ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ローレル日記( 96 )

一口いきました

先日ローレルイグザルトが入厩間近ということで、
申し込みの締め切りでした。

写真を見てからいいなぁと思い、名前を応募したかったけど
期限内にBTCに移動しなかったので、その時は見送り。
このために残しておいたお金を使う時がきました。

明日はTACに9月からの授業の申し込みに行ってきます。
雨が降りませんように。

P.S.大井競馬場にウイナーズサークルができたのは
一口馬主のためかもね。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-08-29 23:59 | ローレル日記

さすがに行けない

今日は夕方まで掃除の手伝いでした。
場所は六本木のマンションです。

14階から徐々に降りていき、
6階あたりで意識が遠のき、水分を取ろうと
きれいかどうか分からない蛇口の水を拝借。
あとは惰性で何とか乗りきりました。

あぁ、今回は熱中症にならなくてよかった。
本当だったらその後大井競馬場に行こうと
カメラを持ってきたんですが、
それどころじゃなかったです。

あっ、そういえば元出資馬のバーラプレッタが大井で
久しぶりに勝ちました☆(^-')ノ
1600Mは距離が微妙だったけど、
メンバーが手薄だったので何とか。

来週プランソレイユが走るので、
少しはあやかりたいです。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-08-12 21:06 | ローレル日記

デビュー戦一発目

昨日のプレンソレイユは14着でした。


結果は惨敗だけど、最後の直線で一瞬

外から来そうな雰囲気があったので、

現時点の競馬としては満足です。


これから徐々に力を付けておくれ。

入厩時にトラブルがあったのに、

この時期デビューできてよかった~。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-07-19 23:51 | ローレル日記
今日の読売新聞の夕刊の一面には
「期待の子馬 続々」というタイトルで、
出産のピークを迎えている村田牧場の
母馬と子馬が載っていました。

先日のローレルゲレイロに続く、
未来のGⅠ馬はいるかな?
数人の友達から「ゲレイロの馬券取った?」
と聞かれたけど、高松宮記念は馬券を買ってないよ。

オーシャンロードは負けちゃったし、
2歳馬の追加出資はやめようかな~なんて思っていたけど、
アサカプティット07はBTCに行く様子。
Mr.Pinkも韓国に行く前に、BTCで調教をつけるって
トークショーで言っていました。
ちょっと気になるね。

最後に唐突ですが、お知らせがあります。
しばらくブログを休みます。
今年はたぶん、本試験を受けません。
勉強しないんじゃ、ブログを続ける意味が無いと。

環境を変えるべきか、しばらく模索します。
また帰ってこれることを願って。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-31 20:10 | ローレル日記

コッセツオー

ローレルレガリスに
軽度の剥離骨折が判明しました。
残念だけど、軽度であったのが不幸中の幸いです。

愛馬の3歳勢は調子いいけど、
結局2頭が骨折です。
ちょっと調子にのりすぎていました。
しばらく大人しくしています。

本日グッバイヘイローの娘、レイニータが満口になりました。
迷っていた2歳馬のうち一頭は満口が近そうなので、
そろそろ決断しなくては。
追加募集馬の育成段階も気になるなぁ。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-16 19:45 | ローレル日記

去年はブービーでした

mixiで内輪のPOGをやっているのですが、
トップの座から陥落する寸前です。
まわりにはブエナビスタやミクロコスモスを
指名している友達がいるもので。

我が指名した馬たちは、アディアフォーン、
ツルマルジャパンなど、最近成績がふるわない馬たち。
でも、ツルマルジャパンは調教の動きが良くなってきたので、
来週のレースは密かに期待しています。

POGでも指名しているオーシャンロードは除外でした。
本日会報とともにオーシャンロードの写真が送られてきたので、
さっそく額縁のなかへ。
今月は配当金が4万5千円と多かったのですが、
ローレルセラヴィの見舞金が多いだけに微妙です。

2歳の追加募集馬が載ったパンフレットも一緒に入っていました。
表紙、かっこいいね。
追加募集馬はあまり興味が無かったものの、
アサカプティット07はいい馬だなぁと思いました。
07産はあと1頭出資を考えていたけど、
もう1頭増えそうです。

そういえば最近、試験勉強のこと全然書いてないや。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-12 21:34 | ローレル日記

女の子でした

今年産まれるリンカーンとユキノビジンの子供が
気になっていたのですが、牝馬でした。
クラブにまわってくる可能性がゼロとはいえないので、
ちょっと気になっていまして。

村田牧場のHPは頻繁に更新しています。
シーキングザダイヤとローレルディライトの
子供も産まれるんだね。

オーシャンロードの出走は、結局
阪神500万下の芝1200Mに落ちつきそうです。
「もしかしたら重賞の出走もあるかも」と思って、
落ち着きのないところを見せてしまってすみません。
適鞍かというと微妙なところなので、
クラスにメドがたつ競馬を期待しています。

あと、レガリスの脚元は大丈夫なので
今後も続戦のようです。
ローレルカンタータも明日入厩なので、
ついに愛馬たち総動員。

愛馬たちに幸あれ!
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-11 23:59 | ローレル日記

サボタージュ

昼休みにJRAのHPを見ていたら、
オーシャンロードは

フィリーズレビュー
アネモネS
沈丁花賞

に登録していました。
どのレースに投票するのかな?

重賞で走る姿は見たいけど、
出走可能性を考えるとアネモネSかな。

まあ、こんなことを考えながら
ただ今バイト中です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-09 13:52 | ローレル日記

ベロロード

今週のローレルクラブの出走は
ベルファム、ローレルリラ、ローレルゲレイロ
の3頭です。
ゲレイロにとっては、何とか馬場が回復して欲しいところ。

本日ローレルオーラが帰厩しました。
一方カンタータはトモに疲れが出ているので、
先延ばしになるかも。
残念ながら、新馬には間に合わないね。

先日ニシノナースコールの写真を見て思ったけど、
ローレルベルロードもまだ舌遊びしてるのかな?
友達の出資馬だけど、毎週調教師がコメントをくれるし
こちらは順調そう。

自分のほうはというと…
全く勉強する気がおこりません。
試験まであと5ヶ月あるのに、今年は無駄に終わってしまいそう。
とりあえず休んでいた分、週末は授業に出ないと。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-27 23:59 | ローレル日記

はやっ!

ローレルレガリスの次走が、
3/8 (日)の阪神6R 3歳500万下 D1800m
ってクラブのホームページに書いてありました。

調教師が「あまり詰めて使って行きたくはない」
とコメントしていたので、
今回は少し間隔をあけると思っていました。

同厩舎のローレルアクシスが一年以上レースを
使えない状態になっているので、ちょっと心配です。
まだまだ先のある馬なので、何とか次回で決めて
少し休みをもらえるといいけど。

オーシャンロードは強い勝ち方だけど、
牝馬限定だし、タイムも平凡。
でも、直前の追い切りでは
ローレルレガリスに勝ったシルクダンディーに
馬なりで先着していました。

新馬で4着だった時の2、3着馬は
結構出世しちゃいました。
アグネスクイックは強いと思ったけど、
どうしちゃったんだろう?

競馬を覚えたことにより、次走も楽しみです♪
あとはカイバをしっかり食べて、大きくなっておくれ。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-23 20:41 | ローレル日記