人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

経験値下降中↓

今日は初めて、家の近くにできた
大型スーパーに行ってきました。
近いといっても、自転車で10分くらいかかるところです。
ジョギングコースにいつの間にかこんなものが完成していたとは…
経験値下降中↓_f0033848_073395.jpg
スーパーの他にも、
食べもの屋さんや本屋さんも入っていました。

本日の馬券 購入1800円 的中0円
         収支-1800円 年間トータル -60870円

失礼ながら、トールポピーは初めて名前を聞いたとき「これはこけるな」
と思いましたが、おみそれいたしましたm(_ _)m

お母さんのアドマイヤサンデーは、
当初シャインアドマイヤの予定でした。
馬名登録を知った時は
「前の名前の方が良かったなぁ」と思ったものです。
経験値下降中↓_f0033848_042825.jpg
先日とある将棋マンガを読んでいて
「10代の将棋が一番読みが細かい。
年を重ねるにつれて、感覚に頼る部分が多くなります。
それをみんな経験という言葉でプラスにとらえていますが、
私に言わせてもらえば将棋に疲れているだけです。」
というセリフがありました。

自分も、競馬に疲れているのかも…
そろそろ、引退を考えないといけないのかもしれません。
自分の師匠は「クリスタルグリッターズ産駒が3000Mもつわけがない!」
と言っていて、マチカネフクキタルが菊花賞を勝ったときに引退しました。

時が経てば、ジョッキーも血統も変わる。
競馬場やレース形態も変わる。
以前通用していた知識や常識は、ただ邪魔になるだけなのかも。
by jackfrost2006 | 2007-12-02 23:59 | 競馬