ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:だらだら日記( 236 )

お引っ越しのお知らせ

友達に声をかけてもらいまして、
EXCITEから引っ越すことにしました。

EXCITEからAmebaには引き継ぐことができないようなので、
また一からのスタートです。

昨日から法人税法の授業も始まったし、ちょうどいいかな。

これからもよろしくお願いします。

新ブログ
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-09-04 22:46 | だらだら日記

マラソン脱水おっさん

昨日は調子にのってジョギングに行って、

痛い目みました。


家には無事に帰ってきました。

お風呂も無事に入りました。

パソコンに向かってmixiを…


頭の後ろが痛いし、気持ち悪い (; ̄ー ̄川


どうやら熱中症になってしまったようです。

朝まで苦しかったです。

みなさんもいい年して、無理はやめましょう。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-08-10 21:40 | だらだら日記

模索

今日も試験会場には向かわず、

学校でパンフレットをもらってからバイトに行きました。


不思議なもので、試験日程が終わってからやる気が出てくる。

というよりも、恐怖感がなくなっている

といった方が正しいかもしれない。


さあて、今後どうするべ。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-08-05 20:45 | だらだら日記

無駄遣い

今日は試験会場に行かず、

ドンキホーテに行きました。


欲しかったポータブルHDDは安かったものの、

その分食べ物をたくさん買ってしまい、意味なし。
f0033848_23485289.jpg
帰りに自転車で揺られること40分。

買ったうちのジュースの一つに穴が開いていました( ̄□ ̄;)
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-08-04 23:49 | だらだら日記
ひげを剃るとカミソリ負けしてしまうので、

家から出ない日は剃りません。

一週間ほど出かけていないので、

ひげも伸び放題。

いい加減ばあさんにバカにされるのも飽きたので、

今日は家から出てみました。



向ヶ丘遊園を通るたびに、

遊園地の跡地をチェックしています。

隣にあったゲーセンとボーリング場も

きれいになくなっていました。



看板によると、藤子・F・不二雄ミュージアムの

工事着手予定日は平成22年4月1日、

工事完了予定日は平成23年6月30日

って書いてありました。
f0033848_0202183.jpg

敷地面積:5388㎡

建築面積:1900㎡

延べ面積:3300㎡

高さ16mで地上3階の建物です。

ジブリ美術館と同じくらいの大きさ。



発表から3年半経ってるのに来年着工かよ…

当時は期待していたのに、

さすがに萎えてきました。



明日は税理士試験の初日です。

受験する人は頑張ってください。

自分は今年、受験する資格が無いと

判断したので受けません。

ただ勉強していないだけだけど。



ドンキホーテに買い物にでも行きながら

「試験頑張れよー。ちゃんと行くんだぞ。」

とメールを送ってきた職場の人に

どう言い訳しようか考えます。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-08-03 23:59 | だらだら日記

引っ越し予定

友達にアメブロの話を聞いて、登録だけしてみました。

使い方が分からないので、

今度会った時にでもしっかり聞いて、

そのうちブログの引っ越しをしようと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-07-21 23:59 | だらだら日記

一生ゴールド

本日自動車免許の更新に行ってきました。

もうメガネ無しは限界です。



視力検査でガラスを覗いた時

「やばっ、ただの○にしか見えない」

と思いました



1回間違えたけど、何とかパス。

乱視なので、目を細めてじ~っと眺めていると

上下左右のどこかの色が薄くなってきます。



どうせ運転することは無いんだし、

五年後はさすがに眼鏡使用でいいかな。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-07-10 21:50 | だらだら日記

繋がりました

ネットが開通して、

設定も終了しました。



だから何だって話だけど。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-07-08 02:34 | だらだら日記

ちょっとした連絡事項

今月末にプロバイダを変更します。


ノートパソコンを買う際に

「プロバイダを変えると2万円引きますよ。」

の甘い言葉に惑わされて、変更することにしました。


7月初旬は使えません。

数ヶ月も友達のメールに返事をしなかったことに比べれば

ぜんぜん大したことじゃありませんが。


今さらながら、すみませんでした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-06-29 16:58 | だらだら日記
昨日南武線に乗って立川方面に向かっていたら、
衝撃を受けました。

「府中本町」の次は「分倍河原」
「分倍河原」の次は「谷保」…じゃない!?
「西府」…なんじゃこりゃ( ̄ロ ̄;)

どうやらいつの間にか、
南武線に駅が増えていたようです。
ビビってチビるかと思いました。

帰りは八王子に寄り、久々に万豚記でチャーハン。
お店の外装を変えている途中でした。

まあ、いつも店員は無愛想なのですが、
今日はめずらしくカウンター外にいる店員のおっさんから
「注文決まった?」と聞かれ、ちょっと驚き。

ヒ「豚バラ青菜チャーハンと餃子お願いします。」
店「みんなチャーハン頼むんだよね~。
 坦々麺もおいしいのになぁ、今度は坦々麺も食べに来てよ。
 メニューに”チャーハンよりも美味しい坦々麺”
 って書かないとダメかな(笑)」

そんなやりとりのあと、念願のチャーハン。
餃子は期間限定で105円なので注文してみました。f0033848_1841074.jpgf0033848_18411447.jpg













さっきの店員のおっさんは、スーツを着た社員らしき人に囲まれて
外の壁に文字を書いていました。
気になったのでネットで調べてみたら、さっきのおっさんは
際コーポレーションの社長さんで間違いないです。
店員と同じ服着て作業するんだね。

うどん屋さんが外装にこだわるのは、この人の影響もあるのかなぁ。
一応この企業とうどん屋はつながりがあるもので。

「坦々胡麻うどんのポップ書いてもらったよ」
と墨汁で文字を書いた半紙を見せてもらったことがあるのですが、
うどん屋で使われることはありませんでした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-27 19:04 | だらだら日記