ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ローレル日記( 96 )

ノロノロ低気圧

週末にかけてあいにくの天気が続きますが、
土曜日は中山でローレルスクデット、
日曜日は福島でボヤージが走ります。

土日の片方は授業に出席しないといけないので、
中山で観戦する予定です。
正直、福島もレース時間が遅いので
行けるものなら両方行きたい気分です。

スクデットは大井の戸崎圭太騎手、
ボヤージは新人の三浦皇成騎手が乗ります。

戸崎騎手は27歳なんだね。
もっと歳いってると思っていたよ。
大井や川崎では馬券でお世話になっているので、
今回もよろしくお願いします。

三浦騎手は今年の新人の中では群を抜いた成績。
今週も福島で、土曜は11鞍、日曜は12鞍とすごい人気だね。
ボヤージを勝たせたら、本当にすごいけど。

ソエの悪化で放牧に出されるローレルオーラの分も頑張ってくれぃ!
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-04-17 19:01 | ローレル日記

ケイジバ~ン

先週から今週あたまにかけてアルバイトがあるのですが、
土日も授業があるのでしんどいです。
働きながら勉強している人は、本当にすごいと思います。
仕事中も授業中も、どうしても寝てしまうよ。

そんな中でも愛馬は頑張って走ってくれるわけで、
今日のローレルオーラは5着でした。
演習の時間にレースがあったので、ラジオすら聞いていません。
レース内容は全く分かりませんが、
掲示板にのってくれて一安心です。

昨日は友達の愛馬ベルロードが好走してくれたし、
次のレースが楽しみですな♪
ペガサスビームも9日以降に入厩予定とのこと。
ワクワクo(⌒∇⌒ o)
f0033848_23552440.jpg
そういえば先週、ローレルセラヴィの申し込みをしました。
レガリス、カンタータのデビューが遅そうな感じなので、
様子を見ていたローレルファイアー、ローレルラファールを
差し置いて、仕上がりの早いセラヴィに出資。
いつの間にか満口になっていて、ビックリです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-04-06 23:59 | ローレル日記

うまうま

昨日は学校に行く前に、
ボヤージのレースをラジオで聞いていました。
道中は好位置にいたのに、途中から全く名前を呼ばれなくなり…
結果は13着でした。

石橋脩騎手「3コーナーでの不利が全てです。折角、手応えも良く、
これからという時に下がって来た馬がフラフラしていて
ブレーキをかけてしまいました。あれがなければ上位は有りました。」

残念ですな。
鞍上が石橋脩にかわったので楽しみにしていたのですが。
悔やんでも仕方ないので、次走に期待します。

今週はスクデットのデビュー戦だぁ~♪
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-24 23:59 | ローレル日記

困った…

大した話題が無いんですよ。
愛馬の出走は来週になっちゃったし。
クラブから2006年産のパンフが届くも、
馬の良し悪し分からんなぁ…
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-15 23:59 | ローレル日記

早めに寝ます

今日は振替で固定の演習を受講してきました。
週末にボヤージの出走が控えているもので。

昨日自転車で町田まで買い物に行って、
途中頼まれ事で鶴川に寄ったのですが
まさか帰りが夜2時を過ぎるとは…
めずらしく回転寿司で千円分おごってもらったからいいや。
f0033848_23473891.jpg
苦労して演習受けてきたのに、ボヤージは出走取り消しかい(。>0<。)
日曜日に熱発したならもうちょい早く教えてくれよ~。
そうすりゃこんな苦労してまで演習受けてこなくてもよかったのに。
メールだと「今週の追い切りを自重」って書いてあるけど、
坂路で追い切りしてるよね、このタイムなら。

1本目 67.8 50.6 33.7 16.8
2本目 51.8 38.0 25.0 12.5

自分の中で情報が錯綜しています(?_?)
寝不足もあり、混乱中。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-12 23:50 | ローレル日記

ローレルヒーホー

自分の愛馬の名前は、
スロクルージュ06が「ローレルレガリス」
カントリーバッハ06が「ローレルカンタータ」で決定しました。
早くこの名前に慣れるように努めます。

そういえばカンタータは現在外傷の為、
舎飼いで様子を見ています。
再検査はどうだったんだろう?
プレゼント馬なので補償もなく、心配です。

今日から来週あたままで用事が詰まっているので、
しばらく更新は滞ると思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-03-05 06:19 | ローレル日記

げろげ~ろ

今日は授業だったので、
東京新聞杯の結果は友達からのメールで知りました。
いやぁ、ゲレイロが勝ってくれて、めでたい、めでたい( ̄ー ̄)v
馬券も買ったけど、馬連は取れませんな。

愛馬が勝ってくれないので、
他のクラブ所属馬が活躍してくれるとクラブのサービスも良くなって、
自分も少しは恩恵を受けられるのでは?と考えるようになりました。
まさに、他人まかせです。
f0033848_224124.jpg

[PR]
by jackfrost2006 | 2008-02-02 22:41 | ローレル日記

さよならへの始まり

週末はゴチャゴチャしていて、
体力的にも精神的にも自分の限界を超えました。
明日からバイトも始まるので、
ボヤージの写真だけアップしておきます。
f0033848_22234410.jpg
f0033848_22235484.jpg
f0033848_2224676.jpg
馬券は2日間で諭吉さん1人と英世さん2人が死にました。
今月はもう馬券を買いません。
あと、収支もブルーになるので今年はつけない予定です。

ARIA第3期の放送時間が初日だけ
26:30に変更になっているので注意してください。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-01-07 22:29 | ローレル日記

現在は大井競馬で活躍中

23、24日とアニメ関連のイベントに参加してから
2日間ほど家でゴロゴロしていたので、
今日は思いきって大井競馬場まで自転車で行ってきました。
学生時代なら普通のことなのに、
思いきってじゃないとできないところに歳を感じてしまいます。

明日から天気が崩れるというのが信じられないくらいの晴天でした。
途中の寄り道の様子は明日にでもアップします。
せっかくバーラプレッタが勝ったんですから。
f0033848_23462740.jpg
f0033848_23464834.jpg
f0033848_23465999.jpg
f0033848_23471277.jpg
f0033848_23472710.jpg
f0033848_23473888.jpg
f0033848_234754100.jpg
f0033848_2348728.jpg
f0033848_2348561.jpg
f0033848_23492178.jpg
配当金はもらえなくても、
応援しに行った元出資馬が勝ってくれるのは
嬉しいものです。
大井1400Mは外回りで直線も長いし、この条件はベストですな。

本日の馬券 購入2000円 的中3700円
         収支+1700円 年間トータル -61170円
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-12-27 23:59 | ローレル日記

難破船

こちらの写真は、11月18日(日)のものです。

3R2歳未勝利 ボヤージ号 12着
f0033848_16552896.jpg
f0033848_1655476.jpg
f0033848_16575115.jpg
f0033848_1658569.jpg
f0033848_1659065.jpg
レースは後方から進むも、伸びませんでした。
クラブ発表のジョッキーのコメント
「マイルの速い流れでは、ついて行くのが一杯で、気合を入れないと
離されそうな感じでした。少なくても1800は欲しいです」

見せ場はつくれると思っていたので、残念でした。
いくら1600とはいえ、あのペースで追走に苦しいようなら
気合入れて行った方がいいのかもね。
レース後はいったん短期放牧に出され、
年末の中京未勝利戦を予定しています。

他のローレル馬
ローレルハンバーバ 2着
f0033848_17155662.jpg
今日の太一くん
6R メローマズルカフェ 7着
f0033848_1717231.jpg
最終まで観戦する余裕もなく、帰ってしまいました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-11-23 17:20 | ローレル日記