ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チンカラホイ

今日は一日中家で寝ていました。
ローレルクラブから今月の会報が到着。
2歳の追加募集馬4頭分のパンフも同封されていました。

急いで出資するほどの馬はいないものの、
成長次第では一口いってもいいかなといった感想です。
ニューヘヴン05は10万円かぁ…

2歳馬をあと1、2頭くらい出資する方向で考えていて、
候補に挙がっている馬の中から新しい情報がでてきました。
どうやらプチアノ05は、早い時期に入厩を予定しているそうです。
まあ、こんな話は去年ローレルフォレストもありましたが。

プチアノ05はクロフネの牝馬で、配合的には好きです。
毛色が栗毛で、牝馬だということは我慢するとしても、
どうしても馬体が好みじゃなくて見送ってきました。
先日のココナッツパンチの好走を見たあとは、
「やっぱり近親のプリティロマンサー05だな」なんて思うことも。

でも、
①入厩予定先が関東の鈴木伸尋厩舎
②姉がグラッドリー
③1/400口なので、月々の経費が少ない
④育成での評判が良い
⑤自分には馬を見る目がない
ということで、無事にいけば締め切り前に申し込むことになりそうです。

今週中にはクラブ募集馬の名前が発表される
と思ってましたが、ありませんでした。
ということで、一足お先に日本軽種馬登録協会の血統データベースで検索。
アネーロ05→ローレルオーラ(冠名+オーラ)
アモーレペガサス05→ペガサスビーム(母名の一部+光線)
でした。
今年は残念ながら、おいらの考えた名前の採用は無し。
でも、いい名前がついてくれてよかったと思います。
あっ、あとベルガール05は「ローレルベルロード」です。

配当金は先月のバーラプレッタの6着のみで、2262円でした。
f0033848_292434.jpg
今日は映画ドラえもんのび太の新魔界大冒険の公開初日でした。
前売りチケットは買ったものの、まだ見に行っていません。
今年は約10年ぶりに、ドラえもんの映画を劇場まで見に行く予定です。
高校生の時以来ですな。いったいどんな高校生だったんだか…

馬券はフローネの単勝を買っていたので、的中。
キルシュブリューテの方が自信があったんですが。
まあ、同レースでコアレスリーヴァが勝ってくれたからいいや。

本日の馬券 購入800円 的中2660円
        収支+1860円 年間トータル-1090円

配当金よりも馬券の方がたくさん返ってきました。
勝ち分は明日の人気の無いローレルオリオンの単勝に
つぎ込もうかと考えましたが…それは無謀かな?
ユーヴェリアは馬体維持が難しそうですね。
あと、人気の落ちている沈丁花賞出走のブレイブボーイ
に妙味を感じます。ジャイアントラックも注目の一頭。
明日馬券を買うかは、まだ未定です。
じいさんが「雨だから家で休もうかな」なんて言っているもので。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-03-10 23:59 | ローレル日記