ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ローレル日記( 96 )

3月の会報

今日ローレルクラブの会報が到着。
いつもポストに入っているので、
自分の部屋に着く頃にはフニャフニャになっています。

”北海道連絡所にて”は、馬の命名の話でした。
エガオヲミセテの小田切さんのことも少し書かれていて、
どなたもあの珍名には一目置いているんですね。

追加募集馬の馬名公募は4/10までだそうです。
出資予定はないので、いい名前が浮んだら来年までとっておこ~っと。
クロフネの仔が比較的人気になりそうですね。
それにしても、なんでみんな関東馬なんだろう?

クラブに入る時に、ローレルかグリーンかで迷ってる時期があって、
その時目をつけていたアドマイヤコジーンの仔にも名前がついています。
ディクシースカイです。

調整は相当進んでいて、400mの馬場を4周と屋内直線坂路750mを18-18。
週に2回、15-15をコンスタントに消化だって。
420kg台しかないので、馬体重だけがちょっと心配。
産地馬体検査を受けるため、3月下旬で締め切りだそうです。
夏のローカル開催は楽しめそうですよ。風太さん、いかが?

一口出資しているセクシーディナーの仔の名前は「スリジェ」になりました。
フランス語で”桜”という意味です。

他のクラブの馬名もいろんな言語が多くて、かっこいいですな。
自分は長い横文字に弱いので、短くて助かりました。

それにしても、クラブで和名のお馬さんは少ないですね。
個人的に昨日勝ったウスイの馬主、中村政勝さんのお馬さんは
カンペキ、オウバイ、メイテツ、センカクなど
昭和前半の香りがして名前が好きなのですが。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-03-13 22:43 | ローレル日記
「冠号+青『森』産馬代表を目指す」だって。
たしかに、そんな内容のことを書いたような気がします。
自分で考えておいて、変な言い方ですが。

「Laurel Forest」って、日本語にすると”照葉樹林”って意味なんだって。
はずかしながら、応募してから知りました(^^;)

EICネットの解説によると、照葉樹林とは常緑の広葉樹が優占する森林で、
カシ類、シイ類、タブノキやクスノキなどのクスノキ科、サカキやヤブツバキ
などのツバキ科を主な樹種とします。

これらの樹種は、寒さや乾燥に適応した小型で厚い葉を持ち、葉の表面に
クチクラ層が発達していて葉が日光を反射して光ることから「照葉」の名が
ついているそうです。

何かインパクトの無い名前で拍子抜けする人もいると思いますが、
大目に見てやってください。

青森産馬は古いところだとグリーングラス、ビゼンニシキなど。
最近では川崎記念を勝ったエスプリシーズがいます。
ローレルフォレストも、青森産馬代表として輝いてほしいものです☆
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-03-12 02:10 | ローレル日記

一日遅れの報告

昨日ローレルクラブのHPで、2歳馬の名前が決定した旨の通知がありました。
まだ6頭ですが、センターザアイリス04の名前も決定。

その名前は…「ローレルフォレスト」
ローレルフォレスト?あれ?これおいらが応募した名前だ(*^o^*)
わ~い、わ~い\(^o^)/

急いで年末にクラブ入会を申し込んで、ギリギリでも送った甲斐がありました。
無事にデビューしてくれることを祈ります。

出資した残り2頭の名前はまだ決まっていません。
名前ダメでも送っておけばよかったなぁ。

らんでぃさんからかわいい写真をお借りいたしました。ありがとうございます。
競馬場ではメンコ姿でしょうから、非常に貴重です。
f0033848_1830209.jpg
f0033848_18302895.jpg
f0033848_18303723.jpg
f0033848_18304455.jpg
ローレルフォレスト (牡) 平成18年2月5日(門別競馬場・柳沢厩舎にて)
父 イシノサンデー
母 センターザアイリス
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-03-11 18:14 | ローレル日記
昨日ローレルクラブのお馬さんが今年初勝利をあげた
ということで、クラブのHPを見てみる。

それにしてもローレルオスカーは休み明けということもあり、
あまり期待されていなかったのね。

野村先生、我輩のお馬さんも預かってもらう予定なので、
今年の2歳馬もお願いします。

センターザアイリスの04の残り口数が◎→○になっていた。
残り口数が50%を切ったようだ。
でも、あと100口くらいあるということは、満口まではまだまだなのね。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-02-06 23:53 | ローレル日記

あっ、忘れてた

ローレルクラブから1月の会報が届いてたんだっけ。
愛馬レポートはネットと同じ内容なので、特筆すべきことはなし。
なんせデビューは夏以降だもんね。

育成馬カラーレポートで、クインオブオールディの04が
取り上げられておりました。
いよいよキタジョファームで育成開始ですか。
馬体も440kgと気持ち小さいほうなので、
順調に育ってもらいたいものです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-01-13 23:59 | ローレル日記

口座振替のお知らせ

本日ローレルクラブより口座振替の通知が届く。
実は年末に1口×3頭分出資したのであります。

センターザアイリスの04(父イシノサンデー) 牡   75000円
クインオブオールディの04(父グランドスラム) 牝  40000円
セクシーディナーの04(父フサイチコンコルド) 牝  無料

3月1日振替分
会費      6300円(1~2月分)
維持会費  13000円(1~2月分)
保険料     3680円
合計     22980円

4月振替分以降毎月
会費      3150円
維持会費   6500円
合計      9650円

だって。
案の定うどん屋さんからもらったお年玉消えてしまいそうです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-01-11 16:31 | ローレル日記