ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:だらだら日記( 236 )

ひどいよ~!(TOT)
あんなに一生懸命書いた日記がまたやり直し。
実はコレ三回目アルヨ。
誰ネ、無線LANの電波の邪魔スル電化製品ハ!!
壁アルカ!!(`へ´メ)
という訳で、今日の財表上級演習の内容は全てカット!!
あんなに事細かに間違えたところを振り返っていたのに…
ちなみに第一回目の演習は60人くらい受けておりました。

話はガラリと変わり、今日は授業が終わったあと
映画「男たちの大和」を観に行きました。
なんと初めての立ち見!お客さんの年齢層高いですね。
感想は、舞台のアンケートにいつもよくわからないことを
書いているので書きません。気になる方は観に行ってください。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-01-09 23:51 | だらだら日記

その 躁鬱病の日々へ…

昨日から何もする気が起こりません。
こんな生活を続けている自分がバカバカしく思えてきます。
さらに追い討ちをかけるように21エモンとARIAの放送が
終了したことを知りました。ARIA最終回見れなかったよ…★
眠くないけどもう寝ます。なんせ「眠り王」ですから。

明日は財表の演習。そのあと叶くんと映画を観にいく。
考えるだけでブルーになるので、さよーならー。
無線LANのおかげで日記を書くのが二回目だけど、
今日は怒る気も起きません。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-01-08 18:13 | だらだら日記

ムッキー○`へ´○

今日は日記を書こうとしたら無線LANの調子が悪く、
一時間以上悪戦苦闘!!
新年明けてからろくな事がない。
馬券を買ったお馬さんは落馬。五十嵐くん大丈夫かいな?
誰に当たることもできず、非常にムカムカしております。
という訳で、ブログ内で友達に八つ当たり!

友達から年賀状が届く。叶くんからだ。
今年三枚目。相変わらす友達少ないですな。
というか、携帯解約して一方的に連絡とらなくしました。
それでも自宅の電話までかけてくる族もおり、
非常に自分勝手で単細胞な友達ばかりであります。
素直でまっすぐな人なのですが、
下手すると厄介な存在になりそうな人もチラホラ。
今日届いた年賀状には、「○○さんや××さんによろしく!」
と書いてありました。
もう3年くらい前に同じバイト先だった女性たちの名前です。
叶くんが、なぜか今さら想いをよせている女性たちで、
電話でも「○○さんや××さんの連絡先教えてくれよ」
と何度も聞いてきます。
そのたび叶くんは「冗談だよ!」と言うのですが
全く冗談になってません。
彼は行く先、行く先の職場で問題を起こし、ついには空手道場でも
問題を起こして、敵にまわしてしまったといっておりました。
誰が悪いのでしょうか…たぶんあなたです。
もし自分に万が一彼女ができたとても、邪魔しないでください。
あと、こんな愚痴を書いたのがばれたも、
ぶん殴ったり殺したりしないでください。

新年早々、不愉快な年賀状でした。
ひとの悪口書くのもいいけど、今までのブログを振り返ると
なんか自分がえらそうにしているように見える。
もういちど思い知れ!
おまえは税理士試験評価Cで落ちてるんだぞ!
実力テストでさんざん悪い点数取ってきていることを忘れるな!
たいして頭良くないんだから、もっと謙虚な姿勢で勉強しろ!
今日は何もしていないのに、いろいろ考えて疲れてしまいました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-01-07 23:12 | だらだら日記

ベムくん今頃デート

本日は床屋に行ってくる。
待ち時間にワンピース2巻まで読む。
人気のあるマンガはどうしても読むのに抵抗があったが、
さすがに面白いですな。
そのうち古本で安かったら揃えよう。

日曜から消費の授業が始まると思ってたけど、来週からのようだ。
今日中に一通りのテキストの見直し(特に手薄な仕入税額の調整)
をしておくこと。一年目の消費の出来次第で
今年の試験は決まってくると考えているので、負けられない!!
本心では、授業についていけなくなったら
真っ先に切ろうと思っているのだが…(^-^;)

雑誌で彦摩呂が母のことについて語ってた。
「自分一人で全部出来るようにならないと
本当に人にはやさしくなんてできないのよ。
自分のことが出来ていないから不満や不安が出てきたりする。
自分がちゃんとしていないと人を助けることもできないのよ。」
って、かあちゃんよく言ってたんだって。
たしかに自分のこともできないやつは周りが見えていないし、
ブーブー文句ばかりたれているような気がする。
おいらもそうなので、まずは自分のことくらい
しっかりできるようになろう。
そのために、まずは税理士試験!!
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-01-06 20:22 | だらだら日記
今年最初の夢は、居酒屋で友達に現在の株主利益主導型の
企業倫理について、このままでいいのかと熱く語っておりました。
したがって朝にはドッと疲れが…(´_`)
もしかして自分って反資本主義者?

今日は年末年始に撮りだめしたテレビ番組の編集をしていました。
それにしても大晦日ドラえもんの夢テレビの演出はすごいですな。
まるで番組制作会社THE WORKSばりのおもしろ演出で。
チュニジア人なんてみんなで「いけいけのび太」叫んでるし。
地球上の人類はみんな一緒なんだよってことを訴えようとしている
ような気もしますが、昔のドラえもんが好きな人は抵抗感があるかも。
新生ドラえもん、今後の挑戦にも注目!!

明日は財表の第一回目の授業開始。
したがって今日は新しく買った財表の理論マスターに、
セコセコと大事なところに線を引っ張っておりました。
結局プリントに書いてあった冬休みに勉強しておくことはほとんどできず…
去年もそうだったから、これでいいや。
時が経つのはホントに早いですな。

このあと今日もベムくん(旧A君:イニシャルにすると自分で書いてても
ゴチャゴチャするので、勝手に愛称決定)に電話予定。
絵本の「てぶくろをかいに」は見つかったかな?
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-01-04 23:53 | だらだら日記

一年一善

今日は大森までチャリティコンサートの手伝いに行ってきました。
外で立っていたのですが、寒くて寒くて…《(>_<)》
対人恐怖症のT氏は久しぶりに会うも、元気そうでした。
残念ながら麻原彰晃のようなひげや髪は切っていました。
バリカンで適当に切ったそうです。
それにしても他の友達は誰も手伝いに来ないとは!
麻雀ができないではないか!!○`へ´○

本当は少しでも消費税法の理論テキストを開かないといけないのだが、
もう疲れたので適当に固定資産税の理論テキストでもながめてよ~っと。
A氏は好きな子の誕生日プレゼントを買えただろうか?
帰ってくる頃にでも電話してみるか。
それにしても、生涯日記なんて続いたことのない自分が、
一体いつまで続くかな?
初日からすでにミスってめんどくさい…
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-01-03 22:52 | だらだら日記