ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:だらだら日記( 236 )

衝動買い

昨日のローレルオーラは12着でした。

ジョッキーのコメントを見ると、
入れ込みが相当きついようですね。
う~ん、休み明けでも調教は良かっただけに残念(ノд・。)

オーシャンロードは抽選で除外でした。
今週は出られるといいな~。

帰りに卓球のラケットを買ってしまいました。
先週の的中馬券の払い戻しで衝動買いです。
そのうち、バイト先の人と打つことになるかも。

練習してくれる人がいたら連絡ください。
ファア打ちくらいしかできないけど。
体がついていかないだろうなぁ(; ̄ー ̄A
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-23 08:13 | だらだら日記

アボットとコステロ

不思議なもので、友達の調子が良いときは
自分の調子が悪い。
先週、今週と馬券は裏目にでています。

フィリーズレビューの登録を見たけど、
オーシャンロードは出られないだろうね。
調子のいい友達は、頑張って連日パチンコ打をってます。
友達が負け始めたら、出られたりして。

仮に一頭取りやめて、確率は1/23。
確率だけならパチンコといい勝負かも。

競馬中継が終わってから床屋に行くも、
閉店まで予約がいっぱいでダメでした。
まあ、髪を切れる人が一人しかいないのだから仕方がない。
しばらくはボサボサで我慢です。

ローレルクラブからのメールを見たら、
金曜日のメールでレガリスのことが書いてありました。
検査は夕方だから、結果は来週伝えるって。
失礼しました。

そういえば、2700円の安い靴買いました。
押すとベコベコ鳴ります。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-08 20:59 | だらだら日記

やっちまったなぁ

最近クールポコの地味な方に似ている
と言われたヒーホーです。

今日はランチに、中華料理のお店に
連れて行ってもらいました。
それにしても、うまかったぁ~♪

そういえばうまい棒のスロットが登場するとか。
自分はショックです。
パチンコやスロットにキャラクターを使用させない、
鳥山明先生を見習ってほしいよ。
競馬好きが言うのもなんですが。

でも、当たるとうまい棒がたくさん出てくる
スロットだったら夢があるかも。

今週の愛馬の出走は無しです。
ローレルレガリスの検査の結果は、
クラブに電話していないので分かりません。

明日のチューリップ賞は、
ブエナビスタとの対戦を避けたのか13頭立てです。
オーシャンロードのフィリーズレビュー出走は厳しそう。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-06 23:59 | だらだら日記

先をこされた

来月頭までニューヨークに行っている妹から、
ブックオフの写真が送られてきました。
f0033848_1431714.jpg
「本を持って行ってないから、暇でしょうがない」
というメールが送られてきたので、
場所だけ教えました。

東野圭吾の「手紙」と リリー・フランキーの「東京タワー」を
買ったそうです。
家のきょうだいは、ほとんど本を読みません。

妹は新刊の本屋でバイトしていたことがあるのに、
買ってきた本は雑誌と「さまぁ~ずの悲しい俳句」
「さまぁ~ずの悲しいダジャレ」だけだし。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-24 14:09 | だらだら日記

簡潔に

明日、明後日は

きっといいことある!!
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-20 23:59 | だらだら日記

うどん缶Baby

本日うどん屋さんの父親を初めて見ました。
でも、どこかで見かけたことがあるような気がする…

突然お店に現れました。
娘となるであろう人とずっと話していたので
自分はその間、店番です。

うどん屋さんとバイトの子の
子供ができたと聞いたときは、
部外者ながらも正直

「働く人がいないって時にふざけるな!」

と思ったけど、孫のできる父親の姿を見て、
過程はどうであれ、よかったんだなぁと思いました。

ただ、もう一度「ふざけるな!」と
思う時がこないことだけを祈ります。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-19 23:59 | だらだら日記

超人強度83万パワー

今日は友達のおじいさんの告別式の手伝いに行ってきましたが、
うちのじいさんとばあさんは今のところ元気です。

きのう授業の帰りに、
スーパーで天丼を買いました。(もちろん半額)
夜遅いので、半分を朝ごはんにとっておいたのですが…

うちのばあさんに食べられていました(; ̄□ ̄A
夜中お腹が空いたので食べたそうです。

推定83歳。(本人も知りません)
まだまだ横に伸び盛りです。
体重計に乗って60.5kgだったときは、
さすがに本人もビックリだったようです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-18 23:59 | だらだら日記

こんな家族

このあいだ清掃用のブーツを買いにいったけど、
欲しい靴の27cmがなかったのであきらめました。
違う色はあったけど、納得いかず。

仕方なく買った特価千円のスキー用の靴を本日使うも、
残念ながら靴の中はびしょびしょ。
以前よりは少しましになったので、
しばらくはこれで我慢します。


今週は清掃2、うどん2、授業2、葬儀の手伝いで
めずらしく一週間予定でうまっています。
そういう時にかぎって、遊びの誘いがきてしまうのが残念。

葬儀の手伝いで嫌がるそぶりを見せたけど、
親の「家にも年寄り二人いて、いつお世話になるのか
わからないんだから行ってきなさい。」
の一言に納得。


うちのばあさんはというと、自分の部屋にマッチを
こっそり隠して持っていこうとするところを発見される。
母に問い詰められると
「部屋が暗いから、テレビのチャンネルを変えるときに使う。」
のだという。

危ないから電気つけろよ(`⌒´♯)
あの人は火事になっても、まわりに文句言われるのがいやで
一人でこっそり逃げるんだろうなぁ。


本日妹がニューヨークに旅立ちました。
来月頭には帰ってくるけど。
マックが好きなので、
本場で飽きるほど食べてきてほしいと思います。

ダンスの練習で行ったのに、
ブクブクに太って帰ってくる危険性あり。
英語は全く話せないイエローモンキーです。


あっ、そうだ。今日は帰りの駅のホームで
友達と会ったんだっけ。
デジカメの写真を見せてもらって、
とっさにかばんの中に入っていたうどん缶をあけました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-16 23:59 | だらだら日記

もういちどLove you

今週はローレルクラブの
馬の出走はありません。

というわけで話はガラリと変わり、
最近のイライラを発散すべく、笠原弘子ライブ
"はちみつらいぶ"に行ってきました。

毎年2月14日はニボシを食べるのが恒例なのですが、
今年は一味違う!!
オリジナルカクテルなどというものを飲んで、
お酒に、歌に、酔ってきました。

それにしても、会場に詰めすぎだよ。
椅子の場合、定員80人って書いてあるのに
1.5倍はいたんじゃないかな?
他のフロアだったら定員200人なのに…

嗚呼、姫の歌声は相変わらず健在でした。
岡崎律子さんの「I'm always close to you」
の時には、風もないのに目にゴミが(⊃ω・`)

そういえば弘子さん、ヨーヨー頑張っていました。
さすが、ヨーヨー検定合格者。
ヨーヨーを巻く姿が様になっていました(笑)
壁に向かってだと、一発でうまくいくのにね。

ゲストで来た世界チャンピオンの技はやっぱりすごい!!
例えるなら、飛び出す絵本みたいに立体だよ。
ヨーヨーからクラッカーが飛び出すし。

ヨーヨー編とライブの裏側は、ファミ通の「ヒロコロblog」で見れるよ。

手渡しはできなかったけど、受付の人に
逆チョコを預かってもらいました。
先日の携帯は今にも液晶部分がもげそうで、
どうやって画面が映っているのか不思議です。




[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-14 23:59 | だらだら日記

猫まっしぐら

お久しぶりです。
最近頭の中がだいぶゴチャついています。

先日母親がスーパーで
間違って猫のえさを買ってきました。
うちは猫なんて飼っていません。

初めて、猫のえさを食べてみました。

感想:普通においしいです。
f0033848_2301573.jpg
材料はかまぼことホタテを使っているようです。

先週のオーシャンロードは6着だったけど、
馬体は増えていたし、
レース内容も悪くなかったので満足です。

ローレルカンタータも入厩間近だし、
愛馬の年明け初勝利が待たれます。
ローレルオーラも早く厩舎から
お声がかからないかな~。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-11 23:08 | だらだら日記