ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ローレルバナナマン

最近、新しいレンズとカメラが欲しい病に
かかっていまして、
いろいろ悩んでいました。

友達にメールで聞いたりして、
買いたいものは決定。
でも、きっかけと度胸がまだありません。

馬券が当たったらとか、愛馬が勝ったら買おうと
考えていると、本当に当たらないし、
いいことないです。
いい歳してなんですが、バイトしてお金貯めようかな。

カメラと愛馬は切り離して考えようと思いつつも、
ついつい期待してしまう現在入厩中の愛馬は2頭です。

ローレルセラヴィは夏場に一頓挫あったものの、
先週小西厩舎に入厩しました。
牧場でも早いタイムを出していたので、
まずは無事にゲート試験をパスして欲しいです。

ローレルレガリスは先日のメイクデビューで2着でした。
出脚がつかないのは馬の成長とともに
良くなってくれるといいけど。
でも、無理にゲート練習ばかりして、
馬が嫌がって引退なんて前例があるので、
それだけは避けてほしいです。
ゲート再審査を受けたら仕方ないとは思いますが。

あとね、個人的にダートの差し馬好きなんです。
メイショウトウコンのベストレースは池添騎手の乗っていた
エルムSだと思っているので、
勝手にレガリスと被らせてしまうのですよ。
ゲレイロみたいに使いながら馬体が成長してくれることを望みます。

過度は期待は避けるようにはしているのですが、
たまには頭の中のものをはきだしてみました。
欲望を挙げたらキリが無い…

ローレルオーラとオーシャンロードは牧場でお休み中です。
年内には戻ってきておくれ~。

ローレルスクデットは現在川崎競馬場です。
来月のの能力検定に向けて調整中。

トラブル続きのローレルカンタータは、
明日には福島の天栄ホースパーク内、ブラストホースステーブル
に移動することになりました。
まだピッチは上がっていないけど、
年内には美浦近くに移動して欲しいなぁ
と思っていたので、すごく嬉しいです。

先に動いてくれたようで、
今後はうまく行ってくれそうな気がします。
ブラストホースステーブルって聞いたこと無かったけど、
天栄の馬房を借りているところなんだね。

そういえば1歳馬の名前募集は年内締切ですが、
自分は冠名の「ローレル」に、4文字で濁点が一つ付いている名前に
しっくりくるようになりました。
ローレルゲレイロとかローレルレガリスですね。
いい名前浮ばないかな。

タイトルは出資者からひんしゅくを買うでしょうが、
いたら面白いな~と思った名前です。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-10-21 23:59 | ローレル日記