ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ローレル日記( 96 )

コブラVSマングース

日曜日のメイクデビューに
ローレルレガリスが出走します。

少し疲れが出ているしぐさを示すものの、
調教は悪くないです。
ただ、同じレースには評判馬の
アドマイヤコブラも出てきます。

コブラはアドマイヤムーンの弟で、
セレクトセールでは2億5000万円でした。
レガリスの募集価格のちょうど10倍だね。
馬は相当大きくて、調教もよく動きます。

コブラはPOG的にこけそうな臭いもプンプンするのですが、
この時期にデビューできるとなると
今後も順調にいけそうな感じ。
お山の大将レガリスが、どこまで立ち向かえるのか!?

他にもライバルは多いですが、
先々が楽しみになるようなレースを期待しています。
本格化は古馬になってからだろうと思っているのですが、
あまりにも負けると掲示板が荒れてしまうので。
いい意味で盛り上がってくれるといいけど。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-17 21:45 | ローレル日記
今日は喪服のような服を着て、
GⅠ観戦と共にペガサスビームの応援に行ってきました。

3R ペガサスビームf0033848_21214793.jpgf0033848_2122170.jpg







f0033848_2122138.jpgf0033848_21222572.jpg






何とか出走にこぎつけるも、14着でした。
関西でもローレルオーラが惨敗です。

11R スリープレスナイトf0033848_21245527.jpgf0033848_21251036.jpg







f0033848_21252289.jpgf0033848_21254459.jpg






早いね~、うえちんのブログ、
写真とともにもう更新されてるよ。

おまけ せっかくなので1Rのオーバ氏f0033848_2136951.jpgf0033848_21362869.jpg
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-05 21:45 | ローレル日記
今日は川崎競馬の最終で、
イシノサンデー産駒のカネショウサンデーが
久しぶりに勝ちました。
今回はチャンスだと思っていたので、
バイトが無かったら応援に行きたかったなぁ。

今週末は日曜日に愛馬の出走があります。
中山ではペガサスビーム、
阪神ではローレルオーラが走ります。

ペガサスビームはデビュー戦にして、
東での今年最後の未勝利戦。
あぁ、よりによってシャインスターオーと一緒のレースだ…
何とか頑張ってほしいです。

オーラは太め残りの仕上がり。
調教の動きもいまひとつなので、
一叩きして変わってきてほしいな。

そういえばPOG馬で柴田政人厩舎に入厩した
ハンドクラッピングのデビューはいつだろう?
父と同じく栗毛の牡馬です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-02 22:35 | ローレル日記

嵐を呼ぶ馬

何だかんだで授業が始まってから
一週間が経ちました。
早いもので、今週中には
もう1回目の定例試験があります。

週末は暇さえあればローレルクラブの
募集馬のパンフレットをながめていました。

自分が気になったのはモーニングタイド08と
タイムフェアレディ08です。
牡馬ならソラーラ08かな?
いや、テイオー産駒のフサイチバナナ08も捨てがたい…

と、いろいろ思いふけっていました。
去年の募集馬よりも迷うね。

今週から関東では中山開催でした。
まだ未勝利戦に出られる馬も、ラストチャンス。
クラブの馬は募集当時から知っているので
引退は寂しいですね。

愛馬たちの活躍に思いを募らせても、
勝ちあがれる馬は限られているのが現実。
どの世界も厳しいです。

今日は京王ストアでアイスが安かったから、
パナップ食って寝よっと。
今週は台風も近づいているので気をつけましょう。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-09-15 23:59 | ローレル日記

残念な週末

今日は札幌の2歳未勝利戦に
愛馬のオーシャンロードが出走しました。
結果は…8着です。

期待していたんですけどね~。
適鞍ではないとはいえ、
メンバー、頭数ともに手薄でした。
放牧に出して、立て直すようです。

先週のメリュジーヌ の失格、アローベアタキオンの惨敗と
昆厩舎の2歳馬の流れが悪かっただけに
イヤな予感は少ししていたのですが。

元気になって帰ってくるの待ってるよ~。

友達の愛馬も3歳未勝利戦で走っていました。
結果は7着です。
ラジオを聴いていて、
四コーナーで名前が呼ばれた時は
「いけるっ!」と思ったのに。

まさか掲示板もはずしてしまうとは…
前走2着だったのに、もう未勝利戦には走れません。
本当に残念です。

そういえば小倉メインでレディルージュの複勝を
買ったつもりが、間違って11Rを買っていました。
じいさんに「タマモランニング」の馬券を渡された時
「なんじゃ、こりゃ?」で(??)

タマモの結果を見たら4着。
こんな日はこんなもんですよ。
でも、ぶっしーは今週も大仕事していました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-09-07 23:27 | ローレル日記

身体は嘘をつかない

試験が終わってからというものの、
あまりの体力の無さに愕然としています。

直前期の一歩も家から出ない生活の
代償は大きいですようです。
うどん屋で働いても、途中で具合が悪くなる有様。
夜は涼しくなってきたし、
明日は散歩がてらに家から出ようと思います。

そういえばローレルレガリスが
栗東の鶴留厩舎に入厩しました。
てっきり手のつけられないくらいの
暴れん坊だと思っていたのですが、
大人しくてどこでもかわいがってもらえそうです。

メールを見る限り、スイープトウショウの
厩務員さんが担当してくれるのかな?
この馬も、歳を重ねるごとに
気性が荒くなったりして(; ̄▽ ̄A

先日4着に敗れたオーシャンロードは
中2週でD1700Mを予定しています。
次は頼むよ~。

今まで規制の多かったエキサイトブログで、
YOU TUBEの動画が貼れるようになりました。
試しに先週のオーシャンロードのメイクデビュー戦を貼っておきます。
ガンバレ、星野ジャパン!
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-08-20 23:59 | ローレル日記

久しぶりに愛馬のこと

今週はオーシャンロードがデビューする予定なので、
ギャロップを立ち読みしました。

僚馬のメリュジーヌと一緒に
今週デビューの注目新馬でとりあげられていましたね。
先週クラブからのメールで
「札幌のダートコース5ハロンで61.8秒」っていうのは
間違いかと勝手に疑っていたのですが…
本当のようです。

調教師はダート適正をかっているようですが、
芝でもいい走りを期待したいです。

友達に「グリーンのハートサムデイの2007いいのに~」
ってメールを送ってもらったら
「ヒーホーが推すから微妙だな~」
という返事をいただきました。

当然の反応ですな。
敗れる愛馬たちの姿を見て、自信なんていうものは
全く無くなりましたよ。

今年の2歳世代、レガリスとカンタータは
トラブルが心配です。
案の定カンタータは調教中に転倒して外傷を負ってしまいました。
大丈夫かなぁ…

セラヴィは調教師次第ですな。
一休み入れて、馬体はそうとう緩くうつりましたが。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-08-12 23:59 | ローレル日記

ハンバーガー

先に言っておきます。
本日の福島JSでローレルハンバーバの馬券は…

買っていません!

本日、家族は誰も競馬場に行きませんでした。
どっちにしても、単勝は買えません。
誰か行くなら、複勝は頼もうと思っていました。

8馬身差だってさ。
除外になってから中間の調整が順調だなぁなんて思っていたけど、
まさか勝つとはね。
さすが元矢野進厩舎。
荒れた馬場も味方してくれたそうです。

出資者の方々そして馬券を買った皆さん、
おめでとうございます。
ローレルの馬は、たまに激走します。
状態がいい時だけでも買おうと思っているのですが、
そう勝つわけではないし、ついついめんどくさくて…
あと、数百円をケチってしまいます。

本日会報が届きました。
あと、ローレルオーラの写真も。
さっそく額縁に入れました。
初勝利の配当金は…7771円です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-07-12 22:30 | ローレル日記
おとといは愛馬のローレルオーラが
未勝利戦を勝ちました。

本当だったら
わ~い\(〇⌒▽⌒〇)/
よかった~(o´▽`)
勝ったよ~v(^o^)v
と大喜びするところなのですが、
この時期はどうものれません。

この日はmixiのPOG馬も勝ち上がり、
ホットカフェも複勝で当たりで…
全ての競馬運を使い果たしました。

翌日日曜日に注目していた新馬は、ことごとく惨敗です。
伊藤圭二厩舎のザデイとキミニムチュウがこんなに負けるとは…
前日手にいれた諭吉さんをつぎ込まなくてよかったです。
もし帝王賞に行っても、
馬券は少ししか買わないようにします。

日曜日に友達と行った
坂本真綾のラジオイベントは良かったです。
勝ったお金で新しい無線LANを買って、
今のところ快適ですな。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-06-23 20:56 | ローレル日記

おとといの競馬

おとといはローレルスクデットの応援で
中山競馬場に行ってきました。

3R ローレルウェンス 4着f0033848_2272120.jpgf0033848_2274090.jpg








4R ローレルスクデット 5着f0033848_22828100.jpg










f0033848_2284182.jpgf0033848_228559.jpg














f0033848_229127.jpgf0033848_2292592.jpg







スクデットはいいスタートを切って、道中は2番手。
圧倒的人気のカワチノオジサンをマークしていました。
4コーナーで前を追うも伸びず、5着でした。
正直、スタート直後「勝った!」と思ったのですが、
それはいくらなんでも早すぎですよね…

そのあとは一緒に行った友達と用事があったので、
さっさと競馬場を去りましたとさ。

昨日のボヤージは10着でした。
皐月賞はmixiでやってるPOGで友達が指名した
キャプテントゥーレが見事に勝利!!
おめでとうございます☆
自分の指名馬は、いまだにひとつも勝っていないよ…
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-04-21 22:17 | ローレル日記