | だらだら日記

池中玄太

本日体重計にのったところ、
大変なことになっていました(>へ<)
そんなことには懲りず、夕方には冷し梅ワカメうどん大盛り
月見トッピング+いなし寿司2個を完食。
f0033848_2347152.jpg
以前の職場の先輩と食べに行ったのですが、
第三者的な視点から見ると
うどん屋で働いている人はああ見えるのか…
格好のせいなのか、非常に腰が低く見えました。
自分が働くときは、みんなには黙っていよう。

川崎競馬でサヨウナラ号がエンプレス杯を勝ちました♪
4コーナーでインが空き、勝ってくれといわんばかりの展開。
めでたいですな~\(⌒ ▽ ⌒)/

先週金曜にカントリーバッハ06が自ら悪戯をして
馬房の前扉で両トモ脚を挟んでしまうアクシデントが発生。
こちらは非常に残念な知らせでした。
再検査でも無事であってほしいです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-02-27 23:46 | だらだら日記

決意の表れ

体重計にのったわけでもないけど、最近明らかに太ったと感じたので
100円ショップで春雨スープをたくさん買ってきました。
飽きないようにいろいろな味をチョイス。

残念ながら以前食べておいしかった
トムヤムクン味は売り切れ。
トムヤムクン風で代用です。
関係ないお菓子類が写っているのは気になさらずに。
f0033848_23103393.jpg
学生時代のように運動していたのならともかく、
最近はほとんど動かなくなったもので。
まずは食べ物からカロリ-オフです。

1日のうちあまりお腹が空いていない時の一食を
春雨スープに切り替えて、
あとはこれから寝ようと思ったのに
お腹が空いてしょうがない時にでも食べようと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-02-26 23:22 | だらだら日記
今日は初めて立川校で授業を受けてきました。
これで、TACで受けた教室は10校目になります。
新聞片手に府中本町で降りる人たちが
うらやましかったです。

そういえば朝から武蔵野線が風のため、運転を見合わせ。
これだけは、日本の鉄道がどんなに進歩しようが
変わらないでしょう。

途中で席が空いたので、テキストを見ながら居眠り。
終点の立川に着く前に目が覚めると、
向かいの女の子から声をかけられました。

「これから簿記を受けるんですか?」
寝ぼけている上に、意味も分からないので
とりあえず「はい」と返事していました。
「簿記の試験を受けるんですけど、
遅れると受けられないんですか?」

どうやら自分を同じ簿記検定の受験者だと思っていたようです。
時間に遅れると受けられないかもしれないよ~。
しばらく話していたのですが、試験会場は駅から徒歩13分。
本当にギリギリラインでした。
タクシーを勧めておいたけど、間にあったかな?

それにしても授業中眠かった~。
今年最も寝てしまったかも。
大した論点でもないのに、40分延長する先生も悪い!
早めに寝ます。

町の様子は昔とだいぶ変わったけど、
今日も第一デパートは耀いていました。f0033848_2046138.jpgf0033848_20461512.jpg















明け方に気分転換に競馬新聞を見ていて、
久しぶりに閃光が走りました。
「ブルーコンコルド人気無いけど、
最近負けているのは年のせいと見せかけて
距離が長かっただけではないだろうか」と。

勝ったのがヴァーミリアンだったのであまりお金は返ってきませんでしたが、
なんかきっかけをつかんだような気がします。
そういえば帰りも風で武蔵野線はダイヤが大幅に乱れていました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-02-24 20:57 | だらだら日記

衝動買い

まず最初に。
「スロクルージュ06の名前をクラブからの発表まで見たくない!」
という人は見ないでください。

今日も大してすることがないので、
朝から自転車でぶらぶらと散策。

100円ショップでついつい買い物をしてしまい、
そのあと古本屋で立ち読み。
他にはうさんくさいスーパーで
賞味期限切れ間近の激安ジュースを買おうか迷った挙句、
なぜかフォトフレームを購入。
キャビネサイズとLサイズです。
f0033848_2219864.jpg
買う予定なんて全くなかったのに、
値段とデザインで購入を決めました。
もしかしたら、そろそろ2Lサイズのフォトフレームを
使う機会があるかもしれない…
まだクラブから送られてきたことはないですけど。

あとは以前携帯を買う前に
うまい棒のストラップのガチャガチャがあって、
いつか携帯電話を買ったら買おうと思っていました。
でも、携帯を持ったときにはすでに発売終了。
本日復刻版を購入することができました。

こんなに時間をつぶしていたのは、小さな古本屋の
開店時間12時を待っていたため。
でも、時間になっても開かない
結局1時まで待っていましたが、ダメでした。
いつものメガネのにいちゃん、頼むよ~。

昨日の夜、日本軽種馬登録協会のページをチャックしたときは
まだだったのに、今日ローレルクラブの馬も何頭か登録されていました。
クラブからの正式決定の通知が出るまで、
変更の可能性もありますが。
今年は名前を送らなかったので、ドキドキ感がありませんでした。
来年は送るぞ~!!
あっ、まだ追加募集馬の名前募集もあるんだっけ。

スロクルージュ06は…

ローレルレガリス

です。
意味は「冠名+王者(ラテン語)」
頑張ってよ~。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-02-22 22:24 | だらだら日記

凹凹

今日は固定資産税の演習で、
みんなが正解しているであろう
課税標準額を間違えてへこみました(T○T)

年明け勉強を始めて一ヶ月ちょっと、大して勉強もしていないのに
それなりの点数をとっていい気になっている
自分に対する罰だと思います。
今日は立ち直れそうもありません…

帰りも全てがチグハグ。
池袋で山手線を待っていたら別ホームの埼京線がすぐ来るし、
それで1本乗り遅れた京王線は前の電車が人身事故に巻き込まれる始末。

「前の電車は駅を出発したので、救出がすみ次第発車します。」
なんて言うので、30分ほど待っていたら
「この電車は回送電車になります。
運転再開の目処はたっていません。」
(┰_┰)

結局振替輸送で、府中のゲーム屋さんに寄って帰りました。
土日特価品と”ご自由にお持ち帰りください”のポスター
に期待するも、やはり収穫はありませんでした。
唯一買った馬券も、2着。
馬連を買わなかった自分が悪いのです。
f0033848_2134401.jpg

[PR]
by jackfrost2006 | 2008-02-17 21:44 | だらだら日記
昨日「ろくろを作るおもちゃ」とか書いていますが、
そんなおもちゃあるわけないよね…
ろくろなんだから、湯飲みとかを作るもんだ。

昨日の尻拭いで、学校帰りにデジカメを取りに行きました。
弘子嬢のクリスマスディナーショーに行かないで、
放送前にARIAの新オープニング聴きたさに
牧野由衣のライブを優先した罰です。

帰りに友達に渡すものがあったので、途中下車。
久しぶりに会ったのですが、
薬の飲みすぎでドランカーのようになっていました。
初めて出会った頃は、純朴な少年だったのに…

心の中に何か根深いものがあるような気がして、
自分でも手助けできそうもありません。
以前のようにわいわい遊んだところで、
所詮一時しのぎですから。

そういえば昨日寝ていて、足がつりました。
こんなのは、高校生の時以来です。
じっと堪えていても、ず~っとふくらはぎが痛い。
朝起きても同じでした。

風呂に入って温めていたら治まりましたが、
いまもちょっと怪しいです。
大して歩いたわけでもないのに。
父親に聞いても「そりゃ、歳だ」と言われるだけだし。

こりゃコズミじゃなくて、エビかも。
明日の朝どうなっているか心配です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-02-10 22:04 | だらだら日記