人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「一夜限りのユーフォリア」なんて言わずに…

昨日は友達と2人で
「ARIA The CONCERT」に行ってきました。
アニメ「ARIA」のコンサートです。

千駄ヶ谷駅で降りて
「このままバレーボールでも観て帰ろうか(笑)」
なんて冗談をいいながら日本青年館に。
開演は18:00ピッタリでした。

司会進行は、水無灯里役の葉月絵理乃さん。
息ぴったりのショーロ・クラブさんと妹尾さんの演奏に癒され~の、
河井さんの歌に驚き~の☆(×△×)☆

アテナさん!?そこには確かにアテナさんがいました。
まるで「その オレンジの日々を…」の
建物や橋の上から拍手をおくる
観客の気持ちで聞き入ってしまった訳で。

牧野由依さん登場の時は、ブーツをはいて
「何か、今時のね~ちゃんだなぁ」なんて感じるも
「みなさんこんばんは、牧野由依です。」の一言で
あっ、確かに表サンドロでまさおくんと話していた人だ!
と気づきました。

牧野さんは声優としての仕事もするものの、
さすが本職の歌い手さんですよ。
ROUND TABLEさんの伴奏にあわせて
ピアノを弾きながら歌い上げるシンフォニーには圧巻されました。
ARIA以外の曲も聴いてみたいよ~!なんて思いました。

そういえば今回はNinoさんがお休みということもあり、
ボイスレコーダーを通して現在海外にいる
Ninoさんのメッセージが聞けました。

さあて「夏待ち」と「Rainbow」は誰が歌うのかな~
なんて思っていたら、再び牧野さん登場。
アワワ…ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
これはこれですごいよ~なんて思っていたら、
途中からさらにデュエットで葉月さんも参加(´゚д゚`)
豪華すぎです…

次に「Just For You」に合わせて
みんなで手拍子とジャンプしようということになり、
今までゆったり聴いていた観客は総立ちに。
葉月さんはROUND TABLEの北川さんに
何回も「ジャンプ遅いよ~」とつっこまれていましたw

最後は葉月さんが「明日、夕暮れまで」と
「Smile Again」と熱唱。
正直、初めて大勢の人の前で歌うのに、
こんなにハードル高くて大丈夫だろうか…
なんて思いましたが、立派に歌い上げていましたよ。

「緊張して口から心臓が出そうでした。」
なんて言っていましたが、相当心臓の強い人です。
司会進行は少しおぼつきませんでしたが(苦笑)

そのあと、アンコールに応えて再び司会進行の葉月さん登場。
OVA OP曲の「七色の空を」で初めてARIAに参加した
SONOROUSさんの歌は最初聴いた時違和感があったのですが、
何回か聴くうちに魅力に引きこまれましたね。
ピアノを弾きながら歌うSONOROUSさん、
帰り道でも頭の中でずっと曲が流れていました。

そのあとは会場に来ている佐藤監督が壇上に呼び出されて、
監督からも「あのジャンプのタイミングは、逆に難しい。」
と葉月さんはつっこまれる一幕もw

監督から今回コンサートが開かれた経緯の説明があり、
発案者は監督の奥さんだったようです。
収録で2人だけで聴いているうちに
「2人だけじゃもったいない。みんなにも生で聞いてもらいたい。」
という話になって、Victorさんにプッシュした。
という内容だったと思います。

「ARIAという作品は奇跡が起こるので、
スプリングコンサートやります!と言っておけば開催できるかも?」
ということなので、春に再びコンサートをやることにしましょう!

本当のラストは「サンタクロウスの空」を聴いて終演。
気づいたら時間は20:15くらいでした。
もっと早い時間に終わると思っていたのに、ボリューム満点。
どおりで途中、舞台袖で懐中電灯を回している人がいるわけだ。
ただ、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

今回コンサートに行った人は、
みんなが満足して帰ったと思います。
チケットを取るときに全然電話がつながらなくて
「もうこんなんだったら、2度とチケットなんて取りたくないよ!」
と思ったのもどこへやらw
そのうちコンサートの様子がDVDになったり、
CDで音源化されないかな~。

あ~、文章長かった。
しかも1回目は誤って消えてしまったので、これ2回目です。
ここまで読んでくれた人、お疲れさまでした。
内容に間違いがある可能性が十分にあるので、
その点は注意してくださいな。

そういえば家に帰って寝る時にサントラを聴きながら寝たんですが、
ショーロ・クラブさんと妹尾さんが演奏している姿がうかびました。
by jackfrost2006 | 2007-12-01 23:59 | だらだら日記