ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鈴木先生と心中

昨日は午後から固定資産税の授業を受講。
最後の上級演習を受けてきました。

問題は旧法の計算も含め、2年さかのぼらせる
易しいもののめんどくさい問題。
理論は時間の関係で一部はしょったけど、
90点以上はとれていそうでした。

これで、財務諸表論、固定資産税ともに上級演習は終了。
ゴールデンウィーク明けから直前期になります。

今年の手応えは、財務諸表論に関しては
去年よりも自信ないです。
固定資産税は、去年より手応えがあります。
というわけで、今年のGWは財務諸表論を中心に勉強。
去年のGWはというと…ただ寝ていました( ̄ρ ̄;)

授業の後は、天皇賞の結果が気になるのでウインズに寄り道。
トウショウナイトは5着でした。
おっ、メイショウサムソンが勝ちましたか。
これはこれで、メデタイですな。
ラブカーナも惜しかったけど、おめでとうございます。

昨日の馬券 購入500円 的中0円
        収支-500円 年間トータル-29190円

4月にして、すでに去年の負け分3万円が見えてきました。
命運は、ゲレイロとマッテルゼにかかっています。

ボヤージ(クロフネ×プチアノ)の締め切り、5月2日がせまってきました。
愛馬も馬券も惨敗続きなので、もう少し悩んでみます。
「絶対出資したい」というほどではないものの、
今のところ出資する方向で検討中です。

ローレルスクデット(チーフベアハート×ユキノチャーム)
も残り30%を切ったので、そろそろ意を決しなければ。
現在運動を休んでいるので、その間に馬体が成長してくれるといいけど。
活躍牝馬の子供が全然走らなくて、
孫の代で活躍なんて一昔前によくあった話なので。
さて、評判の高さがどうでますか?

ローレルスプレーモ(シンボリクリスエス×カリーノ)と
ローレルフリーゲン(ムーンバラッド×スターランズ)は
補欠候補止まりかな。
スプレーモはきれいな馬体だし、ローレルオーラの陰に隠れている
っポイところに好感が持てるのですが、関西馬は応援に行くのが大変。
フリーゲンは将来、ジャンプで大きなところを狙えそうな
予感がするのですが、ちょっと高いので…

今週中には、愛馬が増えると思います。
あとは、スクデットとしばらくにらめっこ。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-04-30 19:03 | ローレル日記