ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ローレル日記( 96 )

片目が開く

昨日のオーシャンロードの未勝利戦は
バイト前にラジオで聞いていました。

よかった、勝ってくれて。
愛馬は今年8戦目にして初勝利です。

ローレルレガリスとオーシャンロードは
ここ最近レース間隔が狭いので、
レース後の状態も少し心配。
近々入厩する予定のローレルオーラと
ローレルカンタータにも頑張ってもらわないと。

自分は本日、寝ていて足がつりました。
まだふくらはぎがはれていて、パンパンです。
今日は休みにしてよかった~。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-23 13:53 | ローレル日記

piccolo felicità

ローレルレガリスは2着でした。
くぅ~、くやしいo(><)o
明日こそは頼むよ!!

ローレルクラブの2歳馬も、
続々と名前が決まってきました。
自分の出資馬は、

ピアソラ07は”ローレルサイファー”
(意味:冠名+謎を解く鍵)

バニラアフリート07は”プリミエール”
(意味:主演女優 仏語)

です。
自分の考えた名前の採用はありませんでした。
来年も応募、頑張るぞ!

ん?プリミエールって知ってるぞ!?
それにしても初代は、牡馬なのに
そんな意味の名前をつけていたとは。

今日は少しいいことがありました。
それは、久々のヴィクトリーの好走です。

携帯で結果を調べた時、
3着のところに名前があってビックリしました。
100円だけ馬券買ってたのにね。
f0033848_21551070.jpg

[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-21 21:55 | ローレル日記

ボクは滑れません

先週のローレルレガリスは
7着に負けてしまいました。

目に見えない疲れがあるのかもね。
予定では、来週小倉のくすのき賞を予定しています。
先のある馬だし、くれぐれも無事にまわってきてほしいです。

部屋の掃除もして、パソコンの引っ越しも
とりあえず一段落しました。

これで気分一新!
今週のオーシャンロードには頑張ってほしいな~。
大きく減っていた馬体が
戻っていてくれるといいけど。

TBSの前を通ったら、スケートリンクができていました。
f0033848_22222045.jpg

[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-04 22:22 | ローレル日記

泣きっ面に蜂

まさか昨日のセラヴィのレースのあと、
管骨の骨折が判明するなんて(TヘT)

あまりにも惜しすぎる2着でもガックリきてたのに、
追い討ちをかけるような仕打ち。
あ~ぁ…

再検査と手術後の情報を待とうと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-26 19:45 | ローレル日記
本日オーシャンロードは14着でした。

最近は愛馬が掲示板を確保してくれてたので、
久しぶりにガックリしました。

ローレルクラブでは、
ナイジェラが3歳勢2頭目の勝ち上がり。
いいねぇ、いいねぇ、頑張ってほしいねぇ。

レースの時間は徹夜明けでの掃除のバイトだったので、
グロッキー状態でした。

そのあと、2時からの授業がさらにキツイ。
最初の一時間は、完全に捨てました。

もう振替受講なんてしないで、
その日に授業を受けるようにするよ…
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-17 23:35 | ローレル日記

寝る子は育つ

最近寝不足からか、状況判断がひどいです。
結果として、どうしようもない結果を招いています。

明日は不本意ながら、
家から一歩も出ないで充電します。

昨日のローレルセラヴィは5着でした。
いつもは負けると「残念だな」って思うんですが、
今回は「悔しい!」という気持ちに。
一番人気だったのに、他の馬に相当強い勝ち方されたからかな。
しかも、他のクラブ馬(キャロです)に。f0033848_23591512.jpgf0033848_23593083.jpg












f0033848_23594359.jpgf0033848_23595441.jpg






f0033848_00685.jpgf0033848_001990.jpg











f0033848_003178.jpgf0033848_004164.jpg











f0033848_005511.jpgf0033848_01148.jpg






写真の貼り付けも、パズルのようにバラバラで申し訳ない。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-22 23:59 | ローレル日記

復活を期す

本日川崎競馬場で出走したローレルスクデットは
勝馬と1.1秒差の4着でした。
きびしいねぇ~。

全日本2歳優駿には名古屋の宮下瞳騎手が乗るし、
4Rにイシノサンデー産駒の出走もあったので
応援に行こうと思っていました。
でも、外は寒いし、雨は降ってるしで
結局家でぬくぬくしていました。

競馬の結果は天気と同じで芳しくなく…
週末は頼むよ、セラヴィ君。
東京競馬場の謎のおばちゃんに代わって応援させてもらいます。

コバヤシ、ガンバレ!
コバヤシ、ガンバレ!
最終はカツハル、ガンバレ!
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-17 23:59 | ローレル日記

(・∀・)チゴイネ!!

今週は、土曜日のポインセチア賞にローレルレガリス、
日曜日の新馬にローレルセラヴィが出走を予定しています。
2頭とも調教はいいです(⌒O⌒)

週末の自分の予定はと言いますと、
金曜日のバイト帰りに上司が飲みに連れて行ってくれるということで、
授業を土曜日に受けることになりました。
セラヴィの新馬は土曜日になると踏んでいたので、
日曜日はまたもや清掃のバイトが入っています。

というわけで、今回も愛馬のレースは生で観れません。

そういえば香港に行くゲレイロの調教も良かったね。
栗東の坂路で50秒を切るとは。
ここまできたら、勝ってほしいね~。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-12-03 23:59 | ローレル日記

よかった~

報告が遅れましたが、土曜日の未勝利戦で
ローレルレガリスが勝ちあがりました。
2着との着差は3/4馬身だけど、強い内容でした。

勝ったのを知ったのは、12時過ぎ。
レース時間は清掃の手伝いがあったので、
ラジオすら聞いていませんでした。
誰からもメールがきてなかったので、負けたと思っていたし。
ローレルオーラの時といい、自分がレースにノータッチの方が
いい結果につながっているような気がします。

続戦ならば、ジョッキーが「距離も丁度良さそう」と言っているので、
樅の木賞になるのかな。
この際、格上のステークスでもいいよ(笑)

そういえば、ナイジェラが21日に河内厩舎に入厩とのこと。
出資はできないけど、注目しています。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-11-17 21:58 | ローレル日記

ローレルバナナマン

最近、新しいレンズとカメラが欲しい病に
かかっていまして、
いろいろ悩んでいました。

友達にメールで聞いたりして、
買いたいものは決定。
でも、きっかけと度胸がまだありません。

馬券が当たったらとか、愛馬が勝ったら買おうと
考えていると、本当に当たらないし、
いいことないです。
いい歳してなんですが、バイトしてお金貯めようかな。

カメラと愛馬は切り離して考えようと思いつつも、
ついつい期待してしまう現在入厩中の愛馬は2頭です。

ローレルセラヴィは夏場に一頓挫あったものの、
先週小西厩舎に入厩しました。
牧場でも早いタイムを出していたので、
まずは無事にゲート試験をパスして欲しいです。

ローレルレガリスは先日のメイクデビューで2着でした。
出脚がつかないのは馬の成長とともに
良くなってくれるといいけど。
でも、無理にゲート練習ばかりして、
馬が嫌がって引退なんて前例があるので、
それだけは避けてほしいです。
ゲート再審査を受けたら仕方ないとは思いますが。

あとね、個人的にダートの差し馬好きなんです。
メイショウトウコンのベストレースは池添騎手の乗っていた
エルムSだと思っているので、
勝手にレガリスと被らせてしまうのですよ。
ゲレイロみたいに使いながら馬体が成長してくれることを望みます。

過度は期待は避けるようにはしているのですが、
たまには頭の中のものをはきだしてみました。
欲望を挙げたらキリが無い…

ローレルオーラとオーシャンロードは牧場でお休み中です。
年内には戻ってきておくれ~。

ローレルスクデットは現在川崎競馬場です。
来月のの能力検定に向けて調整中。

トラブル続きのローレルカンタータは、
明日には福島の天栄ホースパーク内、ブラストホースステーブル
に移動することになりました。
まだピッチは上がっていないけど、
年内には美浦近くに移動して欲しいなぁ
と思っていたので、すごく嬉しいです。

先に動いてくれたようで、
今後はうまく行ってくれそうな気がします。
ブラストホースステーブルって聞いたこと無かったけど、
天栄の馬房を借りているところなんだね。

そういえば1歳馬の名前募集は年内締切ですが、
自分は冠名の「ローレル」に、4文字で濁点が一つ付いている名前に
しっくりくるようになりました。
ローレルゲレイロとかローレルレガリスですね。
いい名前浮ばないかな。

タイトルは出資者からひんしゅくを買うでしょうが、
いたら面白いな~と思った名前です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-21 23:59 | ローレル日記