ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

場所はラブホテル街を抜けて、寂れた公園のそば

今日は初めて立川校で授業を受けてきました。
これで、TACで受けた教室は10校目になります。
新聞片手に府中本町で降りる人たちが
うらやましかったです。

そういえば朝から武蔵野線が風のため、運転を見合わせ。
これだけは、日本の鉄道がどんなに進歩しようが
変わらないでしょう。

途中で席が空いたので、テキストを見ながら居眠り。
終点の立川に着く前に目が覚めると、
向かいの女の子から声をかけられました。

「これから簿記を受けるんですか?」
寝ぼけている上に、意味も分からないので
とりあえず「はい」と返事していました。
「簿記の試験を受けるんですけど、
遅れると受けられないんですか?」

どうやら自分を同じ簿記検定の受験者だと思っていたようです。
時間に遅れると受けられないかもしれないよ~。
しばらく話していたのですが、試験会場は駅から徒歩13分。
本当にギリギリラインでした。
タクシーを勧めておいたけど、間にあったかな?

それにしても授業中眠かった~。
今年最も寝てしまったかも。
大した論点でもないのに、40分延長する先生も悪い!
早めに寝ます。

町の様子は昔とだいぶ変わったけど、
今日も第一デパートは耀いていました。f0033848_2046138.jpgf0033848_20461512.jpg















明け方に気分転換に競馬新聞を見ていて、
久しぶりに閃光が走りました。
「ブルーコンコルド人気無いけど、
最近負けているのは年のせいと見せかけて
距離が長かっただけではないだろうか」と。

勝ったのがヴァーミリアンだったのであまりお金は返ってきませんでしたが、
なんかきっかけをつかんだような気がします。
そういえば帰りも風で武蔵野線はダイヤが大幅に乱れていました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2008-02-24 20:57 | だらだら日記