ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

だまされた

朝、電車の中で
おっさんが読んでいる日経新聞の
「日本、国際会計基準を導入へ 11年度以降に」
の見出しが目に入った。

見た瞬間「あ~ぁ」だね。
会計を勉強する人は大変だ。特に財表。
あとの人はあまり困らないかも。
現にバイト先に到着しても、だれもその話をしていない。

バイト先の社長は
「コーエーとテクモが統合協議だってさ~」
と、こちらの方が気になる様子。
GⅠジョッキーとギャロップレーサーを擁する会社だけに、
確かに気になる。

そういえばさっきの国際会計基準の導入だけど、
家に帰ってよく見たら
『2011年度以降に「国際会計基準」を導入する検討に入った。』
だって。騙された気分だよ。
てっきり11年度以降採用されることに
決定したと思ったじゃないか!!
まあ、採用はほぼ確実だけど。
国際会計基準なんてどうでもいいから、
政治家の秘書にでも正しい会計処理方法を教えてあげてよ。

もう財表の試験を受けることは無いと思っていても、
なんかブルーだ…
いままで勉強したことが否定されるようで。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-09-04 21:59 | だらだら日記