ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:だらだら日記( 236 )

かたつむり井戸

本日の現場は羽村でした。
時間よりも早く着いたので、あたりを散策。
十数年ぶりにまいまいず井戸を見てきました。
f0033848_8331418.jpg
f0033848_8332826.jpg
f0033848_8334970.jpg
「まいまいず」はこの地方の方言で
「かたつむり」という意味だそうです。
中学校の移動教室で訪れて、勉強しました。

帰りは八王子まで車で送ってもらい、
駅前を探索してから万豚記でチャーハンを食べる予定が…
なぜか重たいパソコンを持ってまっすぐ帰っていました。

安かったので、ついつい。
いまのパソコンはそろそろ危ないので、
時間があるときに移行しようと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-29 23:59 | だらだら日記

あやふやロケット

昨日はバイトが早く終わったら
大井に行こうと思っていたのですが、
上司が帰りにお好み焼きをごちそうしてくれるので諦めました。

二人で腹いっぱい食べて、
愚痴も腹いっぱい聞いてきました。

昼ごはんは女性陣に連れられて食べに行ったので、
どっちつかずの自分としては非常に心が痛いです。

掃除のバイトの方が、気楽でいいや。
それにしても日曜日の現場の洋服屋さんは、
ホコリがすごかったなぁ…

来月のエンプレス杯こそは観戦に行こう!
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-22 17:58 | だらだら日記

3大ニュース

先日のログイン時のトラブルは、
excite側にあったようです。
avast!ごめん、君は悪くなかった。

今週は書きたいこともいっぱいあったんですが、
ブログはお休みしていました。
とりあえず、箇条書きで。

1.法人税法一般コースの授業が始まりました。
 メンバーズカードがプラスチックから紙に代わってビックリです。

2.風邪だと思ったけど、6時間寝たら翌朝元気になっていました。
 ただの疲れからか、それともかぜ薬がよかったのか。
 30にして、自分の治癒力も捨てたものではないと思いました。

3.レガリス、セラヴィともに惜敗。
 レース時間は用事があって、ラジオすら聞けませんでした。
 一口馬主をやる前は「クラスが上がるくらいなら、
 入着を繰り返して稼いでほしい。」と思っていたけど、
 やっぱり勝ってほしいもんだね。

何かねぇ、愛馬にすごく期待していることを書くと
惨敗しそうで、親バカっぷりを書けない自分がいます。
せめて「明日走るよ」くらいは書かないとなぁ。
こっそりとセラヴィの単勝、千円買ってたし。

今年もチャリティコンサート、お疲れさまでした。
関係者は誰も見てないけど。
もうこうなってくると、自分に対する慰労だね。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-11 23:59 | だらだら日記

遅ればせながら

あけましておめでとうございますm(_ _)m

新年早々、exciteにログインしようとすると
ウイルスソフトが反応するトラブルが発生。

他の人の書き込みを見ると、
ソフトの誤検出のようなので
とりあえずソフトを解除して書き込んでいます。

誤検出の多いavast!なので、仕方ないかな。
無料なので、我慢します。無いよりはマシだし。

このブログも、何だかんだで
4年目に突入です。
もう気力との勝負です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-04 18:28 | だらだら日記

おぎやはぎ

昨日うどん屋で働いていて、客のおばちゃんに
「このお店は、兄弟でやってるの?」
と聞かれて、相当ショックを受けています。

競馬場や飲み屋に行くたび
「頭でかいね。」
と言われるよりもショックです。
その場で、メガネを投げつけてやろうかと思いました。

髪型変える?髪染める?
メガネをはずす?おしゃれな洋服を着てみる?
考えたけど、めんどくさいです。
この案件はしばらく棚上げします。

今日は新宿のウインズで、ラジオNIKKEI賞の
トゥリオンファーレを応援していました。
1コーナー、勿体無かったね~。
馬体よせられて、完全に引っかかっていたし。

今回は勝ち馬との着差が開いたけど、
今後が楽しみです。
川田も頑張っているんだけど、
1回タケさんが乗っているところも見てみたいなぁ。
今回めずらしく、こんな風に思ってしまいました。

明日は有馬だけど、馬券は全く買いません。
年末、細かい出費が多すぎました。
買いたくなるので、馬柱も見ません。

そうえいば渋谷のエクウス、年内で移転だそうです。
「こりゃ金の無駄だ」と思いながらも、
憩いの場所が一つ減ってしまいました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-27 23:59 | だらだら日記

発売延期のお知らせ

本日も疲れました。

あまり時間も無いので、
そのうちチョビチョビ競馬場で撮った写真を
アップしようと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-11-09 23:59 | だらだら日記

盾と矛

渋谷のエクウスに寄ってみたら、
週間ギャロップのイベント販売をしていました。
一冊買ったら、クジを引けます。

それならやってみようと思ったら、
おばちゃんがいきなりパネルを当てていました。
恐るべし、おばちゃんパワーヾ(。 ̄□ ̄)ツ
自分はD賞のエコバックです。
f0033848_002379.jpg
自分にはこのくらいの景品がお似合いです。
創刊15周年と書いてあるけど、そんなに経つんだ。
師匠は昔、創刊号から集めていましたな。

そういえば中学校の修学旅行で競馬報知を先生に没収されて、
弁償したのを思い出したよ…
週間競馬報知は、ギャロップよりも昔に出ていた競馬雑誌です。

ビックカメラでデジカメが下取り有りだと安く買えるので、
親にいらないカメラを出してもらいました。
年数が経っているので、外見は味があります。
f0033848_004029.jpg
全くもって使い方が分かりません。
どんな感じに写るのか、一度写してみたいな。
古いカメラをいじっていると、今使っているデジ一眼にも愛着がわいてきて、
何か新しいカメラ買いづらくちゃったよ。

新しいのを買ったら古いのは使わなくなってしまうだろうし、
でも、新しいレンズと一緒にカメラも欲しい。
何ともこの矛盾。う~む。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-27 23:59 | だらだら日記

万年ノーベル賞候補

東京開催も始まったし、
もういい加減新しいデジ一眼を買わねばと
Y電気でカメラを物色していました。

するとカメラのファインダー越しに、
クイズダービーの篠沢教授を若くしたような店員を発見。
う~ん、どこかで見たことのある顔だ。
少し丸くなったけど、ますんらに似てる…

ますんらとは中、高、大学生時代の友達で、
図書館に行くと大体いました。
トーチュウもよく見せてもらったっけ。

まずは名札を確認。
「ま〇ぶ△」と確かに書いてある。
接客が終わったところを見計らって、接近しました。

「おぉ~、ヒーホー!」
向こうから声をかけてくれました。
もう7、8年会ってなかったけど、分かるもんなんだね。

授業があるので少ししか話せなかったけど、
元気そうでした。
今度カメラ負けてくれないかな~。
本日、暇なときの遊び場所を発見しました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-13 23:05 | だらだら日記

まとまりのない日記

ローレルクラブからのメールによると、
再ファンド予定のローレルスクデットは
川崎競馬の梅山和則厩舎へ入厩するそうです。
福山競馬の予定だったので、ちょっとビックリ。
嬉しい誤算です。

そういえば第2回ジョッキーマスターズレースの参加予定者の中には、
鉄人・佐々木竹見の名前も。
こちらもビックリ。
頑張ってほしいですな。
11月9日は入場料も無料だよ~。

今日は初めて大原の水道橋校に行って、
迷子になりました。
少し早めに行ってよかった…

先日渋谷のヤマダ電機がオープンだったので
授業の帰りに寄ってみたのですが、
入り口にお父さんがいました。
f0033848_19352110.jpg

[PR]
by jackfrost2006 | 2008-09-30 19:38 | だらだら日記

観光案内してくれ

今日友達から教えてもらったけど、
天野こずえ先生の新作の舞台は熱海だって。

熱海に行っても遊びに行くところないし、
マンガの中でお勧めスポットを案内してほしいよ。

とてもじゃないけど何十年か遡らないと、
マンガの舞台になるような街じゃないと思う。
なんせ建物がボロすぎる…
ベネツィアみたいには
いい時間の経ち方してないんだよ~。

素敵なマンガに仕上げる先生の手腕に期待!
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-09-17 23:59 | だらだら日記