人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレスMAX

週末は予定が入っているので、
本日固定資産税の演習を受けてきました。

満点をとれる問題なのに些細な間違いから傷を広げてしまい、
自分の不甲斐なさに腹がたっています。

①総務大臣指定資産で一つの市の課税標準額を問われているのに、
 全ての市の課税標準額を求めてしまう。
②大規模の償却資産の課税定額で、
 第一次資産なのに第三次資産として財源補償率を計算。
③理論の時間が足りなくなる。

帰りにヨドバシに寄ったり、本屋で立ち読みしたけど
まだムシャクシャしています。
とてもじゃないけど、今日は解きなおしできません。
体が自然に「本試験が近い」と感じているのかも。

愛馬の追い切りが行われたけど、今日はそれどころじゃない。
明日はとにかくストレス発散します。
by jackfrost2006 | 2008-03-26 23:22 | 平成20年度固定資産税