ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ローレル日記( 96 )

ボン・ボヤージ!!

今週の日曜(18日)東京3R 2歳未勝利(牝)芝1600m
にボヤージが出走します。
鞍上は前回に引き続き、鈴来直人Jです。

前走後は短期放牧に出され、
今週の追い切りはいいタイムでした。
前走より、明らかに良化していると思います。

ただ、メンバーも強化。素質馬が2、3頭いますな。
今週も抜群の動きを見せるインユアアームス、
良血馬のエールドクラージュ、
スタートに難があるものの、末脚が切れるハイカックウ。
この3頭は強いよ~。

ボヤージの人気はこの次くらいかな。
まあ人気は譲っても、先頭は譲りませんよ。
ここで勝ち上がれるようなら、先々が相当期待もてるしね。

まずは明日、前走ボヤージに先着した
マイネルエルマスの走りに注目ですな。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-11-16 22:45 | ローレル日記
ボヤージは勝ち馬と3/4馬身差の2着でした。
う~ん、惜しい(>_<。)

タイムは不良馬場で1:55.8と胸を張れるもの
ではないですが、悪くもないと思います。
次走が楽しみですな♪
明日、トレセン近郊にあるサンファームに放牧に出されるそうです。

朝新宿のウインズに寄ったら、
福島は9Rからしか買えないことが判明。
なんか以前も同じ失敗をしていたような…
結局、応援馬券すら買えませんでした。

授業の帰りは台風の迫る中、友達のライブを観てきました。
町田に「なか卵」が新しくできていて、
ついついうどんを…鴨おろしうどんを食べました。
f0033848_7221591.jpg
鳥の油がいい味だしてます。
身近なところに、もっと出店してほしいなぁ。

気づいてみたら、本日3食うどんでした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-27 23:59 | ローレル日記

いよいよ船出です

明日の27日(土)福島2R 2歳新馬 芝1800m(出走時間10:20)
でボヤージがデビューすることになりました。
8枠10番、鞍上は鈴来ジョッキーです。

その時間は…多分授業を受けていると思います。
朝にウインズで馬券を買ってから行こうかな。

メンバーは10頭。
福島で10頭立てなら何とかなるんじゃないかとも考えましたが、
マイネルエルマスは強いと思います。
ボヤージもそれなりに仕上がっているので、
掲示板は確保してほしいな~。

そういえば、ローレルクラブの当歳馬パンフ見ました。
グッバイヘイロー07は当初全く興味がなかったのですが、
写真を見ると「いいなぁ~」と感じています。
いかにもアグネスデジタル産駒らしくて。

オグリの子供は賢そうだね。
キレイでモテそうな顔立ち。

あとは、ローレルも来年以降の税務処理の発表がありました。
まずは一安心です。
黒字になると、ドッと源泉所得税がかかってくると。
あっ、月初の簿価分は出資返戻金に充てることができないから、
早いうちから走ると源泉所得税がかかる可能性もあるのか…

消費税は預託料等の控除対象仕入税額もあるだけに
清算があるかと思いましたが、ないようですね。
まあ、金額も微々たるものだし、手間を考えると当然かも。

そういえばローレルオーラにトラブルがあったので、
入厩は先送りになりました。
いいこと尽くめとはいきませんな。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-26 18:52 | ローレル日記

まだまだ現役

先日ローレルフォレストが
笠松で能力審査を受けたそうです。

結果は…2着で合格でした。
動画を見たい方はこちらから。
てっきり青森に近い、盛岡あたりで現役を続けると思っていました。
元出資馬として、まだ現役でいてくれるのは嬉しいものです。

バーラプレッタもホッカイドウ競馬で活躍中。
現在3戦2勝です。
検索かければレース動画も見れるよ。

遠いので簡単には応援に行けないですが、
いつかもう一度、競馬場で観戦したいです。

そういえば近日中にローレルオーラが入厩することになりました。
新規の本田優厩舎です。
牧場では成長を促すためか、あまり早いタイムは出していません。
お手並み拝見といきましょうか。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-22 18:53 | ローレル日記

おっ、牡馬が多いね

ローレルクラブの会員用HPで当歳募集馬の
馬体や情報がアップされていました。
さぁて、ドキドキ…

注目していたムーンシャインの妹は栗毛でした。
アドコジ産駒は鹿毛です。

シャイン妹は父親似を期待したのですが、
母系がでたのか栗毛でした。
ただ、きれいな四白流星だったのでまぁよしと。
アドコジ産駒は馬体が気に入りました。
関東入厩で値段も総額900万円とリーズナブル。

会報に誤植があったようで、
スペシャルウィーク×キョウワホウセキは牡馬でした。
この血統で牡とは頑張りましたな。
ただ、キョウワホウセキは1999年じゃなくて1989年産ですぞ。
そういえばスロクルージュ06が残口▲なので、
来週にでも一口は予約しておきます。

本日はうどん屋の手伝いでした。
昨日から新しい社員候補が一人入ったので、
何とか続けてほしいなぁ~。

いきなり2日目から夜はうどん屋さんと
2人だけなのが心配です(@_@;)
こちらの職場、むさい男5人で
新人さんだけ女性です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-12 23:59 | ローレル日記

早く馬体を見たい!!

今日はビデオブースで
法人の授業を受けてきました。
昨日うどん屋で声をだしていたせいか、
体調は最悪です。
昨日電話した時は友達に
「声が性別を超越して変になってる」
言われました。

家に帰ったら、ローレルクラブから
今月の会報が届いていました。
やっと当歳募集馬のメンバーが判明。
でも、価格、所属等は不明です。

目玉らしき馬は見当たらないものの、
わくわくするような顔ぶれでした。
それにしても、まだグッバイヘイローに子供がいたとは…
もう寝るので、この話題はまた今度に。
喉痛いし、明日行きたくないな~。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-10-11 23:07 | ローレル日記

前のほうでした

昨日は法人税の授業に出席。
違う先生の授業を受けてみたのですが、
こっちの先生のほうが自分には合うかも。
校舎は遠くなるけど、受ける授業を変更しようと思います。

今日はローレルクラブから会報が届きました。
あと、キョードー東京からARIAのコンサートのチケットも。

スリジェは今後の番組構成上の問題等により、
引退することになりました。
成績は散々でしたが、たくさん走ってくれたので
感謝しています。お疲れさまでした。

結局、2004年産の愛馬は未勝利でした。
2005年産では、ボヤージが東京開催を目標に調整を進めています。
ローレルスクデットも今週末に入厩予定。
順調にいってほしいものですな。

会報の「北海道事務所より」のコーナーでは、
先日登録抹消されたバーラプレッタのことを通して
ゲートについての説明が書かれていました。

そんなバーラプレッタも、旭川競馬場での転厩初戦は
見事勝利を飾ったようで。
もう手元を離れた馬だけど、心から活躍を祈っています。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-09-12 23:59 | ローレル日記

今週も届きました

ローレルクラブからペラペラの封筒が。

「スリジェの番かなぁ」なんて空けてみると、
バーラプレッタの引退報告が。
ゲート難が厳しいので、引退することになりました。

これで愛馬の3歳世代は、スリジェ一頭。
厳しいですな。

やたらと補償ばかりたまってしまうので、
補償分はスロクルージュ06に充てようと思います。
現金での新規出資は、極力抑える方向で。

試験勉強のほうは、明日財表の的中答練を受けて
答練は終了です。
台風の中、答練のデキは悪くても
もらっておきたいレジメがあるので。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-07-14 22:54 | ローレル日記

新しいパンフ到着

本日クラブの会報とともに、
新しいパンフレットが届きました。

スロクルージュ06は募集当時
「母は高齢だし、これはないな」と思っていましたが、
ここまで牧場が強気だと乗ってみてもいいかな?
せっかくカメハメハの子供が募集されているわけだし。

新規募集馬の中では、シルクアピール06が気になりました。
父はブライアンズタイムで、値段もお手頃。
牝馬だからクラブにまわってきた感じの血統です。
てっきり昆厩舎になるのかと思っていましたが、庄野厩舎。
石田牧場の提供です。

時間はまだあるので、ゆっくりと検討。
スロクルージュ06の売れ行きが進むようだと、
早めの決断も迫られそうですが。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-07-11 22:32 | ローレル日記

不幸の手紙

昨日は家に帰ったら、ローレルクラブから
ペラペラの封筒が送られてきてました。

「まさか…」と思いながら恐る恐る封筒を開けると、
中には一枚の紙が。

ローレルアクア号の引退のお知らせでした。

右前脚浅屈腱炎のため、競走馬登録を抹消。
乗馬として無償譲渡することになりました。

う~む、残念です。
それとともに、友達に対して申し訳ない。
さすがにショックです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-07-07 23:40 | ローレル日記